げっぷさせる時ってどんな姿勢にしてる?

  • なんでも
  • 嘉承
  • 19/04/18 10:15:09

私は縦抱っこか横向きに寝かしたりなんだけど
この前授乳室行ったら
ミルクとかおっぱいあげた後に
赤ちゃんの体を寝かしてる状態で背中からもちあげてお母さん側に丸くさせてげっぷさせていて吐き戻ししてた赤ちゃんいたんだけど
お腹が圧迫されて吐き戻したみたい

みんなはどんな姿勢にしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/18 10:20:22

    >>1
    縦抱っこ楽だよね

    • 0
    • 19/04/18 10:23:47

    >>3
    縦抱っこ楽だよね!
    横向きに抱っこしてミルクあげて
    そのまま背中を丸めさせる感じっていうのかな
    う~ん難しい

    • 0
    • 19/04/18 10:30:58

    >>5
    赤ちゃんの体を丸くさせて
    背中をとんとんすると吐き戻ししやすそうな感じするけど
    どうなんだろ

    • 0
    • 19/04/18 10:33:27

    >>8
    そんな方法もあるのか!
    体を丸めさせる感じで背中をとんとんすると吐き戻ししやすそうだけどどうなのかな

    • 0
    • 19/04/18 10:34:42

    >>10
    縦抱っこ多いね

    • 0
    • 19/04/18 10:37:17

    首座る前の横抱っこの状態で
    体をお母さん側に丸くさせて
    背中をとんとんすると吐き戻しもしやすそうで
    どうなのかなと思ってさ

    • 0
    • 19/04/18 10:38:42

    >>14
    座らせてじゃなくて横抱っこでミルクあげてから
    体を丸めさせて背中をとんとんしていたの

    • 0
    • 19/04/18 10:43:47

    >>18
    横抱っこでミルクあげて
    そのまま体を丸めさせて背中をとんとんするのは吐き戻ししやすそうなんだけど
    どう思う?

    • 0
    • 19/04/18 10:49:41

    書き方悪くてすみません
    私は縦抱っこか横向きに寝かしています
    授乳室でみた他のお母さんが
    横抱っこでミルクあげて
    げっぷさせる時に横抱っこの状態で体を丸めさせて背中をとんとんしていました
    このやり方だと吐き戻ししやすそうと思いました
    吐き戻ししやすいですよね?

    この横抱っこで丸ませてのやり方は
    吐き戻ししやすいか
    吐き戻ししにくいか
    聞きたいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ