小4に厳しすぎ?ゲーム

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/04/15 21:18:10

Switchをお手伝い1つしたら15分、勉強を30分したら30分とか。
自由にさせてたらほんとにいつまでもし続けるからさ。
周りの子はみんな無制限みたいで怒られたりしないみたい。小4にもなってうちって厳しすぎるのかな?!束縛?してたらまともに育たない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 21:24:03

    >>1
    そうなんだよね
    手伝いは完全にゲームの為
    やっぱりよくないか。1日2時間までとかにしたほうがいいかな

    • 1
    • 19/04/15 21:30:48

    見守りSwitch、私が管理してるとあとちょっと時間延ばして!!ってそれを何回も言ってくるから今は旦那が管理してる。旦那の言うことは聞くからさ
    私のこと完全になめてるし、フォートナイト友達としてて途中でおわったらかわいそうかなぁと結局私だと延ばすはめになってしまうのよねぇ

    • 1
    • 19/04/15 21:33:33

    >>6
    お手伝いといっても、風呂洗いと部屋の片付けして、洗濯畳むのは30分とか、ちょっと庭の草抜きしたとかであっという間に2時間ぐらいはかせいでる

    • 1
    • 19/04/15 21:34:42

    >>9
    友達来た日や、友達の家でするときは時間制限かなりのばしてるか見守り設定オフにしたりしてる

    • 1
    • 19/04/15 21:36:30

    >>20
    片付けといってもほぼ片付けるところないから自分のものとその辺ちょろっと片付けてる程度。手伝いというかやって当たり前だろって感じのレベルなんだけどお手伝いとなってる

    • 0
    • 19/04/15 21:38:16

    >>24
    たたむ量も多くないし畳んだやつなおすわけでもなくだけどね
    時間稼ぎたいから俺が風呂洗う!!と子供の仕事になってしまってるけどね

    • 0
    • 19/04/15 21:41:14

    >>32
    そうそう!前まではよく外で遊んでたけど、フォートナイトにハマってからフォートナイトゲームの仲間とずっとゲームの中で待ち合わせ。
    外で遊んでほしいんだけど
    もうとりあげるべきかな

    • 1
    • 19/04/15 21:44:22

    >>37
    制限なしにしてたらほんとにいつまでもし続けると思う
    どうするべきかなー

    • 1
    • 19/04/15 21:47:05

    >>42
    そうしようかな
    晩御飯早すぎ!!とか文句言ってきそうなのが目に見えるけど。。

    • 0
    • 19/04/15 21:52:41

    >>45
    確かに周りは自由すぎてかわいそうかなと思ったり。課金とかまでしてるし!
    自分だけ制限されてストレス溜まってそうだよね

    • 1
    • 19/04/15 21:54:21

    >>9
    友達の家にゲーム持って行ってるし友達の家に行ったり来たりしてる時は自由にしてる

    • 1
    • 19/04/15 21:55:31

    宿題とか全部終わらせてやることやったら平時は1時間半までで、土日は3時間まで とかどうだろ

    • 1
    • 19/04/15 21:59:11

    制限あるお宅もあるんですね。制限ある子はイライラしたりはしてない??
    >>55
    友達来てる時とかは3時間でもしてる!
    そろそろ休憩しなさい!って言ってちょろっと休憩したりしてるけど

    • 1
    • 19/04/15 22:17:57

    最初は1日2時間までとかにしてたんだけど、朝もゲームのためにかなり早く起きたりする必死さにイライラしてきてさ
    どんだけゲームの事しか考えてないんだよ?!と思ってとりあえず朝は出来ないように設定してる。
    旅行とかには持っていかないしなければないで普通なんだけどね。できる環境だと必死よ

    • 3
    • 19/04/15 22:21:35

    >>77
    ほんとそれだわ。。
    友達とゲームの中で遊んでて、もうゲーム切れてしまう~となると友達にも悪い気とかして延ばしちゃってたわ。
    今は旦那が時間設定してアプリ持ってるから普通に試合?の途中とかで切れるけど。
    友達には悪いけど。。

    • 1
    • 19/04/15 22:47:55

    確かに制限あるなしって子供によるよね
    そろそろ辞めないと。って自分から辞めれる子ならぐちぐち言わないし制限なんてかけないけど制限かけないとダラダラずっとやるタイプだからなぁ

    フォートナイトしだす前はずっとやる感じでもなかったのにフォートナイトしだしてから必死すぎる。
    友達とイヤホンで喋りながらできるから余計に。

    • 2
    • 19/04/15 23:23:26

    やっぱりみんなフォートナイトよね。。
    ほかの買ったソフトなんてもう全くしてないし!一時期スプラトゥーンにもハマってたけどフォートナイトほどではなかったなぁ

    >>100
    そうなのよ。楽したいから手伝いさせるというか、ゲームする代わりに って思いついたのが勉強かお手伝いぐらいしか思いつかなかっただけな感じで。。笑
    ゲームの為にってあまりよくないだろうなと思いつつも‥

    • 1
1件~17件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ