子供送迎終わった後、朝の井戸端会議!

• なんでも
    • 72
    • 応永
      19/10/09 10:28:09

毎朝、小学生の登校班集合場所で1時間くらい井戸端会議。
    いつも身振り手振りで喋りまくっているお母さんは同じ人で、聞き役はほぼ同じメンバー。
    うちは下の子が自転車で登園していてすぐ横を往復するしかないのだけれど、行きは「おはようございます。」戻りは「お疲れ様です。」が無難でしょう?
    今朝も挨拶したら、聞き役メンバーは笑顔で「お疲れ様です。」と返してくれたのに、喋るお母さんはこちらを睨み付けたと思ったら、
    「疲れてなんていないわよ!」
    上の子に親子で粘着行為をされたり、毎週子供を預かれだの、着ている服やおもちゃをクレクレされてフェイドアウトしてから恨まれていて、周りに悪口を言い回っているのは承知だけれど、呆れた。
    「お疲れ様です。」が嫌味に感じるのならば、さっさと家に戻ればいいのに!
    聞き役メンバーは皆さん良い方だから仕方なく付き合っているだけで、少しずつ後ずさりしているのがわからない人なんだよね。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません