他のママ同士の交流、正直気になる?

  • なんでも
  • 宝徳
  • 19/04/18 22:17:46

自分の仲の良いママが、ほかのママさん達とも仲良くしている場合。たとえば、自分とも仲は良いけど、その別のママさん達グループで集まって遊んでるとか。

全く気にならない?
むしろ、お好きにどうぞー面倒くさい?
それとも気になる?

私は、グループは頻繁に会うと疲れるのを経験済みだから、もういいや面倒って気持ちと、なんだか親子で取り残される気も僅かにある。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/19 22:54:29

    正直ね。正直。
    私ラインしてないけど、みんなしてるみたいだし気にしたりする。

    でも参加した方がすり減りそうだから、いいのいいの。って自分に言い聞かせてる。
    世の中そういう勇気も必要だよね。

    • 2
    • 19/04/19 22:49:43

    >>37
    ぶれるってどういう風に?

    • 0
    • 19/04/19 22:45:38

    スレ主です。

    気になる人ならない人、様々なんだね。
    私は、ランチ会とか大の苦手。開催しないでと思ってる。

    休みの日に子供同士を遊ばせるの面倒だけど、一番は、子供が人見知りだから、園の外でも遊べる友達いた方がいいかなと思ってさ…
    実際そういう付き合いをしてる子とは仲が良くなった。まぁ、わざわざ園の外でも遊ばせなくてもそれなりに友達と遊べるんだろうけど…

    私の場合、元々が自信がないから気になるんだろうな。
    園の外でまで付き合いたくないのに、輪から外れると寂しい面倒なやつだ。

    • 0
    • 19/04/19 10:05:44

    気にならない。
    グループでは集まらないんだけど、自分も仲いいママ友も他にママ友いるから「こないだ〇〇さんと会ってね」「あ~〇〇さん変わりない?」みたいに普通に会話する。

    • 0
    • 19/04/19 10:03:05

    気になる。自分が面倒くさがりで付き合いが希薄なのは自覚してるけど、情報に取り残されてるのはたまに感じるから。

    • 3
    • 19/04/19 10:02:23

    どうせ、私の悪口を言われているからきにならない

    • 0
    • 19/04/19 10:01:27

    >>35
    気にならない
    私が誰といるか気になる人はいるみたいだけど

    • 0
    • 19/04/19 09:52:44

    そのママだけに執着してないから別に気にならない。
    ママになると中高生の時から成長止まってる人が増えるから面倒くさい。

    • 5
    • 19/04/19 09:52:06

    >>37
    私もそうなのかも
    幼稚園って何か辛い

    • 1
    • 19/04/19 09:48:20

    自分がぶれてるときは気になるし、そうでないときは平気。
    子どもが小さいうちはやっぱりぶれやすいよー。
    自分の気持ちだけじゃないから。

    • 5
    • 19/04/19 09:40:45

    気になる人って構ってちゃんだよね

    • 4
    • 19/04/19 05:26:23

    気にならないって言ってる人 実は嘘だよね。 気になってんじゃん

    • 2
    • 19/04/19 05:22:22

    めっっっちゃ気になる。

    • 6
    • 19/04/19 04:55:27

    >>32
    どこが面白いの?
    私も面白い人だけど笑笑

    • 0
    • 19/04/19 04:48:40

    全く。ただ私といた方が面白いよとは思う。ポジティブでごめんね笑

    • 0
    • 19/04/19 04:41:33

    私も気の合う人しか無理だから、合わない人達と愛想笑いしながら付き合うとか疲れるよなー
    ってことで今は気にならない。今は。

    • 2
    • 19/04/19 04:37:47

    ぜーんぜん気にならないよ。あっちもこっちも大変だなーって思うだけ。私は気の合う人と遊べればいいわ

    • 0
    • 19/04/19 03:07:02

    合わないと思う人の方が多いから、私はママ友多いの耐えられない。
    出掛け先で必ず知り合い居るとか耐えられない。
    ゆえに、はぁー、ママ友付き合い好きなんだね~と感心する。

    • 5
    • 19/04/19 02:29:10

    これの最終形態が山田みつ子だろうね。

    • 0
    • 19/04/19 02:22:36

    全く気にならないんだけど笑笑

    • 1
    • 19/04/19 02:17:20

    気にならないと言えば嘘になる。
    少しやきもちやく。
    しかし、それは仕方ないことだからね。
    自分も他に友達いるわけだし…。

    • 6
    • 19/04/19 00:21:17

    あんまり気にならないかな
    ただ、どこまで入っていっていいのか、スルーすべきかは、気になるけど(笑)

    • 0
    • 19/04/19 00:16:55

    全く気にならない。
    そんなことを気にしている時間がない。
    暇な方々で楽しんでたらいいと思う。

    休みはゆっくりしたいって思ってるのに、お休みの日にランチ会しない?とか、遊ばない?って誘われたらウンザリ(ヽ゚д゚)どうやって断るか考えて疲弊する。

    • 2
    • 19/04/18 23:41:15

    気にならない。
    所詮はママ友、所詮は女だよ。
    そんなもん気にしたら病みそうじゃない?

    そんな事で悩むくらいなら子供に集中したい。
    子供と遊んだり、出かけたり
    大きくなったら親から離れていっちゃうから
    親子でしかいれない時間を楽しみたい。

    • 2
    • 19/04/18 23:33:16

    そもそも広く浅くしか付き合わないから全く気にならない

    • 5
    • 19/04/18 23:31:22

    >>5 そのママ友はどういうつもりで言ってきたんだろうね。
    わざとヤキモチやかそうとして?なんかやな感じの人。

    • 7
    • 19/04/18 23:27:29

    どうでもいい
    自分の友達じゃないし、あくまで子供の友達のお母さん
    よっぽどじゃない限り友達みたいにはならないかな。

    • 2
    • 19/04/18 23:27:27

    ハブられてるかも?って気になる
    でも付き合いが長くなってくると気にならない。相手を信頼してるかどうかだな、私は

    • 4
    • 19/04/18 23:26:46

    全く気にならない。子供も大きいからかな。まず生活の比重がそこにない

    • 3
    • 19/04/18 23:25:37

    気にならない。

    • 1
    • 19/04/18 23:23:46

    自分は相手にとっての一番ではないだろうから始めから気にしないようにしている。

    • 1
    • 19/04/18 23:23:32

    ママとはそんなに仲良く(合う機会がほとんどない)ないけど、子供同士は仲がいい

    そのママは上の子がいて、参観日とか、クラスでもママ友さん多いように見えるのに、そこの子が病気で休んだときなど、持ち物の確認を私にしてくる

    もしかして、仲よさそうに見えるけど、本当は仲良くないのかな?って疑ってしまう

    • 2
    • 19/04/18 23:21:17

    仲の良いママは性格いいから、誰とでも付き合えると思ってるしあまり気にならない。
    知り合い程度の人が、苦手な人と親しいと
    似たような人種なんだと警戒する。

    • 0
    • 19/04/18 23:17:31

    >>8
    その仲良しのママへの興味や執着があるかないかだと思う。
    仲良くてもその人への興味がそこまでない人と、気になる人はその人への興味があるんだよ。

    • 3
    • 19/04/18 23:13:36

    全然。
    こっちは仕事してるしそういう輪は別に気にならないね。悪いけど専業主婦同士の交流で誰が誰と仲良いとか、正直どうでもいい。似た者同士で勝手につるんでやってくれ。

    • 1
    • 19/04/18 23:12:57

    変なことや言って欲しくないことを話していないか気になる。
    今後は一線引いたお付きあいをする。

    • 2
    • 19/04/18 23:01:39

    うん、執着も依存もないけど、気にはなる。

    • 3
    • 19/04/18 22:57:59

    こっちで出た話を他のグループで話されてないかとか、そっちの方が気になる。

    • 1
    • 19/04/18 22:56:27

    気になる人とならない人の違いは何だろう?
    性格?

    私が元々はそういうのすごく気になるほうで。
    誰と誰が仲良いとか。
    ただ、園の外でも付き合うのは大変だな…と身をもって思ってもいるから、誘われなくていいやとも思う。
    ランチ会は基本行かないし集まりも好きではない一面もある。

    • 5
    • 19/04/18 22:31:25

    わかる、わかる!
    きになるよー!

    • 4
    • 19/04/18 22:30:07

    別に。
    ママ友いるけどそこまで依存したり執着してないから。

    • 2
    • 19/04/18 22:26:49

    気にならない。幼稚園から長い事仲良いママ友が他のママ友と家族ぐるみでディズニー行ったらしく、その話されたときも「へぇー。そんなんだー。」と普通の返ししてたら「あんまそういうの気にならないタイプ?」って言われた。うん全然ならないね。って言ったわ。相変わらずサバサバしてるねーって言われた。

    • 1
    • 19/04/18 22:26:10

    気になる

    • 4
    • 19/04/18 22:23:40

    そんなん気にしてたら生きてけない

    • 6
    • 19/04/18 22:22:24

    自分の子供がその輪に入りたがってると気にする。

    • 8
    • 19/04/18 22:21:11

    気にならないよ。仲良しのママはいるけどそれ以外ではほとんど交流がないのは私くらいだと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ