幼稚園入園後自分の時間

  • なんでも
  • mitsu ai
  • 19/04/15 18:57:38

娘産まれて1ヶ月
友達の子は6歳で年長なんだけど
幼稚園入園してからようやく自分の時間もてるようになったよって
これ私への自慢かしら
私だって友達が出産したころはパートで忙しかったし私の方がそのこの育児より数倍辛い思いもしたのに
おむつ外れも遅かったのに言われたくないわ

娘泣いた時に抱っこしてもらったら泣きやんだのもムカつくわ
たかだか6年育児しただけで偉そうにしないでもらいたい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 19:03:54

    >>1
    ありがとう。

    • 0
    • 19/04/15 19:05:19

    >>2
    6年育児しただけで幼稚園入園ごに自分の時間できたって自慢したこと
    まだまだこれからが大変なのに言われたくない

    • 0
    • 19/04/15 19:06:39

    >>4
    私が知り合いの子と遊んで学んだことを教えてあげたのに実践もしないし

    • 1
    • 19/04/15 19:07:19

    >>6
    知り合いの子と遊んであげた時に学んだことを教えてあげたのよ

    • 0
    • 19/04/15 19:08:16

    >>7
    1ヶ月で大変なのにあのこは大変じゃないみたいでむかつく

    • 0
    • 19/04/15 19:10:43

    >>13
    主人に働いてもらわないと給料少ないしこまるからそこもイライラしちゃう
    単なる自慢じゃないの?

    私の知り合いの子と遊んで学んだ子育てを実践してないし

    • 0
    • 19/04/15 19:13:37

    >>17
    友達は20代で結婚出産でいま幼稚園
    私は30歳で結婚出産
    相手いなかったから幼なじみと交際しないで結婚したの

    • 0
    • 19/04/15 19:16:15

    >>20
    手伝ってもらってるよ
    泣き止まないと困るよ
    友達に抱っこされたら泣き止んだのもむかつく
    私はお祝いはトイザらスにしたけどバーバリー送ってきてバカにされたかんじ
    友達の旦那を馬鹿にしてたのにさ

    • 1
    • 19/04/15 19:17:30

    >>22
    同い年だけど私は出産1ヶ月で大変
    友達は幼稚園で自分の時間できたから大変じゃない
    自慢でしょ

    • 0
    • 19/04/15 19:46:43

    >>24
    私が旦那さんの事を馬鹿にしてたら旦那さんが仕事で関わった場所がオープンするからお出かけできるようになったら
    行ってみてねって言われたわ

    • 0
    • 19/04/15 19:48:50

    >>27
    ベビーカーだったし楽そうだったよ
    わたしのほうがつわりも重かったし
    友達は切迫流産で2週間くらい安静だったみたいだけど
    食べつわりだったみたいでびっくり

    • 0
    • 19/04/15 19:50:05

    >>28
    私は出産後自分の時間はないわよ
    まっ私はあのこみたいにイライラしないで1日中遊んで入れるけどね

    • 0
    • 19/04/15 19:50:29

    >>29
    自慢じゃないの?

    • 0
    • 19/04/15 19:54:18

    >>30
    あのこは6歳で私は生後1ヶ月の子だよ
    私のほうが辛いに決まってる

    • 0
    • 19/04/15 19:56:54

    >>35
    私の知り合いは入園前にはおむつ外れてたから
    友達のやり方悪いのよって
    説教したくらい
    あのこは鈍感だからね
    私から言われてトイレトレーニングしたみたいだけどやっぱりダメだったみたい

    • 0
    • 19/04/15 20:06:49

    >>38
    生後1ヶ月の子がいる私のほうが辛いと思うよ

    • 0
    • 19/04/15 20:10:41

    >>39
    妊娠分かってから7ヶ月ころまでつわりがひどかったし
    体調不良って言ってたら
    つわりが終わって会った時にもしかして妊娠かもって思ってたって言われたのよね
    体調心配してくれたのはありがたいんだけど
    体調不良とか夏バテって言ったくらいで分かるのかしら

    • 0
    • 19/04/15 20:12:39

    >>46
    2歳か3歳の頃に外に出ないとイライラしちゃってって言うから
    私なら1日中遊べるって言ったの

    • 0
    • 19/04/15 20:14:54

    >>51
    説教したのは私がまだ結婚する前の話だよ
    独身の私よりしつけなってなかった

    • 0
    • 19/04/15 20:19:09

    私独身の時
    友達の子3歳の時 お互い30歳の時の話なんだけど

    ランチの時に友達が1000円くらいのランチを進めてきたんだけど
    私は高いと思ってマックかパン屋さんで買ってベンチで食べようとして1時間くらい迷ったんだけど
    その子がお腹すいてグズって大変だった
    結局パン屋さんで買ってベンチにしたけどね

    • 1
    • 19/04/15 20:28:12

    >>56
    でも旦那が同い年だからそこは良いかな
    友達は年の差だし

    • 0
    • 19/04/15 20:28:52

    >>59
    私は知り合いの子と遊んで分かってたから

    • 0
    • 19/04/15 20:32:23

    >>62
    ベビーカーでグズってたからあやしたんだけどさ
    友達が通路の真ん中だからってどかそうとするからますますグズってさ

    パン買うときも甘いパンとかしか買わないし
    子どもの為にお惣菜パンも買いなさいって無理矢理買わせた

    • 0
    • 19/04/15 20:34:17

    >>65
    私の旦那は介護関係だから安いのよ
    だから何もかも節約よ

    • 0
    • 19/04/15 20:35:49

    >>68
    友達があやさないでお店を探すから私があやしたのよ

    • 0
    • 19/04/15 20:37:24

    >>69
    1時間というかお腹すいたって言い始めたのはもう少し早かったから
    2時間くらいあやしたよ

    私いつも3時間くらい悩むから

    • 0
    • 19/04/15 20:38:17

    >>74
    いつも甘いものだからさ
    無理矢理でも買わせたの

    • 0
    • 19/04/15 20:39:33

    >>79
    私と会うときはお店とかみている時と
    通路あるく時も常にあやしてたから

    • 0
    • 19/04/15 20:40:14

    >>77
    私のほうが母親なのにね!

    • 0
    • 19/04/15 20:42:10

    >>80
    とりわけしようとしたからその時にも説教したよ
    食べきれなきゃダメだよって
    その子にもきちんと食べようねって話してあげたよ

    いつもパン屋さんかイオンとかのおにぎりだよ

    • 0
    • 19/04/15 20:43:50

    >>83
    6人くらいいるからよく遊んだよ
    私は子どもから好かれてるし
    ベビーシッターの仕事やろうとしたくらい

    友達からはそんな楽じゃないよって言われたけどね

    • 0
    • 19/04/15 20:45:31

    >>85
    友達も1000円ランチばっか進めるから参ったよ
    私と遊ぶときはパン屋さんかイオンのお惣菜とかだし

    • 0
    • 19/04/15 20:53:46

    友達の旦那さん歳上だから
    焦ってたからあなたと結婚できて良かったねって馬鹿にしてたんだけど
    私の旦那が介護関係って話したら
    有名なところの図面かいたから
    赤ちゃん大きくなったら行ってみてねって言われたのよ
    なんかかんにさわるわ

    • 0
    • 19/04/15 21:09:40

    >>97
    私がパートで辛かった時に肩凝りが辛いって言われたわ
    私のほうが辛いのよって言ったよ

    • 0
    • 19/04/15 21:12:01

    >>100
    友達はトイレトレーニングも上手くできてなかったよ
    お弁当も好きなものしか入れないでって言われてるみたいだけど
    甘いよね

    入園した時はお祝い渡してないし
    これからが大変だよって連絡したよ

    • 0
    • 19/04/15 21:13:08

    >>101
    可愛いけど泣くと参るよ
    クーハンを買ってみたらって言われたけど
    必要ないって言った

    • 0
    • 19/04/15 21:22:12

    >>106
    休んでるよ
    友達の非常識さを叩いてほしい

    • 0
    • 19/04/15 21:22:55

    >>109
    言われなくても分かってる

    • 0
    • 19/04/15 21:25:37

    >>110
    友達よりも知り合いの子と遊んでたから
    経験は多いよ
    友達から6歳は体重も増えるし自我がすごくて大変旦那さんにも経験させたいって言われたから
    もっと凄い子知ってるし旦那も子ども好きだから大丈夫って言ったよ
    あなたの旦那よりはできると思うって言ったわ

    • 0
    • 19/04/15 21:29:36

    >>114
    私が教えないとダメだからね

    • 0
    • 19/04/15 21:30:03

    >>115
    私の子は寝るよ
    泣いたら困るってだけ

    • 0
    • 19/04/15 21:34:11

    >>119
    そうだよ
    お祝いをラッピング無しでそのまま渡したけど
    内祝いは出生体重のお米もらったからそれは良かったかな
    得した気分

    私にはのし付きでもらったよ
    バーバリーのやつみたい

    • 0
    • 19/04/15 21:35:06

    >>120
    実家から昨日帰ったよ

    • 0
    • 19/04/15 21:47:24

    >>124
    友達が産後1ヶ月の頃に会いに行ったけど
    余裕そうだった
    肩こりや腱鞘炎なんて当たり前これからが大変なんだよって言ったけど
    正解だよね

    • 0
1件~45件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ