母の日 義母へのプレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 13:15:21

    一緒にショッピングとか?

    • 0
    • 19/04/15 13:16:28

    あげない。
    旦那を返したいくらい。

    • 7
    • 19/04/15 13:16:37

    毎年花。去年はカーネーション小さめの鉢植えにして、お菓子のセットの商品にしたら、喜ばれたよ。

    • 1
    • 19/04/15 13:17:07

    あげない

    • 4
    • 19/04/15 13:18:33

    旦那の姉と毎年悩むけど娘の方が何好むか知ってるから姉に頼んでる。お金は折半

    • 1
    • 19/04/15 13:19:15

    去年亡くなったけど、お花より手作りのケーキを喜んでくれてた。特に、ドライフルーツ入りのバターケーキが、美味しいって。四十九日に、ケーキ焼いてお供えした。

    • 4
    • 19/04/15 13:19:52

    ロクシタンのギフトセット
    ストールとハンカチのセット
    ストールとハンカチはいちゃもんつけてきたから
    今年はサボテンにしようかと思う

    • 0
    • 19/04/15 13:20:28

    義実家は来客が多いから毎年お茶菓子。
    父の日も同じ。

    • 1
    • 19/04/15 13:21:36

    義母のために悩むなんて優しいんだね

    • 6
    • 19/04/15 13:21:40

    孫の写真でも送るかな

    • 1
    • 19/04/15 13:21:40

    毎年焼き菓子のセット
    マドレーヌ フィナンシェとか
    去年からセブンイレブンのネットにしてる もう頼んだ

    • 0
    • 19/04/15 13:23:13

    あ……これからか!?

    去年からやめたから、何となく終わったと思いこんでた…(笑)

    • 0
    • 19/04/15 13:23:50

    食事かな。
    面倒だけど。

    • 1
    • 19/04/15 13:24:23

    実母はなんでもありであまり悩まないけど義母がなー。
    やっぱ花だな!

    • 1
    • 19/04/15 13:28:02

    花も別に好きじゃないみたいだし、お菓子も食べない、果物も嫌いだからいつも飲んでる焼酎を買う。それか旦那に任せる。
    旦那が選んだ物なら文句言わないだろ。
    旦那も酒選ぶだろうし。

    • 1
    • 19/04/15 13:29:34

    紅白饅頭

    • 0
    • 19/04/15 13:35:15

    悩んだけど今年からなしにする。
    人から貰っていらないものしか送ってこない。遠方で帰省するのに十数万もかかるのに家でそうめん出されるだけ。
    実母はお米送ってくれたり、子供のものたくさん買ってくれたりお世話になってるから何かあげたい。

    • 4
    • 19/04/15 13:44:34

    夏用のパジャマ。デパートで1万ぐらいの。喜ばれたよ。

    • 0
    • 19/04/15 13:49:03

    母はコーヒーが好きだからブルーマウンテンの豆をあげることにしてる。楽しみにしてるみたいだからあげ甲斐もある。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 13:52:55

    みんなの義母は心ある人なんだね。
    何をあげても開封すらせずに、その辺に放置されるから数年でやめた。
    トピずれごめんね。

    • 7
    • 19/04/15 13:53:52

    花でいいよ
    枯れて無くなるものでいい

    • 1
    • 19/04/15 14:19:44

    カゴバッグだったり帽子だったり。
    食べ物とお花以外にしてる。

    • 1
    • 19/04/15 14:36:17

    義母には花。手入れとかしなくていいやつ。
    実母にはその時必要そうなもの。

    • 0
    • 19/04/21 12:32:13

    もう準備か

    • 1
    • 19/04/21 12:34:46

    義母に?
    あげるわけがない。
    母と思ってないし、実際に違うし、お世話にも全くなってないし、大嫌いだし。

    • 9
    • 19/04/21 12:35:48

    いつも飲んでる焼酎。ラッピングなんかしない。その方が向こうも気を使わないと思うので。
    毎年同じものなら考えなくても済むかららくだよ。

    • 0
    • 19/04/21 12:36:54

    義母には毎年お花。母にはなし。

    • 0
    • 19/04/21 12:51:32

    あげても値段をネットで調べたり、他人にあげたり失礼な人だから去年からあげない事にした。
    相手は不満に思ってるみたいで、義姉に愚痴ってるよ。

    • 5
    • 19/04/21 12:54:25

    本人の希望で服。セーターやアンサンブルや色々。

    • 0
    • 19/04/21 13:02:54

    御線香

    • 0
    • 19/04/21 13:06:15

    お風呂が好きだから入浴剤。
    もう、何も考えずに毎年そうしてる。

    • 0
    • 19/04/21 13:07:22

    クソばばあだからあげない

    • 7
    • 19/04/21 13:09:49

    アフタヌーンティーとか若者向けの雑貨屋さんで、その年によって色々。
    コーヒーカップ、アロマセット、ちょっと高級感のあるバスタオルやフェイスタオルなど。
    5000円以内で収まり、毎年楽しみにしてくれている。

    • 0
    • 19/04/21 13:09:59

    あげない。
    夫に何にしたら良いかなって聞かれたら一緒に選ぶのはいいけど。

    • 1
    • 36
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/21 13:13:30

    旦那が毎年お小遣いから両家に花を送ってるよ。

    • 2
    • 19/04/21 13:20:45

    ごはんたべにいく
    で、お花あげてる。

    • 0
    • 19/04/21 13:41:42

    母の日いつ?

    • 1
    • 19/04/21 13:45:43

    始めはお花とかしてたけど、この花は嫌いとかあれはいらないとか言い出して注文までする様になったからあげない様になったわ。

    • 2
    • 19/04/21 13:46:13

    うちは、毎年、カーネーションあげてるよ
    我が家は、仲良しだから

    • 0
    • 19/04/21 13:55:16

    以前は色々贈っていた。
    でも、親戚や近所の人に、贈った物に対して文句や私の悪口を話してたのを知って止めた。

    • 6
    • 19/04/21 13:57:43

    >>38
    5月の第2日曜日

    • 0
    • 19/04/21 14:00:24

    あげない

    • 0
    • 19/04/21 14:06:59

    考えるの面倒くさいから、大抵子供達の写真入りの何かにしちゃう
    頻繁に会うわけじゃないから最新の写真選べば喜んでくれるし
    今までのやつと見比べると成長がよく分かるって言ってたから

    • 0
    • 19/04/21 14:12:41

    自分は子供からもらうことある?

    • 0
    • 19/04/21 16:16:06

    >>26 へ~~ビックリ! 夫の母親なのに? 夫の名前で送ってるよ~
    夫が、 ありがとな。と更に優しくなるし私の親も大切にしてくれるよ
    年に一度じゃない。1万円でいいのに~
    いずれ死んじゃうのに~ 賢く生きようよ!

    • 0
    • 19/04/21 16:20:47

    >>45
    毎年、くれるよ。
    可愛いのよね。CM見て、このシャンプーいいのかな?って話してると
    母の日にプレゼント
    可愛いでしょ~。 13才の息子

    • 0
    • 19/04/21 16:26:16

    自分の母親いないから義母には毎年カーネーション。お花好きな人だから助かるよ。
    文句言われたり誰かにあげられたりしたら嫌だね。そんなことされたらあげたくなくなるわ!

    • 0
    • 19/04/21 16:48:40

    私はするな~~ 好きな食べ物が多いですよ 5000円予算
    ホテルの食事チケットは 母の日父の日かねてランチ2人分で15000円プレゼントかなぁ~

    • 0
    • 19/04/21 16:53:25

    バウムクーヘンとカーネーションのセット。楽天で注文。
    観葉植物に熱を入れてて、お花が好きな人ではないんだけど「やっぱりお花があると家がパァッと明るくなるよね、いいわね」ってご近所に言ってくれてたから。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ