池袋、運転手「アクセル戻らなくなった」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 06:33:12

    >>273
    この加害者、右足引きずって歩いてたって近所の人が証言してるから、右足に何かあったんじゃないかな?

    アクセルが戻らなくなったのではなく、戻らなくなったのは右足。

    • 4
    • 19/04/21 06:32:17

    高齢者は本当に身体機能とか低下するんだから、強制的に免許剥奪するしかないよ
    しかも怒りっぽくなったりもするから煽り運転もしてくるよ
    あれだけ煽り運転が騒がれた最中に高齢ドライバーにパッシングクラクションピタ付けの煽り運転されたもん

    • 6
    • 19/04/21 06:29:46

    >>276
    官僚辞めたらタダの人だろ

    • 4
    • 19/04/21 06:28:15

    >>35
    鍵を取り上げるか車を手放すか、強制的にしないといけないんじゃない?
    普段から危なっかしい運転してるなら、ドライブレコーダーつけて走らせて、一緒にその映像見るのもいいみたいだよ。

    • 3
    • 19/04/21 06:27:55

    清掃車が横転するなんて!
    どんだけスピード出てたんだ!

    全てジジイの無謀運転だろ!!

    人の命奪っといて、ウソばっか
    ついてんじゃないよ!

    東名高速の石橋と、同レベルの頭!!

    • 11
    • 19/04/21 06:20:01

    ジジイはウソばっかり言って逃げている

    最低2ヵ所は赤信号無視しているのは
    警察庁も確認済!

    事故って当然の運転!

    • 6
    • 19/04/21 06:16:25

    最初にガードレールかなんかにぶつかった時に、奥さんが「危ないよ どうしたの?」て声掛けたら「どうしんだろうね」ていったんだよね? なんかあったんじゃないのかな?

    • 2
    • 19/04/21 06:13:40

    自動車には、全然問題無い!!
    警察庁の検証の結果!!

    • 2
    • 19/04/21 01:30:38

    最終的には認知症を理由に逃げ切るつもりだろうな。

    • 6
    • 19/04/21 01:29:09

    車のせいにするな!

    • 5
    • 19/04/21 01:27:32

    二人殺してるくせに、さん付けだからね。
    だから元官僚は怖いわ。
    隠蔽とか、揉み消し、するんかな?

    • 13
    • 19/04/21 01:18:06

    >>273
    それ気になるよね
    アクセル戻らなくても普通必死でブレーキ踏むよね
    それもダメだったって事?とか色々思う
    しかも加速していってる訳だしね
    普通あの道であの速度出さないからアクセルから足離しるのに減速しないで逆に加速していったって訳でしょ、本当かなぁ
    最後ぶつかったら止まったんだね、よくわからない

    • 0
    • 19/04/21 01:12:18

    >>235

    若い私でも病院しょっちゅう行くからお年寄りだともっと行ったりするんじゃないかな。

    銀行、郵便局、スーパー、ホームセンター、病院、ドラッグストア、コンビニなどなど沢山行きたいとこあるんじゃない。

    • 0
    • 19/04/21 01:11:29

    そもそも
    「アクセルが戻らなくなった」
    ってどういう意味なの?
    足を離してもアクセルペダルは下がってる状態って事?ブレーキは踏まなかったの?
    「ブレーキが効かなくなった」じゃなくて?

    • 8
    • 19/04/21 01:06:33

    >>260
    これはあんまり速度出ないのかな?
    なら賛成です。
    危ないし。

    • 1
    • 19/04/21 01:03:54

    >>266

    そんなに急変したんだ、お母さん。

    • 1
    • 19/04/21 00:07:36

    人殺したのに捕まらないの?

    • 8
    • 19/04/20 19:18:46

    >>268
    不謹慎だけど笑ったw

    • 1
    • 19/04/20 19:16:43

    嘘つくな。ボケジジイ

    • 6
    • 19/04/20 19:15:42

    >>266
    ママ意識あったの?

    • 2
    • 19/04/20 19:13:16

    >>130
    ママは救急車乗る前、子ども抱っこしたんだよね…

    悲しすぎる。

    • 0
    • 19/04/20 16:46:47

    あんな衝撃受けて乗ってた人が助かったのはなんで?!軽い怪我程度?ごみ収集の人も無事だよね?

    • 4
    • 19/04/20 12:40:40

    免許を返納しない理由として
    車がないと移動手段がない
    あったとしてもタクシーorバス
    バスでもバス停までが遠い人もいる、それがネックだから返納を躊躇する

    だったら、バス停が近いところに住めじゃいいじゃんと言う人もでてくると思うが無理な人もいる
    私は国が運営するバスを増やし、大通りに面しているバス停ばかりじゃなく裏道までをも運行するようにすれば、今外出したくてもできない高齢者が外へ出ていきお金を落としていっていくんじゃないかと思うが
    必要なことをいつも見て見ぬふりして、必要じゃないくだらないことに使い、欠陥がみつかって無駄なお金がまた増えての繰り返し
    いい加減にして!

    • 4
    • 19/04/20 12:29:05

    >>254トヨタ側はそうなると不備を隠す場合もあるな

    • 2
    • 19/04/20 12:28:04

    >>256それは運転手側じゃなく車検会社の問題になるよ

    • 0
    • 19/04/20 12:27:18

    >>250
    定年が65歳だから65歳でいいんじゃない?!
    どうしても必要な場合は申請して最大70歳まで!

    • 2
    • 19/04/20 12:27:15

    せめて、70歳以上でどうしても車が必要な人はこんな風な車にして欲しい。
    国も、もう少し力を入れるべき所まで来たんじゃない?

    • 3
    • 19/04/20 12:26:50

    >>254
    思い込みで喋ってたらアクセルは通常でも本人にとっては本当の話になるからね…

    • 1
    • 19/04/20 12:23:12

    定期的なメンテナンス、車検など所有者の義務だよね。本来なら即逮捕じゃないのかな?

    もし今回の事故が、アクセルが戻らなかったが理由なら日本中を揺るがす事故になると思う。

    • 1
    • 19/04/20 12:08:04

    うちのプリウスα、トヨタに点検頼もう。

    • 2
    • 19/04/20 11:59:41

    アクセル戻らなくなった。は?何のための車検なん?何のためのリコールなん?意味がわからん。

    • 2
    • 19/04/20 11:40:11

    >>254
    と言いますと?
    トヨタは責任ありありな可能性がありますか?

    • 1
    • 19/04/20 11:37:19

    ドラレコに残っていた夫婦の会話を聞くと、アクセルが戻らなくなったことについて車を徹底的に調べてほしいと思いはじめた。

    • 8
    • 19/04/20 11:33:25

    >>143お金持ちじゃなくても保険から相当な金額は支払われるよ。何千万〜だけど、それ以上に貰えるってことかな

    • 0
    • 19/04/20 11:21:39

    >>251
    なるほど!
    タクシー以外にもいろいろやり方はあるんだね

    • 0
    • 19/04/20 11:19:15

    >>247
    子供が同居なら、娘か嫁が送迎する。
    別居だったら、子供の家に引っ越す。
    どちらかが多い。
    ごく稀に、介護士さんが病院まで送迎したりする家もあるみたい。

    • 1
    • 19/04/20 11:16:43

    免許取得を18からと決めてるなら免許返納も何歳までと決めるべきだよね。
    90近くになってまで免許持ってる事自体恐ろしいよ。まだまだ免許返納してなくてたまに乗ろうとしてるジジババいっぱいいるんだろうに…
    早く法改正を!!

    • 13
    • 19/04/20 11:14:27

    >>235あなたはどこ住み?
    私田舎に住んでるけど本当車ないとどこにも行けないよ
    どこ行くの?っていうけどさ
    スーパー コンビニ 銀行 郵便局 全て

    • 4
    • 19/04/20 11:11:46

    >>130
    ちょっと想像すると怖い。

    • 0
    • 19/04/20 11:05:44

    >>245
    そういう地域は例えば白内障とかで視界が悪くなり、でも体は元気で介護は要らないけど運転できなくなった人はどうしてるの?

    • 0
    • 19/04/20 11:04:23

    >>240
    よく使ってたら、タクシーもお得意様になって、呼びやすくならないのかなぁ。
    田舎でやってるタクシーなら、タクシー側も客少ないだろうし。
    何回乗ったら割引とかしたら、ジジババも利用しやすそう。

    • 0
    • 19/04/20 11:03:24

    >>235
    買い物、病院は週一にしても、タクシーで片道5000円~6000円。タクシーは町内に1台しかいなくて、電話しても 2時間待ちとか珍しくない。どう考えても、車の維持費の方が安いっていう地域もあるよ。

    • 0
    • 19/04/20 10:59:30

    >>243
    都内も自宅から乗る時は電話やアプリで呼ぶよ

    • 1
    • 19/04/20 10:58:27

    >>240田舎ってあまりタクシーが走ってるの見かけないから電話で呼ばなきゃ来ないね

    • 0
    • 19/04/20 10:54:39

    >>139
    わーそれは焦るね。気付いてよかったけど。

    • 0
    • 19/04/20 10:52:32

    90のジジイの言うこと誰か信じるんだよ。
    人殺し

    • 6
    • 19/04/20 10:51:01

    >>235
    私も最初そう思ってた。
    でも実際タクシーそんな走ってないし、高齢者マークつけて走ってるのそこらじゅうにいるよ。
    恐ろしいよ。

    • 3
    • 19/04/20 10:49:36

    >>175
    うへぇ 腐ってる

    • 0
    • 19/04/20 10:48:06

    名前も画像も出ているよね

    • 0
    • 19/04/20 10:45:35

    アクセル戻らなくなったとか苦し紛れなんだよ。二人の尊い命奪って言い訳してんじゃねーよ。止めなかった妻も一生刑務所で良いわ!

    • 10
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ