小4に厳しすぎ?ゲーム

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/04/15 21:18:10

Switchをお手伝い1つしたら15分、勉強を30分したら30分とか。
自由にさせてたらほんとにいつまでもし続けるからさ。
周りの子はみんな無制限みたいで怒られたりしないみたい。小4にもなってうちって厳しすぎるのかな?!束縛?してたらまともに育たない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 21:21:47

    そらだと勉強もお手伝いもゲーム目当てにならない?
    無制限はなしだと思うけど、主のやり方も微妙だと思う。

    • 4
    • 19/04/15 21:21:50

    家庭のやり方がそれぞれあるからいいんじゃない?
    子供が納得してれば

    • 5
    • 19/04/15 21:23:53

    うちは平日は禁止。
    金曜日の夕方~土日祝日のみしかやらせない。
    1日1時間を3回くらい。
    午前中、午後、夕方夕飯後に少し。

    • 1
    • 19/04/15 21:24:03

    >>1
    そうなんだよね
    手伝いは完全にゲームの為
    やっぱりよくないか。1日2時間までとかにしたほうがいいかな

    • 1
    • 19/04/15 21:24:18

    その日やる事全て終わったのかを主が、確認してからやらせてあげれば?
    なかなか15分とか30分で終わりにするのが難しい時もあるし。
    アプリのみまもりSwitch入れて、主が管理しつつ、やらせてあげれば?

    • 3
    • 6
    • ありえん
    • 19/04/15 21:26:58

    厳しすぎっていうかさー
    15分とか30分とかじゃ何にもできないと思わないかい?
    冒険ものだったら1レベルすら上げられなかったりするし、パズルだったら理解する前に終わったりするし。
    主はゲームしたことない人なのかい?

    • 8
    • 19/04/15 21:27:23

    うちも小4だけどゲームかタブレットでユーチューブとかを合わせて1時間。宿題と通信学習とピアノの練習が全て終わったらという条件だよ。
    無制限は無し。

    • 2
    • 19/04/15 21:28:45

    周りの環境もどうかと思う。
    皆は無制限でやってても、勉強などやる事はやってるのかな?それならいいんだけど。勉強とか一切気にしない親もいるからね。

    束縛というけど、親子のルールを決めてそれを守る。というのは全く問題ないと思うけど?
    友達の家と比べる気なら、もっと優秀な子やゲームに興味ない子と比べていいの?と言ったら黙ったよw
    うちはうち、よそはよそ。
    このルールを、今日だけとかあと少しとか、親が守らないと全く今がなくなるよ。

    • 4
    • 19/04/15 21:28:57

    親の決めた理不尽な決まりでゲーム持ってない子&やたら時間短くて厳しくしてるとこんちの子って、人んちに遊びにいくと物凄い異常なまでにゲーム熱中するよね。。

    • 7
    • 19/04/15 21:29:23

    >>8
    最後、意味がなくなる、でした。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 21:30:05

    メリハリを付けた方がいいんじゃない?
    たっぷりやる日とまったくやらない日。
    ご褒美にゲームって、常にゲームの事考えてる感じで嫌だ。
    あと、お手伝いは良いとして勉強の後にゲームだと勉強が身に付かないと思う。
    ご褒美無しの勉強に慣れさせなきゃ。

    • 1
    • 19/04/15 21:30:48

    見守りSwitch、私が管理してるとあとちょっと時間延ばして!!ってそれを何回も言ってくるから今は旦那が管理してる。旦那の言うことは聞くからさ
    私のこと完全になめてるし、フォートナイト友達としてて途中でおわったらかわいそうかなぁと結局私だと延ばすはめになってしまうのよねぇ

    • 1
    • 19/04/15 21:30:57

    厳しいとは思う。
    手伝いしたら15分、勉強した分数だけやらせるとか‥
    switchやる為にやるだけだよね?
    主は携帯自由に使ってるんでしょ?
    子供だけ縛り付けるのは良くないよ。

    • 4
    • 19/04/15 21:31:37

    園児レベルやな。

    • 1
    • 19/04/15 21:33:19

    >>9
    あるある。

    お母さんがダメって言うから買って貰えないっていうお友だちがどうみてもゲーム目当てで遊びにきてるわ(^_^;)うち。

    • 1
    • 19/04/15 21:33:33

    >>6
    お手伝いといっても、風呂洗いと部屋の片付けして、洗濯畳むのは30分とか、ちょっと庭の草抜きしたとかであっという間に2時間ぐらいはかせいでる

    • 1
    • 19/04/15 21:34:11

    >>17
    ゲームする時間なくね?

    • 0
    • 19/04/15 21:34:42

    >>9
    友達来た日や、友達の家でするときは時間制限かなりのばしてるか見守り設定オフにしたりしてる

    • 1
    • 19/04/15 21:34:43

    >>17なんかかわいそう…

    • 3
    • 19/04/15 21:34:44

    >>4
    お手伝いするのがゲームのためになってるなら良くないよ
    見返りがないと何もしない子になる

    • 2
    • 19/04/15 21:35:07

    平日はやることやってから1時間か、晩御飯まで。
    友達と通信するときは21時までなら夕方我慢してやってる。

    • 1
    • 19/04/15 21:35:40

    ん~時間ばっかり気を取られそう。
    勉強が目的でなく単なるゲームする手段のみ。
    って感じ。
    土曜日午前中フリーとかにしたら?

    • 3
    • 19/04/15 21:35:44

    >>17母親の仕事だろ!小4なんて学校が仕事で宿題に遊びに大変じゃん。主楽しすぎ!洗濯もお風呂洗いも主の仕事だよ!子供グレるねww

    • 8
    • 19/04/15 21:36:02

    >>13
    それダメなパターンだね。
    見守りスイッチの意味全くないでしょー。
    そう言ってくる子のために見守りスイッチがあるのにー!活用しよう。

    もう少ししたら~とか、そうなる前に時間見てやめられるのが、自己管理、時間の管理を出来る人間に育つ。
    と、講演会で言ってたよ。
    や、我が子も出来てないけどw

    • 1
    • 19/04/15 21:36:30

    >>20
    片付けといってもほぼ片付けるところないから自分のものとその辺ちょろっと片付けてる程度。手伝いというかやって当たり前だろって感じのレベルなんだけどお手伝いとなってる

    • 0
    • 19/04/15 21:37:39

    妖怪ウォッチが流行ってるとき、制限されてる子はすすめてないからクレクレうざかったわ。

    • 1
    • 19/04/15 21:37:56

    >>17
    1日5時間ないとなかなか進まないな経験上。
    休日に早起きして家族たちが起きるまでの時間ならできるでしょ。それから宿題見てあげてやらせてもいいじゃん。

    • 0
    • 19/04/15 21:38:16

    >>19ひどい。かわいそう。ならゲーム買うなよwwうちは始めた時間なんとなく見てそろそろやめさせないとなぁってなったら、いいところでやめてね~できればあと10分!って言うとサッと止めれるよ!きっちり決めたらイライラする子に育つよ

    • 2
    • 19/04/15 21:38:16

    >>24
    たたむ量も多くないし畳んだやつなおすわけでもなくだけどね
    時間稼ぎたいから俺が風呂洗う!!と子供の仕事になってしまってるけどね

    • 0
    • 19/04/15 21:38:18

    うちの4年は平日は夕飯まで(だいたい19時)。
    休みの日は1日四時間くらいかな。
    お手伝いしたらーとかそういうの無しでゲームの時間はこんだけって決めてるー。

    もちろん宿題終わってからってのは絶対★

    • 1
    • 19/04/15 21:39:28

    >>19あー、まさにそれ。ゲームに執着して他の遊びしないんだよね。

    • 2
    • 19/04/15 21:39:53

    >>13
    それは主が甘いのよ。友達にも厳しいお母さんだねって思われたとしても痛くもかゆくもないでしょ。
    ウチは別件でゲームの約束が守れなかった時、物理的にできないようにSwitchを隠した(自宅外)。

    • 1
    • 19/04/15 21:41:14

    >>32
    そうそう!前まではよく外で遊んでたけど、フォートナイトにハマってからフォートナイトゲームの仲間とずっとゲームの中で待ち合わせ。
    外で遊んでほしいんだけど
    もうとりあげるべきかな

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 21:41:56

    手伝いなら手伝いで、きちんとやらせた方が良いと思うけど。
    ブレブレ甘々な感じなら最初からそんなの決めないで、自由にやらせたら?

    • 0
    • 19/04/15 21:42:58

    >>34制限するから必死になるんだよ

    • 2
    • 19/04/15 21:43:03

    >>30かわいそうな子に育ったね。ゲームやるために風呂洗うなんて、その子が親になったら子供に同じことするね。

    • 3
    • 19/04/15 21:44:22

    >>37
    制限なしにしてたらほんとにいつまでもし続けると思う
    どうするべきかなー

    • 1
    • 19/04/15 21:44:31

    そもそもゲームなんて好きなだけされたら?しにゃあしない

    • 0
    • 19/04/15 21:44:34

    これから反抗期くるよ

    そのまま厳しくしとけばぶん投げて自ら破壊してくれると思うよ

    • 0
    • 19/04/15 21:45:26

    >>39
    晩御飯までにすりゃいいんじゃない?

    • 0
    • 19/04/15 21:47:05

    >>42
    そうしようかな
    晩御飯早すぎ!!とか文句言ってきそうなのが目に見えるけど。。

    • 0
    • 19/04/15 21:47:36

    うちは土日しかさせてない。

    • 0
    • 19/04/15 21:48:44

    オンラインで誰かと一緒にやる系に手を出したら最後よ。制限されればされるほど自分だけやれない!ってイライラが溜まっていくよ。
    無制限とか自由すぎるのはどうかと思うけど、小4ならある程度の自由は与えてもいいと思うな。

    • 2
    • 19/04/15 21:49:21

    >>39いつまで続けててもいいんだよ!
    誰かも言ってたけど「そろそろ終わりにしてね~」で、そこから10分内で終わりにできれば問題ない。
    いつでもできると思ってればゲームにそこまで執着しなくなる。

    • 0
    • 19/04/15 21:49:21

    >>39
    そういう子と主には、制限なしにしたら大変でしょう。
    これから反抗期来たら益々大変ねー。
    今からきっちりルール決めて理解し合わなきゃ~。

    • 1
    • 19/04/15 21:49:54

    1日1時間って決めたらどう?

    • 0
    • 19/04/15 21:51:29

    >>9
    制限時間を設けないと、睡眠時間と食事を削ってまでやる子供なんだよ…

    • 0
    • 19/04/15 21:52:41

    >>45
    確かに周りは自由すぎてかわいそうかなと思ったり。課金とかまでしてるし!
    自分だけ制限されてストレス溜まってそうだよね

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ