うっかりマウンティングしてしまった事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 16:39:52

    雛人形いくらした?と聞かれてうちは実母の手作りだからタダだと答えたら「由緒正しいお家柄ってやつ?」と小馬鹿にして言われた
    雛人形作ると由緒正しくなる意味がわからない

    • 0
    • 19/04/22 16:33:43

    >>40
    何度読んでもあなたに問題があるとは思えない。むしろいい服だったとしてもクリーニング代いらんわめんどくさい。でもなんで悪く捉える必要があったんだろう。勝手に妄想の話をすると、あなたの大した服じゃないってのは向こうにとっては大したことある服だったとか?笑

    • 3
    • 40
    • あっち行け
    • 19/04/22 16:25:59

    相手の子が落としたお菓子でうちの子の洋服が汚れた時、相手がクリーニング代を出すとか言うから、いやいや。そんな大した服じゃないからいいですよ!って言ったら、ちょっと悪く受け取られた事がある。

    実際、クリーニングに出すようなきちんとした服ではなかったし、普通に家で予洗いしてから洗濯機に突っ込んで洗う気でいたから、そう言ったつもりだったんだけど。

    • 0
    • 19/04/22 16:23:31

    >>38確かに、マウンティングじゃない

    • 0
    • 19/04/22 16:21:44

    主の全然マウンティングじゃなくね?
    そんなのマウンティングと捉えるママに問題有りだよ。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 16:13:57

    >>35
    頭皮が?

    • 0
    • 19/04/22 16:12:03

    髪の毛ない人に、最近頭皮が薄くなっちゃって~と言ってしまった

    • 1
    • 19/04/22 16:11:02

    何が相手の地雷かわからないですよね。
    思ってないのに それがマウンティングととらえられてしまったら
    仕方ないですよね。

    直接「自慢?」と言われたことはないのですが、
    もし言われたら この人にはこのことをいうのをやめよう・・・
    って思うだけです。

    • 0
    • 19/04/22 12:03:19

    理解力ないバカだからじゃない(笑)

    • 0
    • 19/04/21 06:25:54

    >>1
    妙なスペースの多用と変な日本語が気になって内容が頭に入ってこない。

    • 0
    • 19/04/21 06:23:14

    心の中では嫌いな奴は常にマウンティングしてまーす

    • 7
    • 19/04/21 05:58:53

    受け取りかたもあるよね~

    • 4
    • 19/04/21 05:50:36

    結局 マウントヤンキーはライン寄越さず。

    私も他に友達いるから貴女いらないマウントしよー

    • 0
    • 19/04/21 00:20:24

    自慢とマウンティングを混同してるよね。
    単純な自慢も、嫌みも、意地悪も、なんでもかんでもマウンティングて言うよね。

    • 3
    • 19/04/21 00:18:33

    ないよ。

    マウンティングする人って満たされてないからするんでしょ?

    • 3
    • 19/04/20 20:41:41

    上の子散々バカにされてきた後でどこの高校行ったの?てしつこかったからこの辺で一番の進学校言った。勿論嘘じゃない。うっかりってかわざとかもね笑

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/04/20 05:10:05

    >>20
    お子さんがおうちのことなにか喋ったとかでそれに対する感想とか?
    マウンティング未満だけど、リビングに結婚式の写真飾ってて、おうちに招いたママ友が話の流れで「うち結婚式もしてなくて」って言った時、写真隠しときゃよかったと思った。
    思い起こせば、ひな祭りの前後にも遊びにきた時、リビングに思いっきり雛人形飾ってたのに不自然にスルーされたんだけど、考えてみたらそれ以前に「うちは私のお下がり(の雛人形)をやるの」って言ってたの思い出して、あ、これも失敗だったか?って少し思った。まあ彼女のご実家は話を聞くと裕福みたいだったから、何段飾り!みたいな豪勢なのをお持ちなのかもしれないからうちのなんてショボくて視界に入らなかっただけ、気のせいであって欲しい、とは思ったけど。

    • 5
    • 19/04/20 02:17:11

    >>20
    そんなことで嫌味なんか言われちゃたまらんな。

    • 7
    • 19/04/20 02:15:30

    マウンティングしてるくデブが食事内容でもマウンティングしてくるから、だんだんゴリラに見えてきて怖くなって安物のリンゴ渡したこと。
    空腹だとイライラするでしょ?って。
    その時は精神的に参ってて腹減ってたらゴリラに殴られてかじられるって思ったのよね。

    • 1
    • 19/04/20 02:11:00

    >>20嫌味じゃなくて?

    • 2
    • 19/04/20 02:09:10

    友だちんちに遊びに行く子供に、8個パックのチビジュース(りんごとか乳酸菌味の)+ギンビスのチョコビスとポテチを持たせただけで、次回親御さんと会った時に○○さんちってお金持ちなんだねーって言われた時。3,4人集まるって言ってたからそれくらいの量持たせただけで(金額にして500円もしない)、マウントしてるつもりは全然なかったんだけど、そう言われて逆にビックリした。

    • 5
    • 19/04/20 02:05:43

    >>14時間の無駄ばっかりしてるタイプ

    • 4
    • 19/04/20 02:04:44

    >>17 ワラタ たしかに

    • 4
    • 19/04/20 02:04:10

    >>14それマウンティングじゃなく
    ただの意地悪ね。

    • 16
    • 19/04/20 02:00:25

    >>14
    最低。ほかに能力示せる事なかったんだね。

    • 12
    • 19/04/20 01:36:12

    >>14
    めちゃくちゃ嫌な人!!そういうおばさんたまにいる

    • 14
    • 19/04/20 01:33:43

    してしまったというより
    仕事で上司だった頃は、威厳を示すために意図的にやってた
    提出されたものは、どんな内容でも
    「もう一度よく考えてみて」とか「見直してみて」とか言って
    欠点を見抜いていたように見せかけたり
    教えなきゃできないに決まってることをやらせて
    できなかったときにフォローしたり
    そういうのを、さらに上の上司や他の人にも見せるようにやってた

    • 0
    • 19/04/20 01:28:36

    >>12
    ほんとやめてほしい。うちもたまたま買っただけなのに運悪かったわ。今日は奮発したのよーとか笑って言えばよかったのかなって家帰ってから悶々としたわ。別にそれ以降なんか言われたりとかはないけどさ。

    • 0
    • 19/04/20 01:25:34

    >>10
    それマウンティングなのかぁ!
    私もスーパーでママ友に会い、たまたまステーキを4枚カゴに入れてたら、金持ちやな~と言われた。
    金持ちやで~と返しておいたけど、内心 カゴの中みないでよ!と思った。

    • 3
    • 19/04/20 01:24:38

    理解できない。未就園児の下の子を実家に預ける事が自慢になるの?
    そんなママ友と付き合わなくちゃならないなんて大変だね。

    • 11
    • 19/04/20 01:20:33

    スーパーで買い物しててママ友に会った時、カゴの中見られていいお肉買ってるねーって言われた時に返事に困って子供にいいもの食べさせてあげたくてって答えたんだけどこれもマウンティングになるの?なんか苦笑いされて終わったんだけど。買い物カゴの中見るのやめてくれ。

    • 8
    • 19/04/20 01:18:24

    >>5
    阿部さん酷いなー

    • 2
    • 19/04/20 01:16:15

    変なママ友だね。

    • 2
    • 19/04/20 01:15:12

    ない
    全てにおいて私より下な人がまわりにいない

    • 8
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/04/19 13:44:16

    >>1私もマウンティングされまくって嫌になったから阿部さんから離れた。

    • 2
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/04/19 13:39:52

    いちいち〇〇万円したの!とか言う隣人いる。
    私からしたらあっそ。なんだけれど、友人に話したらマウントおばさんってあだ名つけていた(笑)
    家に来るたびにマウントおばさんの家の前通ってきたと言われる

    • 2
    • 19/04/19 13:26:46

    元々友達だけど旦那の愚痴やら離婚したいとかいつも言ってて
    めんどくせーとか思ったから
    「私の旦那は悪いところないやー大変だねー」
    って言ったら
    「私の旦那だって良いところはあるよ!前に~」ってペラペラ喋ってたから
    「良い旦那じゃん。それを離婚したいって相手に可哀想だと思わないの?」って言ってから
    連絡も減ったけど愚痴も言わなくなった。

    • 10
    • 19/04/19 13:19:28

    うざすぎ
    ガストいいじゃんね。

    • 7
    • 19/04/19 13:16:35

    マウンティング されまくってる
    聞いてもないのに、例えば 幼稚園の習い事に月21万もかかる~(3人)って言ってきた。他にも自転車42万したのよ!とかね金額出して何回も…自慢なんだろうね。


    今、お茶に誘われ どこにする?って来たから 近所のガスト提案したら…
    え?アソコ(笑)だけラインきたわ

    あまりにもウザくて、今 ○ちゃんのママとも明後日、そこで約束してるのよ~まずかったかな?ってラインしたわ

    友達他にもいるしってマウンティングしてしまった。ライン返とってこない(笑)

    ママ友いないもんだから、私に来るが
    いっつもマウンティング…
    子ども仲がいいから、笑ってながしてんのに 私も離れっぞ。 我慢し過ぎた

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ