池袋、運転手「アクセル戻らなくなった」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 16:46:47

    あんな衝撃受けて乗ってた人が助かったのはなんで?!軽い怪我程度?ごみ収集の人も無事だよね?

    • 4
    • 19/04/20 12:40:40

    免許を返納しない理由として
    車がないと移動手段がない
    あったとしてもタクシーorバス
    バスでもバス停までが遠い人もいる、それがネックだから返納を躊躇する

    だったら、バス停が近いところに住めじゃいいじゃんと言う人もでてくると思うが無理な人もいる
    私は国が運営するバスを増やし、大通りに面しているバス停ばかりじゃなく裏道までをも運行するようにすれば、今外出したくてもできない高齢者が外へ出ていきお金を落としていっていくんじゃないかと思うが
    必要なことをいつも見て見ぬふりして、必要じゃないくだらないことに使い、欠陥がみつかって無駄なお金がまた増えての繰り返し
    いい加減にして!

    • 4
    • 19/04/20 12:29:05

    >>254トヨタ側はそうなると不備を隠す場合もあるな

    • 2
    • 19/04/20 12:28:04

    >>256それは運転手側じゃなく車検会社の問題になるよ

    • 0
    • 19/04/20 12:27:18

    >>250
    定年が65歳だから65歳でいいんじゃない?!
    どうしても必要な場合は申請して最大70歳まで!

    • 2
    • 19/04/20 12:27:15

    せめて、70歳以上でどうしても車が必要な人はこんな風な車にして欲しい。
    国も、もう少し力を入れるべき所まで来たんじゃない?

    • 3
    • 19/04/20 12:26:50

    >>254
    思い込みで喋ってたらアクセルは通常でも本人にとっては本当の話になるからね…

    • 1
    • 19/04/20 12:23:12

    定期的なメンテナンス、車検など所有者の義務だよね。本来なら即逮捕じゃないのかな?

    もし今回の事故が、アクセルが戻らなかったが理由なら日本中を揺るがす事故になると思う。

    • 1
    • 19/04/20 12:08:04

    うちのプリウスα、トヨタに点検頼もう。

    • 2
    • 19/04/20 11:59:41

    アクセル戻らなくなった。は?何のための車検なん?何のためのリコールなん?意味がわからん。

    • 2
    • 19/04/20 11:40:11

    >>254
    と言いますと?
    トヨタは責任ありありな可能性がありますか?

    • 1
    • 19/04/20 11:37:19

    ドラレコに残っていた夫婦の会話を聞くと、アクセルが戻らなくなったことについて車を徹底的に調べてほしいと思いはじめた。

    • 8
    • 19/04/20 11:33:25

    >>143お金持ちじゃなくても保険から相当な金額は支払われるよ。何千万〜だけど、それ以上に貰えるってことかな

    • 0
    • 19/04/20 11:21:39

    >>251
    なるほど!
    タクシー以外にもいろいろやり方はあるんだね

    • 0
    • 19/04/20 11:19:15

    >>247
    子供が同居なら、娘か嫁が送迎する。
    別居だったら、子供の家に引っ越す。
    どちらかが多い。
    ごく稀に、介護士さんが病院まで送迎したりする家もあるみたい。

    • 1
    • 19/04/20 11:16:43

    免許取得を18からと決めてるなら免許返納も何歳までと決めるべきだよね。
    90近くになってまで免許持ってる事自体恐ろしいよ。まだまだ免許返納してなくてたまに乗ろうとしてるジジババいっぱいいるんだろうに…
    早く法改正を!!

    • 13
    • 19/04/20 11:14:27

    >>235あなたはどこ住み?
    私田舎に住んでるけど本当車ないとどこにも行けないよ
    どこ行くの?っていうけどさ
    スーパー コンビニ 銀行 郵便局 全て

    • 4
    • 19/04/20 11:11:46

    >>130
    ちょっと想像すると怖い。

    • 0
    • 19/04/20 11:05:44

    >>245
    そういう地域は例えば白内障とかで視界が悪くなり、でも体は元気で介護は要らないけど運転できなくなった人はどうしてるの?

    • 0
    • 19/04/20 11:04:23

    >>240
    よく使ってたら、タクシーもお得意様になって、呼びやすくならないのかなぁ。
    田舎でやってるタクシーなら、タクシー側も客少ないだろうし。
    何回乗ったら割引とかしたら、ジジババも利用しやすそう。

    • 0
    • 19/04/20 11:03:24

    >>235
    買い物、病院は週一にしても、タクシーで片道5000円~6000円。タクシーは町内に1台しかいなくて、電話しても 2時間待ちとか珍しくない。どう考えても、車の維持費の方が安いっていう地域もあるよ。

    • 0
    • 19/04/20 10:59:30

    >>243
    都内も自宅から乗る時は電話やアプリで呼ぶよ

    • 1
    • 19/04/20 10:58:27

    >>240田舎ってあまりタクシーが走ってるの見かけないから電話で呼ばなきゃ来ないね

    • 0
    • 19/04/20 10:54:39

    >>139
    わーそれは焦るね。気付いてよかったけど。

    • 0
    • 19/04/20 10:52:32

    90のジジイの言うこと誰か信じるんだよ。
    人殺し

    • 6
    • 19/04/20 10:51:01

    >>235
    私も最初そう思ってた。
    でも実際タクシーそんな走ってないし、高齢者マークつけて走ってるのそこらじゅうにいるよ。
    恐ろしいよ。

    • 3
    • 19/04/20 10:49:36

    >>175
    うへぇ 腐ってる

    • 0
    • 19/04/20 10:48:06

    名前も画像も出ているよね

    • 0
    • 19/04/20 10:45:35

    アクセル戻らなくなったとか苦し紛れなんだよ。二人の尊い命奪って言い訳してんじゃねーよ。止めなかった妻も一生刑務所で良いわ!

    • 10
    • 19/04/20 10:42:10

    偉い人ってなに?

    • 1
    • 19/04/20 10:41:38

    >>230
    田舎の老人って車でどこに出かけるの?
    買い物ならタクシーで行ってまとめ買いすれば車維持より安くないの?
    病院もそんなしょっちゅう行く?

    • 0
    • 19/04/20 10:39:38

    >>229
    もしブレーキ戻らなかったら普通は自損事故を狙うよね。
    人がいないあたりの電柱にでも突っ込んで自爆すれば済んだ話かも。
    そもそもこのプリウスに自動ブレーキ装置はついてなかったのかな。
    年式は分からないけど。

    • 1
    • 19/04/20 08:33:38

    じいさんはすっとぼけるんだよな。
    ずるいんだよ。ボケてないのにボケたふりとかすんだよ。

    • 15
    • 19/04/20 08:32:37

    >>229
    その状況なら年齢関係ないかもね。
    女性もパニックになって冷静に判断できない人多いよね。

    • 0
    • 19/04/20 08:31:48

    被害者全員で裁判起こせばいい。家族に対して。それか、法律改正とか

    • 7
    • 19/04/20 08:30:16

    >>121
    田舎は無理だよ。電車もバスも少なすぎて不便だもん。

    • 1
    • 19/04/20 08:28:23

    >>225
    多分マット挟み込んでたんだと思う。
    焦ってブレーキもかけられないだろうし。

    やっぱり年齢決めて免許返納義務つけないと無くならない事故だと思う。

    • 9
    • 19/04/20 08:20:15

    >>218
    そんなこと言わなくても数年でしぬわ

    • 1
    • 19/04/20 08:14:31

    >>220
    この人偉い人だから刑務所入らないんだよ。

    • 3
    • 19/04/20 08:14:04

    駐車するのにも曲がっちゃってて、奥さんが車外に出て、あっちにハンドル切れだのこっちじゃないだのってやってたっていうじゃない。そんなんで本当に…やりきれないね。
    止めなかった家族にも相当の責任があるよ。年齢縛りのない免許制度も、もういい加減に厳格化必須だよね。

    • 18
    • 19/04/20 08:13:43

    結構アクセル踏み込まないと100キロって出ないからやっぱりマットとか挟み込んだのかな?
    ブレーキも効かなかったってこと?
    サイドブレーキ引いてたら違ってたかもね。

    • 3
    • 19/04/20 08:13:14

    >>220
    上級国民だからムショいかないと言われてるよ

    • 4
    • 19/04/20 08:11:56

    >>146 だから、さん付けに名前伏せてたんだ。日本って…

    • 6
    • 19/04/20 08:08:05

    222ゲット~!

    • 0
    • 19/04/20 08:03:00

    ブレーキはふんでないの?

    • 1
    • 19/04/20 08:02:13

    >>218

    ムショでシヌわ

    • 2
    • 19/04/20 08:00:48

    多数のけが人、2人の命を奪っておきながら何故、さん付けなの?容疑者やろがー。
    えらい人は何をしてもいいのか。日本大丈夫か。
    亡くなった2人が可哀想。

    • 13
    • 19/04/20 08:00:34

    もうこのジジイ死んで詫びろ本当に。絶対シネ

    • 12
    • 19/04/20 07:59:31

    この爺さん偉い人だからテレビで名前も出さないし逮捕もされてないんでしょう。
    アクセル全開で人跳ね飛ばしたんだから殺人じゃないの?

    • 9
    • 19/04/20 07:57:55

    何だよ87歳って。
    家族も乗らせるなよ。

    • 8
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ