義母の家に行くと。

  • 旦那・家族
  • ゆずちゃんまる
  • GEb6AwiNEu
  • 19/04/14 22:02:07

隔週で義母の家に孫二人(4歳・1歳)を見せに行きます。

旦那は家族揃って行く、って考えなので。
私も必ず一緒。

しかし、旦那は二階の自室に引っ込んだまま。
ご飯の時や、ちょっと子供の様子を伺いに来るのみ。

私はお義母さんと一緒に育児したりと同じ空間にずっといます。
お義母さんはご飯作ったり何かしら動いているので私がその場で子供二人を見ています。

正直気疲れします。
長いときは、半日~4時間ぐらいお邪魔しています。


わたしは以前、上の子が1歳の時に旦那に
お願いしたことがあります。
「自室にいないで下に降りてきて欲しい」と。

一時はそうしてくれましたが今はもうダメです。

私が言う旦那は機嫌悪くされるし
なかなか言い出せずにいるのです…


もう諦めるしかないですか…?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ゆずちゃんまる
    • P0IvTZyRBJ
    • 19/04/18 10:44:58

    皆さんコメントありがとうございます。

    わたしはこの5年ずっと
    義母の家に行ってました。
    初めなんて、1週間に1回。

    子供もいずれ大きくなれば
    行かなくて済む。

    そうとるしかないですかね。


    • 0
    • 19
    • 元亨
    • DXEye2GTxl
    • 19/04/17 16:14:06

    旦那さんだけ帰るんじゃダメなんですかね…。
    嫁を連れてって母親の話し相手させるのが親孝行だと思ってるのかな。

    • 0
    • 18
    • 元中
    • p/6F6trzYn
    • 19/04/14 22:47:35

    行かなきゃいいでしょ
    義母は主に来てほしいと思ってないよw

    • 6
    • 17
    • ゆずちゃんまる
    • P0IvTZyRBJ
    • 19/04/14 22:32:13

    >>6
    そろそろ限界がきそうですね。。

    わたしがブチキレたら、
    たぶん喧嘩が大きくなり
    手を出されます。

    わたしは何も言えないんですよ。。
    辛いところです。

    • 2
    • 16
    • 明徳
    • sNlsato/gP
    • 19/04/14 22:31:27

    次回からは旦那と子供だけ行かせればいいよ。
    実の息子がそんな対応なのに他人である嫁がそんなに気を使う必要ないって
    嫁は嫁の親孝行すればいいのよ
    義母の親孝行担当は旦那。

    • 3
    • 15
    • ゆずちゃんまる
    • P0IvTZyRBJ
    • 19/04/14 22:29:59

    >>5
    喧嘩にもなりたくないのです。
    たぶん喧嘩になります。

    旦那は私に言われると腹が立つ人なんです。

    • 0
    • 14
    • 弘仁
    • fGtNcncDTR
    • 19/04/14 22:29:57

    行かなきゃいいでしょ

    • 5
    • 13
    • 元亨
    • /uO4PoMQzT
    • 19/04/14 22:29:40

    せめて一緒にいて話し相手なり子供の世話なりしろってね。
    二階に上がるならその時点で私は帰るねって言っちゃえば。

    • 4
    • 12
    • ゆずちゃんまる
    • P0IvTZyRBJ
    • 19/04/14 22:28:51

    >>4
    たしかに、一緒に行く意味がありませんよね?
    わたしもいつも謎なんです。

    ご飯食べ終えても自分だけさっさと自室に引っ込みに行くし。

    そこからなかなか降りてこず。

    わたしはまだ食べ終えてないのに。
    って不満ありますが言えません。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • W5lSX/fBd/
    • 19/04/14 22:26:59

    みんないるから降りておいでーとわざと下から大きな声で言うといいよ

    • 0
    • 10
    • ゆずちゃんまる
    • P0IvTZyRBJ
    • 19/04/14 22:26:31

    >>3
    もう行かないでいいですかね。
    わたしも行きたくないと心底思いますが…
    我慢してますが、そろそろ限界がきそうです。

    • 0
    • 9
    • 正元
    • +SzcUu7RYW
    • 19/04/14 22:25:14

    何でそんなに遠慮してるの?
    機嫌悪くなってもいいじゃん。
    主さんが機嫌悪くなっていい案件じゃん。
    回数減らすとかしてもらいなよ。
    私でも嫌だよ。
    そんな事よくやってるねって周りから言われるって嘘つくとかしてみたら?

    • 3
    • 8
    • ゆずちゃんまる
    • P0IvTZyRBJ
    • 19/04/14 22:25:09

    >>2
    たばこ、携帯、寝る、です。。

    • 0
    • 7
    • ゆずちゃんまる
    • P0IvTZyRBJ
    • 19/04/14 22:24:52

    >>1
    寝てる、たばこ、携帯です。。

    • 0
    • 6
    • 元亨
    • /uO4PoMQzT
    • 19/04/14 22:19:39

    孫を親に見せに来る親孝行な息子を演じたい旦那に付き合う必要はないよ。
    お前の勝手に私を付き合わすなってぶち切れておしまい。

    • 5
    • 5
    • 天文
    • Mfh+mXnk0X
    • 19/04/14 22:17:01

    機嫌悪くなっても言えばいいと思う。なんでそんなに旦那に気を遣うの?

    • 8
    • 4
    • 承保
    • N6os45vDu3
    • 19/04/14 22:14:55

    それなら一緒に行く意味ないと旦那に言う。
    それでも自室に篭るならもう行かない。
    旦那の機嫌が悪くなっても義母との関係が悪くなっても、知った事じゃない。
    自分の親と仲良くして欲しいなら自分(旦那)もそれなりの事をしてくれなきゃ。

    • 8
    • 3
    • 元治
    • 2cAKQdah9w
    • 19/04/14 22:09:42

    私なら行かない

    • 8
    • 2
    • 文中
    • xYZHfNEBEt
    • 19/04/14 22:08:44

    自室でなにしてるの?

    • 0
    • 1
    • 永享
    • 5nGCFcuk8q
    • 19/04/14 22:03:17

    部屋で旦那はずっと何してるの?ひとりで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ