docomoからの乗り換え

  • 中学生以上
  • 正長
  • 19/04/18 06:55:15

子供のスマホをいまdocomoでシェアパックで契約しています。
2Gまでって約束でしたが今月8Gまで使ってた。こんなことはもう何度目か。
主人も仕事で使う為、子供の契約だけはシェアパックからはずすか、他社に乗り換えようかと考えています。
どこかおススメはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/21 22:57:54

    >>25
    うちは学校は禁止だけど、やっぱりインスタのストーリー?をまぁこまめにUPしてます。
    そのおかげで今何してるかがわかるので良いこともあるのですが、、、

    周りのお友達は同じく30やら50とかみたいです。聞いたら、ギガを気にしたことないと言ってました。


    • 0
    • 19/04/21 21:51:18

    >>25
    暇な底辺学校

    • 2
    • 19/04/21 16:57:26

    >>20
    よくわからないけど、インスタのストーリーとか学校で撮ってあげるみたい。
    うちはゲームはしないからインスタとTwitterが8割だと思う。
    友達は30Gや50Gが多いらしくうちは少なすぎると文句タラタラ。
    逆にその子達はキャリアどこで月の使用料が知りたい。

    • 1
    • 19/04/20 17:44:55

    >>23文字だけじゃなくて
    画像メインなのばかり見るからかなり容量くうよ

    • 0
    • 19/04/20 13:02:56

    >>22
    Twitterって見るだけならそんなかからないけどね。
    動画、写真、インスタのアップロードなら掛かるかもだけど家のWiFiでやらせれば良いんだよ。

    • 0
    • 19/04/20 07:21:07

    子供によるよ。
    Twitter好きな子は5GBでも足りないこともある。私と分けあえるから困らないけど。

    ゲーム少しと
    たまにネット見るくらいの高校生なら
    2GBで足りてる。ゲームも重くないやつやるならあまり容量減らないみたいだわ。

    • 0
    • 19/04/20 01:31:33

    >>20
    うちの子の学校は基本的に校内はスマホ禁止だからそんなに使えない。

    • 0
    • 19/04/20 00:48:55

    >>19
    電車は分かるけど学校ってそんなに使う??

    • 0
    • 19/04/19 17:51:15

    2Gはかなり少ないかと。
    中学時代は3Gで足りてたけど、高校入って毎日電車や学校でも使うからすぐなくなるようになり、今は10Gをシェアパックにして、私2G子ども7Gに設定してる。
    これでも足りなくてもう制限かかってる。

    • 0
    • 19/04/18 21:44:38

    >>17
    オーバーすることもありますよ。
    制限かかるだけだからLINEとかは使えてるし仕方ないと思っているみたい。
    家ではWiFi使えてるしそこまで不便感じてないみたい。

    • 0
    • 19/04/18 15:42:02

    >>16
    2Gでオーバーしませんか??

    • 1
    • 19/04/18 15:08:17

    >>6
    うちも高一だけど2Gだよ。
    学校ではあまり使わないし、家ではWiFiあるから足りてる。
    ちなみに格安だけど。

    • 0
    • 19/04/18 14:25:32

    >>14そんなことできるんですね、知らなかったです。
    高校生で2じゃやっぱり足りないのかなぁ。

    • 0
    • 19/04/18 14:19:52

    >>11ドコモの窓口でやりました。
    旦那と子どもで10G契約で上限が子どもは4Gで設定してもらいました。

    • 0
    • 19/04/18 12:59:06

    >>12LINEモバイルってどこで契約?するの?

    そして月にいくらぐらいの支払いになる?

    • 0
    • 19/04/18 12:00:35

    >>8インスタかなりギガへるから
    LINEモバイルにカウントフリープランあるから
    それにしたら使い放題だよ。
    高校生で2GB はインスタ見るにはきつい。

    • 0
    • 19/04/18 11:22:33

    >>10それって設定からやるやつですか?

    • 0
    • 19/04/18 10:51:49

    うちの子も高校生でドコモのシェアパックだけど使いすぎるの分かってたから4G以上行かないように設定したよ。
    ドコモの店員に相談したら制限かけられますよって言われた。

    • 0
    • 19/04/18 10:43:03

    >>5家にWi-Fiはあります。

    • 0
    • 19/04/18 10:42:48

    >>4
    何に使ってるか調べてないけど、インスタもしょっちゅうアップしてるしyoutubeもよくみてる。でもYouTubeは家でだけだと思うから、外だとインスタかなぁ??

    • 0
    • 19/04/18 10:41:28

    >>3
    自宅にはWi-Fiあります。

    ワイモバイル9ギガ使えて4千円ぐらいなら安いですよね。

    • 0
    • 19/04/18 10:39:18

    >>2
    高1ですが、2Gありえないですか?

    • 0
    • 19/04/18 08:32:45

    wi-fiはあるんだよね?

    • 0
    • 19/04/18 08:30:57

    何に使ってるか調べた?
    インスタならLINEモバイルでカウントフリーつける
    ユーチュウブなら
    ビッグローブにしてエンタメフリーつけたらかなり安くなる
    2000円くらいかな

    • 0
    • 19/04/18 08:17:07

    Wi-Fiないなら2ギガは厳しい…
    Y!mobileなら二年間は3000円くらいで学割で9ギガとか使えたはず
    Softbankも乗り換えなら4000円ちょい、5000円以下で9ギガくらいじゃないかな

    • 0
    • 19/04/18 07:58:33

    子供、何歳か分かりませんが、月2GBは有り得ないでしょ。

    • 0
    • 19/04/18 07:51:50

    ずーっとドコモだったけど、家族全員格安MVNOに切り替えた。

    うちはフリーテルとocnモバイルで計4台で月8千円くらい。
    どちらもドコモのアンテナ使うから、ドコモの電波だよ。
    フリーテルは今は経営会社変わったからオススメではなくなったけど、フリーテルもocnも今まで不自由感じた事ないよ。
    他のMVNO含め、ちょっと調べてみるといいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ