ハラタツー!PTAで頼まれてた文書が遅くなったことで年下のママに怒られた

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/04/19 18:14:02

今週中に提出ということになっていたPTA関係の文書
書く暇がなくて、担当のママに「来週中にしてください」とお願いしたら

「元々は先週の約束だったじゃないですか」
(先週金曜日までだったのを今週中に延ばしてもらった)
「今週、いろいろと忙しかったので」
「今日締め切りのものを今日出せないと言われると、困るんですよ」
「すみません」
「いつなら出せそうですか?」
「来週水曜日までには」
「分かりました。難しそうだったら、早めにSOS出してくださいね。私がやります」
「それは大丈夫です」
「じゃあ、お願いします」

そのママは私より7つも年下の平成生まれ
私にお願いしてる側のくせに、偉そうな態度とってんじゃねーよ!

ただの愚痴だけど、くやしいー!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平宝字
    • 19/04/19 18:15:05

    主が悪いやん

    • 48
    • 19/04/19 18:15:27

    文章書くヒマはないがママスタやるヒマはある。



    書けるんでね???

    • 50
    • 19/04/19 18:16:00

    アマタツー!
    かと思った。小倉さん

    • 13
    • 19/04/19 18:16:07

    悔しいと思うなら最初から締切くらい守りなよ。
    相手何も間違ったこと言ってないしシッカリしてて頼りがいあるんじゃない?

    • 32
    • 19/04/19 18:16:47

    ママスタする前に早く書きなよ。
    してから文句言えば?

    • 38
    • 19/04/19 18:18:04

    できないなら違う係。力仕事に変えてもらったら?

    • 14
    • 19/04/19 18:18:09

    分かりました。難しそうだったら、早めにSOS出してくださいね。私がやります

    もうお願いしたら?周りに迷惑かけるんだから。

    • 28
    • 19/04/19 18:19:03

    溜息つかんばかりにこんな言われ方したら、やる気なくなるわ

    ママスタしてる暇があるならやれ、と言われそうだから、今日やるけどさ!

    • 4
    • 19/04/19 18:19:04

    原辰徳

    • 5
    • 19/04/19 18:20:41

    色々忙しかったことを言い訳にするならお願いしてやってもらったら?
    2回も〆切遅れておいてどこが大丈夫なんだよ。きちんと出来ないくせに仕事抱え込まれると周りが迷惑するんだよ!

    • 18
    • 19/04/19 18:20:46

    それでゆとりとかバカにされる平成生まれ。

    どっちが。

    • 9
    • 19/04/19 18:22:14

    >>8そりゃ2回も締切延ばせって言われたらため息も出るでしょうよ。
    自分が悪いだけなのにグチグチグチグチ恥ずかしくないの?

    • 22
    • 19/04/19 18:22:19

    >>8
    そもそも主が悪いのに何でキレてるの?現実を見なよ。出来ないならお願いするしかないよ

    • 14
    • 19/04/19 18:22:20

    締め切りも守れないなんて昭和平成と生きてきてなにを学んできたの?

    • 19
    • 19/04/19 18:24:39

    先週を今週に延ばしてもらったなら今週中に仕上げて渡さなければ叱られて当然。
    年下、年上は関係ないよ。
    自分が期限守れないのに相手批判は間違ってる。
    引き受けたなら忙しいって言い訳しない期限は守るべき。

    • 15
    • 19/04/19 18:25:00

    出来ない人の典型みたい笑笑

    • 19
    • 19/04/19 18:26:22

    仕事したことないの?
    そんないい加減じゃ子供の提出物も遅れてそう。
    そもそも年下とか関係ないからね。

    • 19
    • 19/04/19 18:26:46

    歳関係ないよね
    あなたが悪い

    おばさん早く作成してー

    • 11
    • 19/04/19 18:26:48

    出来ないことを出来ないって言えないでプライドだけはバカ高いんだね。
    だけど困るのは周りの人間なんだよ。期日指定されてるんだから出来ないなら出来ないって最初に言おうよ。

    • 13
    • 19/04/19 18:26:49

    昭和の恥

    • 11
    • 19/04/19 18:26:50

    引き受けたならしっかりやりなよね

    • 5
    • 19/04/19 18:28:44

    腹立ってるのは年下の平成生まれママ。
    主と同じ昭和生まれとして主のような言い訳するひは恥ずかしいよ。
    私なら最初の期限を守るけど無理そうなら早めに相談する

    • 13
    • 19/04/19 18:31:26

    年齢関係ないよ。

    最後の3行が主の駄目な人間性を表してるね。くやしいって思うより、恥ずかしいって思いなよ。

    • 19
    • 19/04/19 18:36:59

    そこは悔しいじゃなくてハラタツノリー

    • 1
    • 19/04/19 18:39:28

    >>24
    真面目に聞くけど、それ流行ってるの?

    • 3
    • 19/04/19 18:40:30

    昭和おばさん、みっともないw

    • 5
    • 19/04/19 18:40:47

    >>8
    キレてますか?

    • 1
    • 19/04/19 18:46:01

    怒られて当然です
    今回怒られなかったらまた先延ばしにしそうだし、だらしないんだろうね。忙しいのは皆一緒です。

    • 14
    • 19/04/19 18:50:37

    逆ギレ過ぎてビビるんだけど
    そのママは何も悪くないじゃん
    ただただ、締め切り守れず延ばしてもらってる主の方に非があるとしか思えない
    グダグダ言ってないで、来週の締め切りまでには必ず仕上げるようにしなよ

    • 5
    • 19/04/19 18:51:15

    全然怒られてない。ただただ当たり前の事諭されてるだけだわ。
    〆切延ばして迷惑かけてる身で偉そうにしないの。それが恥ずかしい事なんだって早く気付け。

    • 6
    • 19/04/19 18:54:12

    >>8
    うわ、すっごい子供だね!笑
    「やる気なくなるわ」って何様ー笑

    溜息つかんばかりの迷惑を、自分が相手にかけてるんだよね?

    子供の頃、約束は守りましょうって習わなかった?
    大人になって社会に出て、締切や納期は必ず守りましょうって学ばなかった?

    約束を守れない人は信用できないって社会通念上の常識だよ~

    • 6
    • 19/04/19 19:00:32

    出来ない約束はするなよバカが

    • 5
    • 19/04/19 19:05:13

    任意のボランティア団体なんだから出来ないものを必死にやる必要ないよ
    無理なら誰かに早いとこまわして

    • 2
    • 19/04/19 19:05:24

    人に迷惑かけるなよ。

    言い訳ばっかりじゃん引き受けたからにはちゃんとしろ。

    • 8
    • 19/04/19 19:05:36

    若いのにしっかりした人だね。

    • 3
    • 19/04/19 19:05:52

    >>25
    めっちゃ流行ってるよ

    • 2
    • 19/04/19 19:08:31

    もう子どもがいたらママなんて年下年上関係ないわ

    • 4
    • 19/04/19 19:09:35

    年下ママまとも
    年上ママ非常識

    • 7
    • 19/04/19 19:09:38

    巨人ファンこそ真のロッカー

    • 1
    • 19/04/19 19:10:02

    年下の方がしっかりしてるじゃない(笑)

    • 7
    • 19/04/19 19:12:07

    できないならできない、他の人にやってもらう方がみんな助かるのよ。
    インフルエンザだけど、頑張って出勤してきました!っていう馬鹿女を思い出したわ。

    • 5
    • 19/04/19 19:14:06

    二回も先延ばしした挙句に、文句なの?
    締切守れないなら、頭下げて代わってもらいなよ。
    誰も主に同情しないわ。

    • 14
    • 19/04/19 19:14:11

    頭にくるのはよくわかる。悔しいのもよくわかるよ。でも年上なら大人になろう。

    • 3
    • 19/04/19 19:28:41

    平成生まれしっかりしてるな。

    • 10
    • 19/04/19 19:30:18

    主グダグダやん
    できなかったらやりますってフォローまで
    入れてくれてるしw
    主、年上なのにださぁ…

    • 11
    • 19/04/19 19:30:28

    歳っていうか人間性の問題なのよ?まともな仕事したことないの??

    • 3
    • 19/04/19 19:31:08

    いや、期限守れや

    • 13
    • 19/04/19 19:31:49

    主は無駄に歳とった人間やな。

    • 8
    • 19/04/19 19:32:34

    期限守らない人って、全てにだらしなさそう。

    • 12
    • 19/04/19 19:33:03

    PTA役員は年功序列じゃないし
    出来が悪いんだったら仕事引き受けないで
    迷惑

    • 9
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ