実母あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 18:54:18

    いつ行っても散らかってる

    • 2
    • 19/04/17 18:54:30

    一度好きだと伝えたお菓子をずっと覚えていて、毎回大量に送られてくる

    • 4
    • 19/04/17 18:57:41

    財布に紐がついた5円玉入ってる

    • 1
    • 19/04/17 19:00:03

    玄関の外までお見送りしてくれる

    • 10
    • 19/04/17 19:00:47

    孫以外興味無い

    • 1
    • 19/04/17 19:02:33

    冬に子供預けたら、汗疹ができるほど厚着させられる。

    • 3
    • 19/04/17 19:04:03

    冬でもアイスがある(霜がすげー)

    • 3
    • 19/04/17 19:04:20

    ショッピングセンターで、名前を大声で呼ばれる。ど恥ずかしい。

    • 1
    • 19/04/17 19:06:11

    自分の知り合いを全員私が知っていると思ってる。
    〇〇の〇〇さんがね~って、誰それ?って聞いても〇〇の〇〇さんよ
    としか言わない、結局誰なのか分からないまま話が進んでいく。

    • 3
    • 19/04/17 19:10:02

    渦巻きタイプの蚊取り線香が好き。

    • 2
    • 19/04/17 19:21:33

    学生時代
    「明日お弁当いるの~?!」
    5回くらい聞かれる

    • 3
    • 19/04/17 19:24:56

    携帯に電話しても繋がらない。
    (携帯電話を持ち歩かないor充電してない)

    • 5
    • 19/04/17 19:35:26

    もぉ、みんなのお母さんが愛おしいw

    母のあるあるを受け入れてくれてるフリをしてくれてる可愛い娘たちよ、
    ありがとう。
    母親らしいことしてあげられなかったかもしれないけど、大事な娘たちよ、
    ありがとう。

    • 3
    • 19/04/17 19:37:19

    リフォームで食洗機つけても使わず、久しぶりに使おうとしたら壊れてるが放置する

    • 0
    • 19/04/17 19:49:55

    ためしてガッテンと家庭の医学で仕入れた情報を教えてくれる

    • 2
    • 19/04/17 19:58:37

    自分の子供時代、おやつは安っぽいものばっかりだったけど、孫に対しては財布の紐がゆるみっぱなし。

    • 3
    • 19/04/17 20:02:37

    >>32
    そういうの長文でラインしてくるわ
    追記も含めて3回くらい送ってくるけど既読無視する。

    • 1
    • 19/04/17 20:08:37

    みんなのお母さん素敵だね。可愛らしい^_^
    うちの実母あるあるは、会った人の悪口必ずと金の要求、、、

    • 1
    • 19/04/17 20:09:52

    >>7
    なにそれw

    • 1
    • 19/04/17 20:10:43

    孫の写真よく撮るけどブレブレ

    • 0
    • 19/04/17 20:10:48

    50過ぎてる私に髪型や髪の色を指導する。
    服装にもうるさいしピアスに対しても嫌な顔してる。

    • 5
    • 19/04/17 20:10:49

    >>19
    うちの実父それだ

    • 0
    • 19/04/17 20:12:39

    みんなのお母さんが羨ましい。うちのあるあるは行くと常に誰かの悪口聞かされる、憎まれ口叩かれる

    • 2
    • 19/04/17 20:44:33

    ちょっと寄ると賞味期限あやしいもらい物の食品山のようにもたされる。

    • 0
    • 19/04/17 21:06:52

    読点だらけのメール

    • 0
    • 19/04/17 21:14:06

    娘である私の名前を呼びたいのに、孫の名前を一通り呼んでしまう。

    • 2
    • 19/04/17 21:16:08

    >>7
    うちの80のおばあちゃんがそれだ

    • 0
    • 19/04/17 21:17:04

    >>43
    さらに、飼ってる犬と間違える

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ