子供1人の人は、どういう事情で1人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 19:39:19

    >>93どういうこと?!出産したら視力下がったってこと???

    • 0
    • 19/04/19 19:37:49

    周りは経済的なのと父親不参加、(はなからしない人と、したくても海外などの出張多くできない二極化)な感じかなーー。

    • 0
    • 19/04/19 19:32:27

    欲しかったけど1.5の視力が0.01まで下がってドクターストップ

    • 0
    • 19/04/19 19:30:13

    1人目男の子だから
    次も男だったら嫌だから。
    二人育てるキャパない。
    一人世話しながらつわり耐えるなんて無理。

    • 0
    • 19/04/19 19:21:25

    1人で、キャパオーバー

    • 4
    • 19/04/19 19:21:11

    一人産んで正直子供が可愛いと思えなかった

    • 3
    • 19/04/19 19:20:40

    >>84ないよ!
    子供は欲しいって思ってたから。
    でももう子供小3だし、また一から妊娠出産子育てするのもなーって。

    • 2
    • 19/04/19 19:20:19

    >>87!!!!!!!!

    • 0
    • 19/04/19 19:19:47

    出産時に子宮破裂でとったため

    • 0
    • 19/04/19 19:19:35

    流産繰り返しでやっとこ1人無事に産まれてきてくれてそれでもう満足だった

    • 1
    • 19/04/19 19:12:54

    旦那の稼ぎじゃ2人は無理だと思ったし、離婚しても1人なら何とか私1人で育てれるだろうと思ったし、子ども以上に手のかかる旦那が居たら子どもが3人になるから絶対無理だと判断したから。

    • 3
    • 19/04/19 19:10:12

    >>82子無しという選択肢は無かった?

    • 0
    • 19/04/19 19:09:06

    不妊
    その後、旦那亡くなったから

    • 0
    • 19/04/19 19:07:30

    >>76同じく!
    働くの好きだし、趣味だったり遊びだったり自分の時間が欲しいから。

    あと周りの子沢山の友達を見てると1人で十分!って思っちゃう。
    2人くらいだったら良さそうだけど、それ以上はキャパ的に無理!

    • 2
    • 19/04/19 19:06:30

    流産したから精神的にまいって1人でいいと思った。

    • 4
    • 19/04/19 19:04:57

    >>78上何才ですか?

    • 0
    • 19/04/19 19:03:46

    二度と悪阻を経験したくなかったから。
    妊娠の度に悪阻も違うよ!って言われるけど妊娠悪阻で3ヶ月入院したから、子供もいる今は妊娠とか博打。

    • 0
    • 19/04/19 19:01:46

    1人目小さいときは気持ちに余裕なかった。
    今だいぶ手がかからなくなって欲しいと思っているけど、経済的な心配がある。
    んでもってそもそもセックスレスだし。
    でももう1人欲しー!

    • 1
    • 19/04/19 19:01:36

    もう歳だから産めないんだよ。悪かったな。

    • 1
    • 19/04/19 19:00:14

    自分の時間を持ちたいから子供は一人で充分です

    • 2
    • 19/04/19 18:59:05

    主は子供何人なの?
    その人数はどうして?

    • 0
    • 19/04/19 18:58:06

    >>71コメントは面倒臭がらずせっせと書く。それがママスタ民

    • 0
    • 19/04/19 18:57:07

    二人目いらなかっただけーー

    • 1
    • 19/04/19 18:56:41

    経済的とかより綺麗な人にはたくさん子孫残して欲しいな~~とは思う。
    金もあり顔も美人だったら近づきにくいじゃん。全然楽しくない。

    • 0
    • 19/04/19 18:56:32

    >>68めんどい

    • 0
    • 19/04/19 18:55:52

    >>69元気出して、、私も似た感じです

    • 0
    • 19/04/19 18:55:20

    不妊。
    一人目もなかなかできなかったけど、それ以上に二人目はできない。
    そして、やっとできたと思っても流産2回。
    検査しても異常なしの原因不明。
    今がどん底に辛いわ。

    • 1
    • 19/04/19 18:55:06

    >>67あなたが立てれば

    • 1
    • 19/04/19 18:54:34

    ひとりっ子トピ好きだよね
    ふたりっ子トピ立てなよ

    • 1
    • 19/04/19 18:54:26

    キャパ的に無理だった。

    • 1
    • 19/04/19 18:53:41

    キャパ的に1人がベストかなって

    • 1
    • 19/04/19 18:52:57

    ふたりめ不妊だからです

    • 6
    • 19/04/19 18:52:47

    >>59こういうトゲのあるレス見ると、ひとりっ子なのが後ろめたいのかなーって思う

    私は1人しかほしくなかったからだよー!

    • 3
    • 19/04/19 18:52:27

    自分が不細工と知ってるから
    一人以上子孫を増やしたくなかったとかは

    • 1
    • 19/04/19 18:51:39

    >>59本当そうだよね。
    考えが哀れだよね。

    • 2
    • 19/04/19 18:50:21

    1人目以降は流産して産めなくなっただけよ

    • 0
    • 19/04/19 18:49:49

    事情?とか思っちゃうのはあなたは子供は複数という考えだから
    私は子供は一人という考え
    だから事情もないし理由もないのよ
    考え方は人それぞれ違うのよ

    • 7
    • 19/04/19 18:48:40

    >>46同じ。

    旦那は協力的だけど、やっぱり私のキャパも無理だと判断したから。
    でも、それを言うと(周りや親戚に)子供なんて勝手に育つんだからって返される。
    …それは放置子だけ。他人に迷惑かけてまで生みたくない。

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/04/19 18:46:56

    >>52スルースキル無いから
    言いたいこと言わずにいられないから
    自分の意見が一番正しいと思ってるから
    ママスタあるある

    • 3
    • 19/04/19 18:46:41

    >>50
    私もそれ!男子だけど、私がこの子を産めたのは、まぐれだと思ってる。

    • 2
    • 19/04/19 18:46:30

    妊娠判明してからレスだから

    • 1
    • 19/04/19 18:45:59

    >>51
    複数いるのと一人っ子は違うでしょ。なんで一人っ子?って話だよ?

    • 1
    • 19/04/19 18:44:45

    >>51なんで怒ってんの?不快ならトピ開かなきゃいいのに

    • 4
    • 19/04/19 18:43:52

    死別したので1人ですけど。

    二人の人は、なんで?
    三人の人は、なんで?

    そんな事 気にしてたら
    子供いない人にも
    同じ事聞けますか??

    事情なんて聞いて哀れだねー
    主は、幸せじゃないのかな?

    • 7
    • 19/04/19 18:42:06

    バカだと言われると思うけど一人娘がパーフェクト!
    私より可愛いし頭いいし優しいし性格いいしこの子以上はない!と思ってしまった

    • 6
    • 19/04/19 18:41:09

    >>4830ならまだまだ余裕でしょ!

    • 3
    • 19/04/19 18:40:44

    この前産んだばっかり。
    今30だから次どうしようか考え中…

    • 0
    • 19/04/19 18:40:27

    産んで子供嫌いなのがわかったから
    1人だけは頑張って可愛がって育ててる

    • 1
    • 19/04/19 18:40:25

    悪阻が酷かった、とくに妊娠3~5ヶ月の記憶がない。2人目が同じように悪阻あるか分からないけど親に頼れないから。

    • 5
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ