パンダ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2585件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/10 19:28:10

    シャンシャンの動画出ましたね

    • 4
    • 23/03/23 08:17:33

    中国のシャンシャンの写真出たね
    ホント可愛いね

    • 4
    • 23/03/05 19:37:07

    上野動物園の公園改札出て案内所隣の売店前にあるガチャガチャのもふもふパンダポーチです♪
    *ふたご親子パンダ
    *子パンダ
    *親子パンダ
    *おやすみパンダの全4種300円です。
    ふわふわだから、アクセサリー入れにしようかな☆

    • 4
    • 23/03/04 19:21:17

    可哀想だよね。

    • 2
    • 23/03/02 17:48:42

    昨日ゴゴスマで、"アメリカで痩せこけたパンダ発見!"と見出しがあり見られませんでしたが、シャンシャンの姿と重なりました。
    シャンシャンは中国で元気かな?
    環境が変わっても、えさはちゃんと食べてるかな?と思いました。

    • 0
    • 23/02/26 22:55:21

    >>2579
    アドベンの子は動画出たのにね。
    職員も帰国したし、情報なくて不安だね。
    知らない国で名前も発音が変わって、最初は自分が呼ばれてるとわからないんじゃないかと言われてるもんね。
    今日行ってきたけど東園寂しいよ

    • 2
    • 23/02/26 09:46:18

    >>2578

    中国の空港に到着した時に、いつも穏やかなシャンシャンがウォー!って鳴いていた。
    きっと、長時間狭い檻に閉じ込められて移動してびっくりして怯えたり不安なんだろうなと思った。
    あれから、中国のメディアもシャンシャンのことを報道しないからどんな様子なのか全くわからないし寂しい。

    • 4
    • 23/02/22 21:16:35

    日本から4頭も一気に行ってしまった。
    さみしい。
    運ばれてる様子を見て可哀想で可哀想で。
    知らない場所に知らない言葉。怖いよね。
    もう日本にパンダいらないよ。可哀想だよ

    • 6
    • 2577
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/19 17:35:50

    ありがとう、シャンシャン☆

    またね☆ミ

    • 5
    • 2576

    ぴよぴよ

    • 2575
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/19 17:15:54

    竹で作られたパンダのオブジェです♪
    園内は、まだ別れを惜しむお客さんや報道陣でいっぱいでした☆
    香香観覧のの抽選倍率は、24倍~最終日は70倍と言ってました!

    • 4
    • 2574
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/19 17:07:39

    今日で、上野動物園のシャンシャンともお別れです(>_<)
    閉園時間の17時を過ぎても、すごい人です♪
    ありがとうシャンシャン☆ミ

    • 4
    • 23/02/19 00:17:20

    >>2572
    そうだね、分かってはいるんだけど、これからは簡単に今日のシャンシャンの写真や動画が見れないと思うとさみしい。

    • 5
    • 2572
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/18 20:26:44

    明日で最後か。
    アドベンの子達も行っちゃうし寂しいな

    • 6
    • 23/02/16 21:36:15

    会えないけど19日は園に行くつもりです

    • 4
    • 2570
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/10 00:45:52

    私も落選でした。抽選になってからは会うことができませんでした(;_:)

    • 4
    • 23/02/09 19:23:24

    最後の抽選落選でした

    • 4
    • 23/01/29 13:45:23

    >>2567
    さっき観ました。私もトレーニングの辺りで涙がこぼれて仕方なかった。自然交配の場面も始まりから終わりまでの動画の公開は初めてだよね。
    意外だったのが、飼育員さんたちはリーリーとシンシンを中国名で呼んでいるという事。他にも園での検疫がどのようなものか、とか興味深い内容だった。

    • 6
    • 23/01/28 20:49:02

    YouTube見ましたか?
    オンライン講演会「シャンシャンの歩みとパンダの未来」
    飼育員さんのお話、初公開動画、盛りだくさんでした。
    トレーニングNG集、可愛くて涙がでちゃった。
    もっと飼育員さん目線の可愛い動画見たかった(;_:)

    • 7
    • 2566
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/21 16:18:05

    >>2565
    皆さんの写真を見るたび涙が出てしまいます。

    • 5
    • 2565
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/21 11:20:38

    2564です
    写真が貼れませんでした

    • 5
    • 2564
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/21 10:47:10

    数日前のシャンシャン
    私にとって何年振りかのお外シャンシャンでした
    これからも、このままの元気なシャンシャンでいてほしいです(;_:)

    • 3
    • 2563

    ぴよぴよ

    • 23/01/20 21:00:46

    >>2561
    今日行かれたんですね
    お疲れさまでした
    さすがカリスマでしたね

    • 3
    • 23/01/20 16:23:25

    今日で、見納め。
    ありがとう、香香ちゃん♪
    中国へ行っても、元気に楽しく暮らしてね☆ミ

    • 6
    • 23/01/20 16:13:55

    いそっぷ橋から望む、真冬の不忍池です。

    • 5
    • 23/01/20 15:47:36

    リーリーは、餌を食べていました。

    • 5
    • 23/01/20 15:09:13

    双子ちゃんパンダは、木の上でお昼寝中です(。-ω-)zzz

    • 4
    • 23/01/20 14:00:14

    香香ちゃん、お昼寝中でとっても可愛かった(。-ω-)zzz

    • 3
    • 23/01/19 15:34:56

    暁ちゃんと蕾ちゃんです♪
    暁ちゃんは、シンシンママにじゃれついてました。

    • 5
    • 2555
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/18 15:10:50

    お昼寝中の暁ちゃんです(。-ω-)zzz
    緑色のラインの後ろ姿が可愛い♪
    蕾ちゃんは、屋内で木に抱きついてました☆
    背中が茶色くなってました☆ミ

    • 4
    • 23/01/10 18:27:16

    あと何回会えるかな…

    ビザ問題も心配だよ

    • 4
    • 22/12/29 16:46:45

    シャンシャンに続きアドベンの子達も出発の日が決まったね。。。

    • 5
    • 22/12/26 12:22:34

    昨日上野行ってきたけど、開園前からの列がすごかった!あと何回会えるかな

    • 5
    • 22/12/23 21:23:59

    アドベンの子に会いに来てる最中にネットの記事でシャンシャンの日程知った。あと何回会えるかな。寂しいな。
    移動でパンダに負担をかけてまで、もう日本にパンダいらないんじゃないかな。。。
    永明さんだって高齢なのに。。。

    • 4
    • 2550
    • オマーン・リアル
    • 22/12/23 16:17:08

    シャンシャンが中国へと発つ日が決まったね。自然と涙があふれてしまった。
    残り少ない上野での日々を穏やかに過ごせますように。そして出発当日はいつもの明るくて可愛いシャンシャンの姿を見送りたいな。

    • 6
    • 22/12/20 18:35:10

    先日、念願の初シャンモック!
    嬉しかったー。

    • 6
    • 22/12/15 17:57:42

    >>2546
    小さい頃から変わらない愛くるしさ、シャンシャンは不動のアイドルだね。
    シャンシャンと時期を同じくして白浜のパンダたちも中国へ、というニュースには驚いた。永明が去ってしまうのも寂しいね。

    • 4
    • 22/12/15 13:34:27

    アドベンチャーワールドは行ったことがないのですが、写真や動画で癒やされていました。
    永明さん、桜ちゃん桃ちゃんいつまでも元気でね(T_T)

    • 4
    • 22/12/14 00:07:46

    久しぶりにシャンシャン達に会ってきたよ。
    なかなか、お外シャンシャンには出会えない(+_+)、この位置でのシャンシャンも久しぶり。右足が可愛かった(^^)

    • 3
    • 2545
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/18 22:03:41

    シャンちゃんの幸せを祈ります
    移動だけが心配ですー(⌒-⌒; )

    • 5
    • 22/11/18 21:09:50

    懐かしい写真がありました

    • 5
    • 22/11/18 20:52:53

    先週のシャンシャンです。
    中国行くのわかってたことだけど寂しいね。
    泣いてしまったよ

    • 6
    • 22/11/18 17:39:11

    今度はいよいよ返還になりそうだね。生まれてから、そしてパンダLIVEでの2年間、現在までずっと成長を見てこられたのは本当に楽しかった。
    シャンシャンが中国に行ってからも健やかに伸び伸びと幸せに暮らせるよう願って止みません。

    • 8
    • 22/11/18 17:12:54

    シャンシャン2月~3月で返還だって
    とうとう決まってしまった
    でも今より広い所で繁殖も出来るし、可愛い遺伝子が引き継がれていくし寂しいけど良かったよね
    帰ってしまう前に会いに行きたいな

    • 9
    • 2540
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/02 13:51:26

    可愛いー\(^-^)/
    お写真ありがとうございます

    • 4
    • 2539
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/01 11:19:30

    やっと起きてる姿が見れました
    レイレイ

    • 6
    • 2538
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/01 11:18:44

    先日の土曜日のお寝坊シャンシャン
    お部屋スタートでした

    • 5
    • 2537
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/29 22:40:35

    ごろごろパンダ日記感動でした( ; ; )
    タンちゃんとタン当さん達の日々が、一日でも長く穏やかに続きますように。

    • 4
    • 2536
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/17 02:54:53

    タンタン元気そうで安心しました
    誕生日の動画の、タンタンの反応と飼育員さんのつぶやきが面白すぎ(^-^)
    これからも元気に過ごしてほしいな

    • 2
1件~50件 (全 2585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ