事務から立ち仕事に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/21 03:48:09

    >>6
    わかる。
    さらにわたしは大痔主。
    ずっと座ってたらケツが壊れる。

    立ち仕事も産休後とかだと初日は5時間でもきつい。
    脇腹痛い、足も痛い。
    うへー、こんなに普段使ってない筋肉傷めてたらめっちゃ痩せるんじゃねー?

    と思っていても、4日もすればなんのその。
    とくに痩せることもなし。むしろ筋肉太りしてる?

    でも、こどもと出かけた時に疲れにくくなるよ。

    • 2
    • 19/04/18 08:57:19

    >>8
    二日目以外なら全然大丈夫だよ
    トイレも好きな時に行けるから
    座ってる方が出たりするのわかるからちょっといやかも(笑)
    慣れなのかな

    • 1
    • 19/04/18 00:24:08

    >>6
    向き不向きがありますね。
    立ち仕事って生理の時かなりしんどくないです?

    • 0
    • 19/04/17 22:03:31

    >>3
    一緒ですね。比べてしまうからダルさも倍増しますよね。
    事務は気分悪くても座ってられるからなんとか耐えらるけど…立ち仕事はそんな時が凄いしんどいと思いました。

    • 0
    • 19/04/17 22:00:22

    ずっと立ち仕事だから事務は無理かも
    昔やったけど動かないストレスがやばかった

    • 3
    • 19/04/17 21:58:59

    >>2
    楽になりますかね。今日気分悪くなって家で吐いてしまいました。。

    • 1
    • 19/04/17 21:54:45

    >>1
    私の事務は忙しくなかったです。六時間勤務だったからそんなに肉体的疲労感はありませんでしたが眼精疲労はありましたね。
    でも立ち仕事に比べたらやっぱり事務は楽だと思います。転職考えた方がいいですよ。

    • 0
    • 19/04/17 21:51:54

    私も最近変わった
    めちゃくちゃしんどいよね
    足が本当にだるい。
    メディキュット使うようにしたら楽になったけど。
    でも、それだけ動いてなかったんだなぁと思った。
    よく食べるようになって太ったわ(笑)

    • 1
    • 19/04/17 20:48:53

    座り仕事から立ち仕事に変わった時、足が棒になり、暫く辛かったです。
    慣れてくれば楽になりますよ。

    • 1
    • 19/04/17 20:30:19

    座ってることが多いから体力落ちてるかも。だけどうちは忙しい事務だからずっと気を張って疲れる。パソコンで目も疲れて頭痛と肩こりひどいから転職したいなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ