池袋、運転手「アクセル戻らなくなった」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 08:14:02

    >>308
    運転する側が認識しないとダメ

    • 0
    • 19/04/21 08:17:09

    自動車に不具合問題無い!
    全てはジジイの無謀運転!
    アクセル踏み込みの上死亡事故!!

    もうウソつくなジジイ!!
    どうやっても逃げられねえよ!

    • 8
    • 19/04/21 08:20:16

    87で運転は普通に怖い

    • 7
    • 19/04/21 08:20:34

    >>308
    若ものでもって、あんたがよく知りもしないで車に乗っただけの事じゃん
    こんなんが乗ったらどんな車でも事故起きるわ、怖っ

    • 0
    • 19/04/21 09:03:15

    >>313
    その知人に教えてあげて
    高速なら路肩車線で、エンジンブレーキとサイドブレーキで徐々にスピードを落とすんだよ
    そんな知識もなく運転してるの?

    • 2
    • 19/04/21 09:20:30

    >>305そうそう!横断歩道もないところで後ろも見ず右折してきた婆さん自転車焦った。右折するならせめて後ろ振り返って欲しいわ。

    • 0
    • 19/04/21 09:22:56

    年寄りなんて日々健康状態変わるから半月更新にさせたらいいんじゃない?半月毎の免許センターに出向くこともできなくなったらもう衰えの証

    • 4
    • 19/04/21 09:24:19

    こいつは生きてるんだ?

    • 2
    • 19/04/23 04:17:03

    >>321

    うちの地域にもそのじいさん版が多数いる
    あれ何で見ないんだろうね
    本当にイラっとする

    急に飛びだされたのに私が不注意で急ブレーキ踏んだと後続車に思われてクラクション鳴らされて、信号待ちしてる際もまだ鳴らしてきてうんざりした

    • 0
    • 19/04/23 08:33:37

    いつ逮捕されるの?
    逮捕されても罪を償う前に数年以内には寿命を全うしそうだよね

    • 5
    • 19/04/23 08:34:49

    ん?!何故 飯塚元委員長って言うの??人を轢き殺した犯人じゃないの?!

    • 1
    • 19/04/23 08:35:11

    >>325
    通産省の元高級官僚だから、
    逮捕されないらしいよ。

    • 0
    • 19/04/23 08:37:13

    偉い人や頑固な老人ほどプライド高いのか免許返納嫌がる。
    近所にも運転するなよって人いるわ。
    昔会社の取引先の会長が八十過ぎて毎回運転してきてたけど、事故おこさないのが奇跡くらいの運転だったよ。
    試験通る通らないより、免許の年齢上限もうけるべきでは?

    • 5
    • 19/04/23 08:37:20

    ええ!!!そんなバカな事が........

    • 0
    • 19/04/23 08:38:17

    >>326
    院長ですよ…

    • 0
    • 19/04/23 08:38:24

    80才で免許証とりあげないと。なんか70才以上の事故多すぎ

    • 2
    • 19/04/23 08:39:10

    このことが嘘か本当かわからないけど、これを言い通せば罪が軽くなったりするの?

    • 0
    • 19/04/23 08:40:22

    >>33 院長ね。細かいね

    • 0
    • 19/04/23 08:42:07

    >>333
    細かくないし、誰に対して言ってるの?
    レス先は>>33ですよ(笑)

    • 0
    • 19/04/23 08:42:27

    今テレビでレコーダーの会話出てたけど、じいさんボケてるやろ?

    • 4
    • 19/04/23 08:42:36

    この人、事故直後、119に電話せず、
    まず息子に電話して、
    自分の経歴の載ったFacebookを
    削除させたんだってね。
    普通まず119で救急車呼ぶよね。
    それでさらに逮捕もされない。

    この人の件でわかったけど、
    日本の官僚は人殺しぐらいしても
    逮捕されないし、揉み消してもらえるんだね。
    知らないところで何人が亡くなってるんだろう。

    • 8
    • 19/04/23 08:44:14

    事故の時はこう言えばいいって感じで逃げ道知ってそうで腹立つわ。

    • 6
    • 19/04/23 08:45:19

    このじじい何様のつもりだよ?

    • 4
    • 19/04/23 08:47:41

    >>336

    その話ってテレビのニュースでやってる?
    Facebook削除してほしいって
    あえてテレビでやらないのかな

    • 0
    • 340

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 08:51:12

    忖度してることが、更に問題を大きくしてることに、そろそろ気づいてもいいんじゃなかろか。上の金持ちと腰巾着共。

    • 5
    • 19/04/23 08:56:24

    >>336
    息子に電話したけど、facebookを削除したのは息子判断じゃないかな。
    ジジイは事故を起こしたからどうしたらいいか、対処方法を相談したんだと思う。

    • 1
    • 19/04/23 09:06:52

    高齢者の事故多いのに、国は何も対策取らないのか。
    70歳超えた運転でさえ怖いのに、80オーバーで運転するなんて信じられない。
    テストも3ヶ月に一度くらいに増やして。
    高齢者は、マニュアル車って誰かも言ってた。

    • 2
    • 19/04/23 09:07:04

    人轢き殺しておいて何で逮捕されないわけ?母親と子供が可哀想。89歳のうちのじいちゃんも5年前には免許返納して、山暮らしでバスも一日2本の地域に住んでるが歩いて何処にでも行ってるぞ。
    70以上のじい、ばあは免許返納義務付けろ。

    • 1
    • 19/04/23 09:11:33

    >>23盲目の人にはもっと怖い車だってことで、わざと音が出るようにしてるよね。あのモーター音

    • 1
    • 19/04/23 09:14:12

    最近杖ついて歩いてたって証言あるよね。 杖つかなきゃ歩けない時点で車運転する選択肢は普通は消すよね?
    自分で足をちゃんと動かせない状態て車を運転したらどうなるかなんて小学生だって分かることなのに、なんでジジイが分からないのかがほんと不思議だわ。

    • 3
    • 19/04/23 09:16:59

    >>325
    今入院中で事情聴取ができないから回復したら逮捕の方向だって
    逃亡の恐れもないならこんなもんらしい

    • 0
    • 19/04/23 09:17:46

    >>328
    そうしないと、このジジイも権力で更新を通してそうだもんね。
    さっさと捕まれ!

    • 1
    • 19/04/23 09:21:58

    70歳過ぎたら免許返納して
    農業で使う人は3ヶ月に一回免許更新とか特例で、でも農業に限ってで普段使いしたら即免許返納や例外なく刑務所行きとか厳しく取り締まる

    • 1
    • 19/04/23 09:29:01

    >>344
    84までは運転してたのかい。。

    • 0
    • 351

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 09:34:00

    踏んだら動くゴーカートみたいな車年より乗ったらダメだって。マニュアル限定にしたらほとんど乗れなくなるからそうすればいいのに。

    • 0
    • 19/04/23 09:52:32

    >>352
    この人は踏んだまま足が動かなかったから事故ったようなものだったんだから、足離せば止まるカートに乗ったって事故ってたんじゃない?

    • 0
    • 19/04/23 10:00:40

    >>353
    足離す、離さないの前にこういうお年寄りは
    ギアチェンジや半クラはもう出来なくなってるんじゃないかなって思ったんだよね。マニュアルのほうが神経使うから、ただボーッと踏むだけで乗れるよりは技術もいるだろうし

    • 0
    • 19/04/23 11:20:48

    >>347
    老人って、骨折ぐらいで入院しても、そこから寝たきりになったりするよね。
    ぜひ完治して、退院してほしい。
    このまま逮捕もされず、裁判も無理とかなったら、それこそ被害者の怒りのやりどころないわ。

    • 0
1件~40件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ