幼稚園入園後自分の時間

  • なんでも
  • mitsu ai
  • 19/04/15 18:57:38

娘産まれて1ヶ月
友達の子は6歳で年長なんだけど
幼稚園入園してからようやく自分の時間もてるようになったよって
これ私への自慢かしら
私だって友達が出産したころはパートで忙しかったし私の方がそのこの育児より数倍辛い思いもしたのに
おむつ外れも遅かったのに言われたくないわ

娘泣いた時に抱っこしてもらったら泣きやんだのもムカつくわ
たかだか6年育児しただけで偉そうにしないでもらいたい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/16 03:13:07

    ノイローゼであって欲しい。

    • 0
    • 19/04/15 22:47:48

    ねぇ、この主なんで友達に対して上から目線なの?
    てか、主の子まだ生後1ヶ月でしょ?
    まだほとんど寝てるよね?
    楽じゃない?

    • 1
    • 19/04/15 22:45:11

    この主に優しい書き込みしてる人って何なんだろうw
    こりゃ恐らく疲れてるとかノイローゼとか産後鬱じゃないよ。
    元々の性格が歪んでる。

    • 4
    • 19/04/15 22:35:55

    先日二人目が幼稚園行き始めたから少し時間に余裕が出てきて張り切って掃除しちゃったよ

    • 3
    • 19/04/15 22:33:59

    大変と言う割にずっとママスタに張り付いてる主

    子供どうした?放置?

    • 1
    • 19/04/15 22:16:20

    主ただのメンヘラおばさんじゃん

    • 0
    • 19/04/15 22:06:09

    >>123
    自慢なわけないよ。その年代年代で大変なんだから。ネガティブは嫌われるよ。

    • 1
    • 19/04/15 22:03:52

    >>125
    そんなに僻まなくても…
    腱鞘炎ってなるの人それぞれじゃない?
    私2人育てたけど腱鞘炎ならなかったよ

    • 0
    • 19/04/15 21:47:24

    >>124
    友達が産後1ヶ月の頃に会いに行ったけど
    余裕そうだった
    肩こりや腱鞘炎なんて当たり前これからが大変なんだよって言ったけど
    正解だよね

    • 0
    • 19/04/15 21:39:30

    >>122実家にいるからとか関係ないよ。一生懸命頑張ってるんだから。

    • 0
    • 19/04/15 21:36:14

    主さん大変だよね。毎日疲れてるよね。眠れてないよね。
    睡眠取れる時に取ってね。

    お友達の言葉は自慢と言えば自慢なのかも。
    でも主さんも1ヶ月後はまた違う気持ちでいるだろうし、一年後はもっともっと違う気持ちでいると思うよ。大丈夫だよ。

    産後1ヶ月、体も心もホルモンも大変な時だもの、ここでたくさん吐き出してあとは寝れるときに寝て、美味しいもの食べてね。

    • 0
    • 19/04/15 21:35:06

    >>120
    実家から昨日帰ったよ

    • 0
    • 19/04/15 21:34:11

    >>119
    そうだよ
    お祝いをラッピング無しでそのまま渡したけど
    内祝いは出生体重のお米もらったからそれは良かったかな
    得した気分

    私にはのし付きでもらったよ
    バーバリーのやつみたい

    • 0
    • 19/04/15 21:31:26

    あなた確実に育児ノイローゼ。頑張り過ぎだからやすまなあかん。

    • 1
    • 19/04/15 21:30:42

    >>111
    だから人と比べるなって。
    友達叩くとか性格歪んでる。
    みんなに非常識な友達だねって言われたらスッキリするの?
    産後で情緒不安定かな?

    • 0
    • 19/04/15 21:30:03

    >>115
    私の子は寝るよ
    泣いたら困るってだけ

    • 0
    • 19/04/15 21:29:36

    >>114
    私が教えないとダメだからね

    • 0
    • 19/04/15 21:29:34

    >>101
    そんなの人それぞれだから言わないほうがいいよ

    うちの子10時間も寝なかったし大変だった。ずっと抱っこだし

    • 0
    • 19/04/15 21:27:20

    >>73
    寝ない子は1ヶ月でも大変だよ

    • 1
    • 19/04/15 21:26:55

    すごいね!主のお友達!
    こんなんと友達になれちゃうとか
    逆にリスペクト!

    • 3
    • 19/04/15 21:25:37

    >>110
    友達よりも知り合いの子と遊んでたから
    経験は多いよ
    友達から6歳は体重も増えるし自我がすごくて大変旦那さんにも経験させたいって言われたから
    もっと凄い子知ってるし旦那も子ども好きだから大丈夫って言ったよ
    あなたの旦那よりはできると思うって言ったわ

    • 0
    • 19/04/15 21:22:55

    >>109
    言われなくても分かってる

    • 0
    • 19/04/15 21:22:12

    >>106
    休んでるよ
    友達の非常識さを叩いてほしい

    • 0
    • 19/04/15 21:22:09

    たかだか6年育児したぐらいで?w
    1ヶ月しかしてない人が?笑うわ

    • 5
    • 19/04/15 21:21:58

    >>103主もだよ。まだ1ヶ月だし、これらが大変だよ。休めるときにゆっくり休んでね。

    • 0
    • 19/04/15 21:19:48

    >>103
    だとしても、主には関係ない。

    • 0
    • 19/04/15 21:19:05

    前にもトピ立ててた?似たようなの読んだ記憶ある

    • 0
    • 19/04/15 21:18:00

    >>104
    何しても泣く感じ?
    頻回授乳だろうから寝不足にはなるよね。
    赤ちゃん寝てる時に一緒に休んでね。無理しないで。

    • 0
    • 19/04/15 21:14:01

    産後うつか育児ノイローゼなのかと思ったけど元々の性格みたいだね。
    文句ばっかりだしその友だちと離れた方がいいんじゃない?

    • 4
    • 19/04/15 21:13:08

    >>101
    可愛いけど泣くと参るよ
    クーハンを買ってみたらって言われたけど
    必要ないって言った

    • 0
    • 19/04/15 21:12:01

    >>100
    友達はトイレトレーニングも上手くできてなかったよ
    お弁当も好きなものしか入れないでって言われてるみたいだけど
    甘いよね

    入園した時はお祝い渡してないし
    これからが大変だよって連絡したよ

    • 0
    • 19/04/15 21:09:40

    >>97
    私がパートで辛かった時に肩凝りが辛いって言われたわ
    私のほうが辛いのよって言ったよ

    • 0
    • 19/04/15 21:08:29

    あまり人と比べすぎるのもよくないよ。
    人は人。そんなに気にしてたら自分の子供が何か出来なかった時なんであの子は出来てあなたは出来ないの?とか主さん言いそうだし。
    1ヶ月ならめちゃめちゃ可愛い時期じゃん。一瞬でその時期終わっちゃうから大事にしよう!
    みんな大変な時期だってあるさ。そんなものだよ。

    • 0
    • 19/04/15 21:06:41

    たかが子育て6年っていうけど、相当大変なんだよ。
    子育て大変目次書いてげるよ。
    5ヶ月手作り離乳食開始
    8ヶ月つかまり立ち&人見知り
    10ヶ月ハイハイ→家の中イタズラしまくるゴミ箱ひっくり返す
    1才歩き回る→ケガしないか四六時中見張る、夜泣き
    1才半健診→発達の遅れなど指摘され別室へ連れて行かれる、後日再検査
    2才自我が芽生え、言うこと聞かない、ワガママに振り回される、トイレトレーニング開始、1日中家でもらされたおしっこ拭き掃除、毎日お出かけ
    3才ずっと喋ってる、ひたすらママ見てママ見て
    4才幼稚園入園、帰ってきてグズグズ。幼稚園行かないと朝から大泣き、先生にお友達と遊べないなど指摘される
    5才習い事を始めるも、なかなか上達せず周りのよく出来る子を見て凹む
    6才小学校の準備に、お勉強を家でさせる、嫌がる、覚えが悪い

    • 5
    • 19/04/15 20:56:25

    >>96
    主も大概や

    • 3
    • 19/04/15 20:56:19

    とにかくあれだ。
    お金さえあれば心に余裕できるよ!

    • 3
    • 19/04/15 20:55:14

    同じ月齢で言ってるわけでもなく、1ヶ月と6歳じゃ違うよね。
    パートと子育てを引き合いにもだしてるし。
    辛いかどうかは人それぞれだし、全て自分の方が辛い思考になってて相当病んでるね。
    余計なことは考えず、休めるときにゆっくり休んでください。

    • 1
    • 19/04/15 20:53:46

    友達の旦那さん歳上だから
    焦ってたからあなたと結婚できて良かったねって馬鹿にしてたんだけど
    私の旦那が介護関係って話したら
    有名なところの図面かいたから
    赤ちゃん大きくなったら行ってみてねって言われたのよ
    なんかかんにさわるわ

    • 0
    • 19/04/15 20:52:29

    産後1ヶ月でその言い方…
    イヤイヤ期大変よ。マジで。
    入園してやっと自分の時間って素敵だけどな。

    • 4
    • 19/04/15 20:49:31

    何をそんなにイライラしてんのよ
    寝不足?夜中も起きなきゃいけないから大変だよね

    • 1
    • 19/04/15 20:48:45

    >>90 千円も出せ無いんじゃ主さん子供とお出かけ出来ないよ

    • 4
    • 19/04/15 20:47:05

    自分のこと書けば書くほど惨めだからそろそろ閉めたら?

    • 7
    • 19/04/15 20:47:04

    >>9
    あなたは育児歴1ヶ月でしょ?
    知り合いの子と遊んで学んだ事アドバイスされても…

    • 5
    • 19/04/15 20:45:31

    >>85
    友達も1000円ランチばっか進めるから参ったよ
    私と遊ぶときはパン屋さんかイオンのお惣菜とかだし

    • 0
    • 19/04/15 20:44:53

    じゃあさ、主さんも仕事探して1才で子ども保育園入れたら、友達より早く自分の時間持てるよ。オムツも早く取れるよ。
    保育園は6時まで預かってもらって、仕事は4時くらいに終わるようにすればいいよ。

    • 2
    • 19/04/15 20:43:50

    >>83
    6人くらいいるからよく遊んだよ
    私は子どもから好かれてるし
    ベビーシッターの仕事やろうとしたくらい

    友達からはそんな楽じゃないよって言われたけどね

    • 0
    • 19/04/15 20:42:10

    >>80
    とりわけしようとしたからその時にも説教したよ
    食べきれなきゃダメだよって
    その子にもきちんと食べようねって話してあげたよ

    いつもパン屋さんかイオンとかのおにぎりだよ

    • 0
    • 19/04/15 20:40:14

    >>77
    私のほうが母親なのにね!

    • 0
    • 19/04/15 20:39:34

    >>81 優しい友達だね…私ならブチギレて帰るわ

    • 5
    • 19/04/15 20:39:33

    >>79
    私と会うときはお店とかみている時と
    通路あるく時も常にあやしてたから

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ