婚活パーティの受付のバイトをした

  • なんでも
  • 天保
  • 19/04/19 14:43:26

婚活パーティの受付のバイトをしたのですが、希望欄を見ると
こりゃ結婚無理だわ
という条件ばかり並べていてビックリしました。
男性側だと
夫婦正社員共働き希望
両親との同居希望
(自分は40歳超えなのに)30歳以下の女性希望

女性側だと
年収○○万円以上希望で優良企業勤務または公務員
土日祝日希望
義親との別居希望だが、自分の両親と同居希望
専業主婦希望

などなど。
妥協を知らずってかんじ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 14:48:31

    ばかな若者がばかな動画をあげるのと変わんない、ばかな浅はかさに若いもババアも関係ないんだね

    • 0
    • 19/04/19 14:48:47

    楽そうなバイトだね!私もやりたい。

    • 4
    • 19/04/19 14:49:03

    成立したら完全無欠のカップルなんだから最強でしょ?

    • 0
    • 19/04/19 14:49:10

    >>12
    ビックリしたっていたかったのよ。
    トピ文に書いてあるじゃない。

    • 2
    • 19/04/19 14:50:37

    >>11
    あなたは完璧な人と結婚したの?
    妥協点は何もないのか?

    • 0
    • 19/04/19 14:51:49

    男が女に正社員希望ってなんか小さい男に感じてしまう

    • 13
    • 19/04/19 14:52:32

    >>18自分が妥協したから他人にも妥協しろって言ってるの?
    ほっときなよ。

    ママスタは独身に優しいから、独身叩きたいならがるちゃん行きな~

    • 2
    • 19/04/19 14:52:52

    そんな事でトピ作る意味・・・

    • 4
    • 19/04/19 14:54:16

    さくらっているの?

    • 2
    • 19/04/19 14:54:57

    >>19
    そもそも主催者側の提示する条件が緩い婚活パーティなんて こんなもんだろうね。

    各企業主催の一部上場企業同士での婚活パーティの方が身元がきちんとしていて男女ともに それなりの人がいそう。

    • 1
    • 19/04/19 14:56:27

    主は未婚ぽい

    • 3
    • 19/04/19 14:56:36

    >>20
    そんなことは一言も言っても書いてもないはずですが…。
    行間を読んだとか そう取れる文章とか妄想とかですか?

    • 0
    • 19/04/19 14:57:57

    >>25こりゃ結婚無理だわ、とか
    上から目線でバカにしてるよね

    • 3
    • 19/04/19 14:57:58

    >>22
    いなかったと思うよ。
    むしろ、スタッフが「あの方は出身地が一緒ですよ」とか声かけをしているのを見ました。

    • 0
    • 19/04/19 14:58:24

    >>26
    はい。
    バカにしています。

    • 3
    • 19/04/19 14:59:03

    >>18妥協しない=完璧
    じゃないでしょうが。笑

    自分の希望に妥協しないだけ。
    主は妥協しないと結婚できなかった人なんだろうけどさ。

    • 1
    • 19/04/19 14:59:26

    ママスタは独身に優しいから、独身叩きたいならがるちゃん行きな~

    • 0
    • 19/04/19 15:00:28

    性格悪い主( ^∀^)
    結婚生活上手く行ってないと、独身にマウンティングしたくなるのかね

    • 6
    • 19/04/19 15:01:49

    希望はいくら書いてもタダだからね。
    あとはパーティーでいい人見つけてお互いに妥協していくんでしょ。

    • 3
    • 19/04/19 15:02:30

    >>29
    で、妥協しなかったの?

    • 1
    • 19/04/19 15:03:08

    >>31
    なぜ私の結婚生活を知っているの?

    • 0
    • 19/04/19 15:03:16

    そういう人達だから婚活しなくちゃならないんだろうね
    その希望欄は希望というより妄想だわ笑

    婚活して1年以内に婚約または結婚できる人はちゃんと自分の価値が分かってるけれど、普段本当に出会いがない人が多いと思う
    まぁ、自分の事は棚に上げて男は有能な家政婦と性処理要員、女は有能なATMを狙って来てるから、永遠に平行線だわな笑

    • 8
    • 19/04/19 15:05:18

    >>29
    たしかに 調べたら
    妥協しない=手を抜かない、譲歩しない
    ですね。

    • 0
    • 19/04/19 15:05:29

    主も主の旦那もショボそう。余裕ある人は独身をバカにしないよね

    • 2
    • 19/04/19 15:05:47

    >>23
    主みたいなバイト雇う位だからね。(笑)
    主催者名伏せてもアウトでしょ。

    • 5
    • 19/04/19 15:07:32

    なんでも良けりゃ結婚だって仕事だってすぐ決まるだろうに。
    まぁその後を継続していくためにもより良い条件はつけたいわな。
    だからって自分棚上げで上を見過ぎよね。

    • 6
    • 19/04/19 15:09:39

    コンプラ違反?バイトする前に、誓約書にサインしなかったのかな?
    主さん、何かの拍子に身元がバレたら、会社から損害賠償請求されるよ。

    • 6
    • 19/04/19 15:11:12

    年収や相手の年齢を希望するのは
    将来の生活や子供に関わるから分からなくはないが
    40代で20代希望は厳しい
    せめてマイナス5歳だね

    あと一番ダメなのが同居だわ
    あくまで私の意見だけど
    年収や年共働きは理解できるけど
    同居は無理だ。

    • 6
    • 19/04/19 15:11:45

    >>40
    これだけの情報で会社が分かったら むしろすごいわ。

    • 0
    • 19/04/19 15:13:11

    >>37
    あなたは私の知り合いかしら?
    それとも妄想?

    • 0
    • 19/04/19 15:13:47

    コメント見てると主は意地悪さんだね!金もらって働いてんだからお客さんのこと悪く言うのやめなよ~

    • 3
    • 19/04/19 15:13:54

    >>40
    確かに!でもありきたりの条件だし
    おそらくバレないよね…

    • 2
    • 19/04/19 15:14:06

    主が必死で笑える
    ずっとへばりついてるなんてどんだけ暇なの?

    • 2
    • 19/04/19 15:16:05

    主が結婚の現実教えてあげればー
    婚活パーティーでバイトしなきゃ生活出来ないし趣味はママスタですーって

    • 3
    • 19/04/19 15:17:15

    まあ、結婚できない人って理想が確かに高過ぎるよね。
    自分は年取る度に衰えていってるのに、理想はどんどん高くなる。

    • 9
    • 19/04/19 15:22:05

    でも結婚相談所のスタッフも主みたいなこと言ってたのなんかで見たよ。
    自分のことは棚にあげて、相手に求めるものが多すぎるから上手くいかない人が多いと。

    • 6
    • 19/04/19 15:25:39

    男性側の条件の女性は、結婚する意味って無いよね?家事と育児を男性がするなら、まぁねって感じだけど

    • 2
    • 19/04/19 15:26:07

    ネットの普及でみんな上を目指し過ぎていると思う。
    ネットの普及が晩婚化にも繋がってると思う。
    昔は、裕福な人やイケメンと結婚した話、そんなの漫画やドラマの世界でしかあまり聞かなかったのに
    ネットにはわんさかいて、私もそうなりたいって思っちゃうのかな。

    • 0
    • 19/04/19 15:27:00

    受付のバイトさんが個人の条件とか年齢とか見れるの?

    • 3
    • 19/04/19 15:28:23

    私もそのバイトしたいw

    • 11
    • 19/04/19 15:30:03

    >>42
    お金をもらって仕事として受けてるんだよね。
    あのね、バレなきゃいいって問題でもないんだよ。
    万引きもバレなければオッケーっていうのと同じ考えなの。難しいかな。

    • 5
    • 19/04/19 15:34:31

    >>53
    たしかに、やってみたいw

    • 0
    • 19/04/19 15:37:05

    男側の希望は若くて稼ぎがある女性ってことか
    何様?

    • 2
    • 19/04/19 15:41:37

    >>56うん。看護師とかそういった人希望ってかいてあった。
    ま、主婦夫だね
    悪くいえばひも

    • 2
    • 19/04/19 15:43:04

    >>53私もー!

    • 2
    • 19/04/19 15:44:07

    女だからかもしれないけど、女側の希望はなんとなくわかるんだ。
    自分の親とは同居したくないけど。
    でも男側の希望はちょっと…。
    共働きして義親と同居ってそんな人と結婚したくない。
    仕事、家事、育児、介護、同居が待ってる結婚なんて誰もしたくないよ。

    • 12
    • 19/04/19 15:44:48

    >>57
    美人の看護師さんは、早いうちから研修医や医療関係者の彼氏いるからね、残念。

    • 2
    • 19/04/19 15:46:29

    魅力的な男性女性はさ、だいたい既婚者なんだよね。

    同世代の相手探すなら、むしろバツイチの方がいい人いそう。

    • 5
    • 19/04/19 15:47:47

    >>61
    でも初婚を望むよね
    そういう人は大抵生涯独身

    • 1
    • 19/04/19 15:49:20

    そこまでして結婚したいか?
    人生の墓場だぞ

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ