パン作りが好きな人たち話しましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 05:49:05

    スキレットちぎりパン作ったよ。
    中央にチーズやシチュー入れて一緒に焼くとフォンデュ風になって美味しい。
    成形もただ丸めるだけだし簡単でオススメ。

    • 2
    • 19/09/09 22:31:11

    >>177
    成形する時に生地の中に塩バターか塩マーガリンを入れたら良いですよ~
    生地は表面が滑らかになるまで頑張って捏ねてみて下さい!

    • 1
    • 19/09/06 21:41:57

    手ごねで塩パンを美味しく作るコツってありますかね?

    • 0
    • 19/09/06 21:26:01

    パン作りで水飴入れてる方いますか?

    水加減とか砂糖はどのくらい変えてるんだろう?

    • 0
    • 19/08/17 21:29:22

    ホームベーカリー

    • 1
    • 19/08/10 08:53:33

    メロンパン作ったけどオーブンの温度を間違えて焦がしてしまった。
    クッキー生地カッチカチやん、、泣

    • 1
    • 19/08/08 17:27:55

    >>164
    シチュー食べたくなったじゃないか!!!

    • 0
    • 19/08/08 08:32:50

    >>171
    私も不向きだろうと思ってたのにハマっちゃったよ。
    焼きたての美味しさに勝てなかった~。

    • 1
    • 19/08/07 18:19:03

    焼きたてパンは悪魔的な美味しさ。
    作ってみたいけど絶対向いてない。

    • 0
    • 19/07/14 21:29:18

    >>168

    こんな物があるんですね
    パン切り包丁がよく切れそうで目に行っちゃいます

    • 0
    • 19/07/14 11:43:59

    >>155
    フランスパンではない菓子パンとかバターロールなんですが、配合なんですね。
    配合研究しながら再びパン作りがんばろうとおもいます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/07/14 11:36:57

    >>167
    うちは生協で買ったパン切りケース?
    みたいのを使ってる
    綺麗に切れるよ

    • 0
    • 19/07/14 09:45:19

    どうでもいい悩みなんだけど、ホームベーカリーで焼いたパンってどうやって切って出してますか?
    縦長だからいつもどう切ろうか悩みます笑

    • 0
    • 19/07/13 20:45:24

    >>165
    ありがとう!(*^^*)

    • 0
    • 19/07/13 19:27:11

    >>164
    間違いない組み合わせだね!
    シチューも美味しそう♪
    食べたくなってきた

    • 2
    • 19/07/13 16:28:10

    ホームベーカリーだけど。
    シチューにしたよ。

    • 2
    • 19/07/09 17:06:21

    >>159

    ハード系のパンは難しくて挫折しちゃいます。
    キャラメルチョコチップ美味しそうですね。

    • 0
    • 19/07/09 12:10:19

    >>160

    生イーストは早く使い切らないといけないみたいだから扱いやすいのはドライイーストだと思います。

    • 2
    • 19/07/09 11:30:56

    チャバタパンを作ってみたい。
    大好きなハムカツとレタスを挟みたい。

    • 0
    • 19/07/09 11:28:24

    昨日Dlifeのマスタークラスを見て、クルミとチーズ入りのちぎりパン作りたくなった。
    生イーストってあるんだね!知らなかった。ドライイースト使ってるけど、生のローヤルゼリーと錠剤タイプのローヤルゼリーの違いみたいなものかな。

    • 1
    • 19/07/08 22:35:46

    >>158
    ありがとうございます

    キャラメルチョコチップのドイツパンにしました

    • 2
    • 19/07/08 21:47:07

    >>157
    クープ開いて美味しそう。
    2回目は何にしたの?

    • 0
    • 19/07/07 21:54:33

    明日の朝ご飯用に作ったグラハムパン
    おやつで食べられてしまった

    今本日2度目のパン作り中

    • 3
    • 19/07/07 20:25:26

    暑さと湿気でいつもより生地が扱いにくい。

    • 1
    • 19/07/04 09:36:22

    >>150

    弾力のあるパンだとフランスパンとかですか?

    ふわふわパンも同様ですが、焼き上がり具合は粉の配合も関係していると思います。

    • 0
    • 19/07/03 07:33:09

    >>153最高

    • 1
    • 19/07/03 07:31:34

    クリチーとあんこを入れたベーグルを作りました。
    ケトリングが甘かったみたいで色があまり付かなかったけどモチモチで美味しかったです。

    • 5
    • 19/07/03 00:46:38

    辻ちゃんの娘さんのパンってクオリティ高いよね。すごい。

    • 1
    • 19/07/02 22:05:18

    >>148

    手頃な値段のHBでも十分捏ねてくれますよ♪

    • 0
    • 19/07/02 21:40:48

    パンたまに作ったりするけど、焼きが難しいです。パン屋さんみたいに弾力あるふわふわのパンが作りたいんだけど出来ない。
    HB利用です。

    • 0
    • 19/07/02 21:36:35

    このトピ、ママスタらしからぬ平和さで癒された笑
    写真美味しそう!
    私もパン作れるお母さんになりたいなと思ってたのを思い出した…難しいのかな、母と妹が作れるんだけど教えてもらおうかな…

    • 2
    • 19/07/02 21:32:47

    パン屋で働いてたから成型や焼きは出来るけど冷凍生地だったから家で生地から作るの難しそう。
    イーストとか。とりあえずホームベーカリー買えばいいのだろうか。
    人参パンや小松菜パン、ほうれん草パンとか野菜のパンを作りたい。

    • 0
    • 19/07/02 21:29:19

    >>146ありがとう!私も1斤にします!

    • 1
    • 19/07/02 20:42:58

    >>145

    私は1斤のものから買いました。
    レシピも1斤のものが多かったし、食パンを初めて作るには扱いやすい量だと思います。

    • 1
    • 19/07/02 19:34:00

    >>143
    何斤の型にしましたか?私も欲しいけど、何斤にしようか迷ってて未だ買ってない。

    • 0
    • 19/06/30 21:02:07

    私もー
    ミニ食パンの型買っちゃった

    • 1
    • 19/06/30 18:02:37

    ここみて触発されちゃって、食パン型買っちゃった!初、焼き。

    • 2
    • 19/06/28 23:03:21

    >>141

    すごく上手!
    私もっと穂の部分が分厚かった。
    もう少し薄く斜めにしてみようかな。

    • 2
    • 19/06/27 06:03:31

    >>137この前作ったやつ。
    初めてで下手くそだけど、こんな感じで焼いたらどうにかカタチになったよー

    • 1
    • 19/06/26 09:32:13

    全粒粉入りで作ってみました!
    初心者です。

    • 2
    • 19/06/26 08:13:00

    >>138

    ハサミで切ってるんだけど、徐々に元へ戻っちゃって。
    もう少し深く切り込みしてみようかな。
    どうもありがとう。

    • 1
    • 19/06/25 23:31:04

    >>137 キッチンバサミでギリギリまで切って左右に開いてるけど。それで答えになってる?

    • 0
    • 19/06/25 23:04:51

    ベーコンエピを作ったけど稲穂部分がうまくカットされてないみたいで左右に開いた稲穂にならず。
    コツがあったら教えてください。

    • 0
    • 19/06/24 11:10:41

    シュークリーム難しいよね。お菓子、パン作り好きだけどシュークリームは昔一度失敗してから作ってないや
    挑戦しただけでもステキママだと思うけど

    • 3
    • 19/06/24 00:51:39

    パン作れるママたち尊敬するー
    私シュークリームしょぼくれさせたダメママ

    • 1
    • 19/06/24 00:43:52

    レシピの表示通りに焼いたら焼き目付きすぎちゃった
    次回は時間減らさなきゃ

    • 1
    • 19/06/22 09:34:29

    >>132

    本当だ
    ハートの形になってて可愛いね

    • 1
    • 19/06/22 00:14:59

    明日の朝ごはん用に

    ハムとチーズのハートパン

    • 1
    • 19/06/20 21:37:53

    >>125今気づきました!
    美味しかった!子供も食べたからすぐ無くなった

    • 1
    • 19/06/19 08:14:42

    >>127
    ごめんなさい
    焼き上がりの写真撮って無いんです
    皆さん難しそうなパン焼いてて凄い、尊敬!

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ