子供1人の人は、どういう事情で1人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 20:18:47

    産めたのが奇跡だったから
    治療までして次の子ってのは自分達には無かったから

    • 2
    • 19/04/19 20:16:56

    旦那が自分の兄弟と不仲でいらないって。
    かなり嫌な思い出しかないみたい。

    • 0
    • 19/04/19 20:15:20

    >>103
    若くして苦労して立派に育てて偉い!尊敬します。

    • 2
    • 19/04/19 20:14:50

    妊娠中切迫早産で三カ月入院した。次妊娠しても同じ様に入院する事になるだろうって言われて。

    • 0
    • 19/04/19 20:06:02

    >>112そんなことあるんだ?!驚き、、

    • 0
    • 19/04/19 20:01:28

    >>95多少なりは皆ではないけどあるらしいんですが。
    私は極度に下がってしまい次の出産での視力がどうなるか想像がつかないからと言われました。

    • 0
    • 19/04/19 20:00:53

    一人でお腹いっぱい。
    妊娠出産子育て全てにおいて二度としたくなかった。

    • 1
    • 19/04/19 20:00:11

    >>106
    うん、だから?

    • 0
    • 19/04/19 19:59:57

    >>93
    意味がわからない

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/04/19 19:56:19

    旦那の不倫が発覚したから、1人のまま。

    • 0
    • 19/04/19 19:54:45

    >>105あなたが答えなくてもたくさんレスついてるね(笑)

    • 1
    • 19/04/19 19:54:08

    態度悪すぎな主なんかに本当の理由なんて答えたくなーい。勝手に想像すればー。

    • 0
    • 19/04/19 19:51:18

    2人目不妊です

    • 3
    • 19/04/19 19:49:42

    1人目が2歳の頃、28歳の主人が事故で亡くなったから。
    そんな子供も今は15歳!我が子ながら立派に育ってるよ~

    • 6
    • 19/04/19 19:46:48

    >>101(´;Д;`)

    • 1
    • 19/04/19 19:46:00

    生後4ヶ月に2人目が亡くなって
    それからは考えられなくなった

    • 2
    • 19/04/19 19:43:04

    >>99

    • 0
    • 19/04/19 19:42:46

    >>98
    すみません。気にしないでください。自分でも?です。

    • 0
    • 19/04/19 19:42:01

    >>96よく意味が分からなかった

    • 1
    • 19/04/19 19:40:47

    2人目頑張ったけど、流産や死産…

    • 0
    • 19/04/19 19:40:34

    これ見ると本当に子供作るのって見た目とか関係ないんだなーって思う。学生時代は別に可愛くないし将来子供もあんまりいらないやとか思ってたけど、歳とると見た目よりお金だもんね。お金があったら子供産めるんだなーって考え方変わりました。

    • 0
    • 19/04/19 19:39:19

    >>93どういうこと?!出産したら視力下がったってこと???

    • 0
    • 19/04/19 19:37:49

    周りは経済的なのと父親不参加、(はなからしない人と、したくても海外などの出張多くできない二極化)な感じかなーー。

    • 0
    • 19/04/19 19:32:27

    欲しかったけど1.5の視力が0.01まで下がってドクターストップ

    • 0
    • 19/04/19 19:30:13

    1人目男の子だから
    次も男だったら嫌だから。
    二人育てるキャパない。
    一人世話しながらつわり耐えるなんて無理。

    • 0
    • 19/04/19 19:21:25

    1人で、キャパオーバー

    • 4
    • 19/04/19 19:21:11

    一人産んで正直子供が可愛いと思えなかった

    • 3
    • 19/04/19 19:20:40

    >>84ないよ!
    子供は欲しいって思ってたから。
    でももう子供小3だし、また一から妊娠出産子育てするのもなーって。

    • 2
    • 19/04/19 19:20:19

    >>87!!!!!!!!

    • 0
    • 19/04/19 19:19:47

    出産時に子宮破裂でとったため

    • 0
    • 19/04/19 19:19:35

    流産繰り返しでやっとこ1人無事に産まれてきてくれてそれでもう満足だった

    • 1
    • 19/04/19 19:12:54

    旦那の稼ぎじゃ2人は無理だと思ったし、離婚しても1人なら何とか私1人で育てれるだろうと思ったし、子ども以上に手のかかる旦那が居たら子どもが3人になるから絶対無理だと判断したから。

    • 3
    • 19/04/19 19:10:12

    >>82子無しという選択肢は無かった?

    • 0
    • 19/04/19 19:09:06

    不妊
    その後、旦那亡くなったから

    • 0
    • 19/04/19 19:07:30

    >>76同じく!
    働くの好きだし、趣味だったり遊びだったり自分の時間が欲しいから。

    あと周りの子沢山の友達を見てると1人で十分!って思っちゃう。
    2人くらいだったら良さそうだけど、それ以上はキャパ的に無理!

    • 2
    • 19/04/19 19:06:30

    流産したから精神的にまいって1人でいいと思った。

    • 4
    • 19/04/19 19:04:57

    >>78上何才ですか?

    • 0
    • 19/04/19 19:03:46

    二度と悪阻を経験したくなかったから。
    妊娠の度に悪阻も違うよ!って言われるけど妊娠悪阻で3ヶ月入院したから、子供もいる今は妊娠とか博打。

    • 0
    • 19/04/19 19:01:46

    1人目小さいときは気持ちに余裕なかった。
    今だいぶ手がかからなくなって欲しいと思っているけど、経済的な心配がある。
    んでもってそもそもセックスレスだし。
    でももう1人欲しー!

    • 1
    • 19/04/19 19:01:36

    もう歳だから産めないんだよ。悪かったな。

    • 1
    • 19/04/19 19:00:14

    自分の時間を持ちたいから子供は一人で充分です

    • 2
    • 19/04/19 18:59:05

    主は子供何人なの?
    その人数はどうして?

    • 0
    • 19/04/19 18:58:06

    >>71コメントは面倒臭がらずせっせと書く。それがママスタ民

    • 0
    • 19/04/19 18:57:07

    二人目いらなかっただけーー

    • 1
    • 19/04/19 18:56:41

    経済的とかより綺麗な人にはたくさん子孫残して欲しいな~~とは思う。
    金もあり顔も美人だったら近づきにくいじゃん。全然楽しくない。

    • 0
    • 19/04/19 18:56:32

    >>68めんどい

    • 0
    • 19/04/19 18:55:52

    >>69元気出して、、私も似た感じです

    • 0
    • 19/04/19 18:55:20

    不妊。
    一人目もなかなかできなかったけど、それ以上に二人目はできない。
    そして、やっとできたと思っても流産2回。
    検査しても異常なしの原因不明。
    今がどん底に辛いわ。

    • 1
    • 19/04/19 18:55:06

    >>67あなたが立てれば

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ