声掛け出来ない人にイライラ

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/04/18 13:47:35

買い物中や街中歩いてる時や、学校などの集まりなど、大勢の人が集まる場所で、ちょっと後ろを通りたい時などに「ちょっと後ろ失礼します」や、「通させて下さい」などの一言が言えずボーッと立ちすくしてる人って何なのw?一言いえばいいのにって思うw

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 23:19:00

    >>322
    細い一本道じゃあるまいし、大行列ができるわけないでしょ

    • 0
    • 19/04/19 19:09:16

    >>327ですねwでは、これにて終了。皆様長々とお付き合いありがとうございました。ptaの愚痴は今のとこございません。また何かあったらトピ立てますね。

    • 0
    • 19/04/19 18:35:26

    >>325
    もうここ、閉めてさ
    PTAのイライラトピ立てなよ
    そしたら、そっち行くからさ
    立てたら、ここに貼ってよねw

    • 0
    • 19/04/19 17:32:10

    >>323多数決=正解ではないでしょw

    • 1
    • 19/04/19 17:31:30

    >>324休みw今遊びから帰ってきたw

    • 0
    • 19/04/19 13:12:08

    >>322
    よ!主ー
    今日も休みだっけ?

    • 0
    • 19/04/19 13:10:06

    なんだこのトピ。コメ数そこそこ多いから覗いてみたら昨日からあるのね。
    昨日からずっと主は言い合ってんの?そこにびっくりだわ。
    相当な負けず嫌いで頑固者そう。
    こんだけの人達と意見が合わないんだからもう自分の中だけで思ってればいいのに。
    すごいつまらない時間の使い方。

    • 4
    • 19/04/19 12:39:48

    >>321なるほど。では、あなたの後ろにもお客さんが待ってる状態ならどうしますか?あなたが通させて下さい等の意思表示をしないが為に、後ろに大行列出来ちゃったら他のお客さんに「何故どいてって言えないんだろう」って思われちゃいますが。

    • 0
    • 19/04/19 10:29:30

    私もあんまり声かけしないな~
    話し込んでる感じだし。少ししたら空きそうなら待っておく。
    すんごい待たされそうならさすがに一声かけるかも。

    • 0
    • 19/04/19 10:26:36

    >>319
    人に避けてもらうとき、内心では「邪魔だ!どけ!」だけど、声をかけるときは「通らせてもらう」という気持ちで声をかけるよ。

    • 0
    • 19/04/19 10:24:26

    人に避けてもらう時に、『自分が通してもらう』感覚なのか『邪魔だからどいて』感覚ってどっちが多い?
    なるべく、産後、退院した日に後ろを通れるようにスペースあけて買い物してたのに、お腹小さい初マタと初ババってぽい親子に
    『ちょっと良いですか!』って強めに言われた時はカチンときたな。
    スペース空いてるだろ!って思ったけど、ああいうババアにならないでおこうと思った。

    だからといって、察してよーって感じでフラフラ見られても困るよね。
    言えないなら迂回すればいいし、すみませーんって言えば済むのにね。

    • 0
    • 19/04/18 21:01:38

    >>317ありがとうww

    • 1
    • 19/04/18 20:46:32

    主さん
    無理しないでね、身体大切にね
    頑張りすぎて、イライラしてると思うよ

    • 6
    • 19/04/18 17:46:03

    >>313わかるwそれ危ないからまじで声掛けて欲しいw

    • 0
    • 19/04/18 17:44:40

    >>314 アホか!
    ちゃうわ~~ 間違いないって!ぼけなす~~

    • 0
    • 19/04/18 17:20:18

    >>312
    間違いない

    • 0
    • 19/04/18 17:14:26

    いるよね。
    あと、一人用のエスカレーターで「すみません」もなしに無理やり追い越す人。
    体に当たるしキモいし。

    • 5
    • 19/04/18 17:13:49

    >>308
    おや?主かな?

    • 1
    • 19/04/18 17:13:15

    >>307
    うまい!

    • 0
    • 19/04/18 17:12:25

    主がいないとつまらないよ。
    早く帰って来て。。。

    • 1
    • 19/04/18 17:12:16

    わかる
    わかる

    • 0
    • 19/04/18 17:12:05

    >>305 おまえが消えろよ 不愉快だ。暇な女

    • 0
    • 19/04/18 17:11:14

    >>304
    他は腹抱えて笑ってたけどねw

    • 1
    • 19/04/18 17:09:24

    >>258

    168㎝!
    47㎏

    ママスタ民


    155㎝!
    75㎏

    が、醜い心で叩いてるね~~

    • 0
    • 19/04/18 17:07:24

    >>303
    ドキドキ、まだかな、まだかな

    • 1
    • 19/04/18 17:07:10

    >>302
    膝抱えて泣いてるんじゃないの?
    主、ドンマイ!

    • 1
    • 19/04/18 17:05:44

    >>301
    わくわく

    • 1
    • 19/04/18 17:05:30

    >>295
    主はたくさんの人に叩かれて、ひどく傷ついたままキッチンへ向かいましたとさ

    • 1
    • 19/04/18 17:05:30

    >>300
    見つかったらドヤって書き込みすると思うからまだかな!

    • 1
    • 19/04/18 17:04:26

    それっぽいお店見つかったかな?

    • 1
    • 19/04/18 17:02:50

    主、カムバックー!!!!!(笑)

    • 1
    • 19/04/18 17:01:04

    >>297
    それ言わないであげてーw

    • 1
    • 19/04/18 17:00:24

    >>295
    ご飯作ると言いながら店名調べるんでしょ!

    • 1
    • 19/04/18 17:00:10

    >>295
    また逃げたーーーー

    と見せかけて、絶対にまだ見てるーーー!

    • 1
    • 19/04/18 16:59:28

    逃げとか言われてもご飯作るんでここ離れないと作業できねーだろwてことで主はもう飯作りに集中するのでしばらく来ませんw作業終わったら覗きにきます。

    • 0
    • 19/04/18 16:59:10

    >>290
    飯よりママスタ!

    • 1
    • 19/04/18 16:58:24

    楽しすぎだろ、このトピ

    • 1
    • 19/04/18 16:57:28

    >>290
    戻ってきたーーーー!

    • 1
    • 19/04/18 16:57:13

    >>288
    公共の道路はみんなのものだから、お互い邪魔にならないよう気をつけて歩きましょう

    • 1
    • 19/04/18 16:56:45

    >>287はい??じゃあいつまでもここに居ろとw??こっちも飯作るんだがw

    • 0
    • 19/04/18 16:56:15

    >>287
    うわーこれは、悔しい
    ロープ、ロープwwww

    • 1
    • 19/04/18 16:55:51

    あーあ、主はついに退治されちゃったね

    • 1
    • 19/04/18 16:55:04

    >>286
    逃げたーーーーー!

    • 1
    • 19/04/18 16:54:39

    >>284ですね。皆さんそろそろ夕飯の準備ですね。では私もこれにて失礼します。長々とありがとうございました。

    • 0
    • 19/04/18 16:53:12

    「行きつけのお店は嘘でした。ごめんなさい」って言っちゃえば?

    • 1
    • 19/04/18 16:52:37

    >>283
    じゃ、海老マヨ作るからよ
    暇なら夕飯の献立の相談でもしてな

    • 1
    • 19/04/18 16:49:30

    >>281ですねw

    • 0
    • 19/04/18 16:49:30

    >>272
    私、イジメっ子の自覚あるけど、確かに主はそそるわ……

    • 0
    • 19/04/18 16:48:58

    こんなくだらないトピでも
    一生懸命に取り組む
    それが、ザ!ママスタ民!!

    • 1
    • 19/04/18 16:47:13

    >>277
    最初から、ずーっと無駄だよねぇ
    暇つぶしなんだからさ

    • 1
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ