帝王切開バカにされた

  • なんでも
  • 明和
  • 19/04/13 20:15:15

2月に帝王切開で娘を出産。
そしたら、3人普通分娩で産んだ友達に、
「帝王切開なら、産んだんじゃなくて、出しただよね。陣痛経験してないんだから、母性とかないでしょ。かわいそうに。」
って言われた。
なんか、呆れて言い返せなかったけど、なんて言えばよかったんたろう…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 11:47:45

    カイザーに持ち込まれやすい人っているよね。

    社会的にも見下されてるような家庭のママとか。
    病院でいうと看護師とか。
    都合のいい女扱い。

    • 0
    • 19/06/16 11:31:58

    主も、本当のこといわれて図星で悔しかったんだろうね。呆れたんじゃなくてさ。

    • 0
    • 19/06/16 11:30:34

    令和になってもまだ、こんな事言い合ってるんだ(笑)いつの時代も兼業VS専業、カイザーVS普通分娩
    どっちでもいいわ。

    • 1
    • 19/06/16 11:27:24

    まあ陣痛経験してないママは正直バカにされるよね。
    やっぱ出産は苦労しないと。

    • 0
    • 19/06/16 09:44:16

    帝王切開コンプの負け組ママか湧いてきたw

    • 0
    • 19/06/16 09:26:49

    >>188
    な…なんだ?こいつ…

    人間的に差別されるような人間性なのは、こいつで間違いない。

    と、1人目自然分娩、2人目と3人目無痛分娩の私は思うよ

    • 1
    • 19/06/16 09:12:45

    帝王切開でしか手段がない場合どうするの?
    看護婦さんいるみたいだし聞いてみたい。

    • 1
    • 19/06/16 09:12:44

    >>237
    計画日前に陣痛来るって相当レアじゃない?計画なら40週入ってすぐとか予定日よりだいぶ早めに設定するはずだし。しかも万が一陣痛きたとしてもすぐ帝王切開するんでしょ?何時間も本陣痛耐えなきゃいけないわけじゃない。

    • 1
    • 19/06/16 09:10:43

    >>246
    微弱陣痛なんか本陣痛に比べたらかわいいもんじゃないか??

    • 1
    • 19/06/16 09:09:12

    >>247
    病院に勤めてて思うのは、まあ看護師なんかは帝王切開に持ち込まれやすいよね。まあ帝王切開になる経緯とか説明されて、上手い具合に丸め込まれて手術に持ち込まれる。看護師は軽く扱われがち。

    • 0
    • 19/06/16 09:07:23

    >>247
    私、病院関係だけど・・
    ろくなもの食べず体調管理きちんとしてないだろうなーってお母さんは、貧弱で出産乗り切れない体つきしてるよね。そういう人が案の定、帝王切開になってる。

    • 0
    • 19/06/16 09:05:28

    私は普通分娩だったけど、末っ子の時に促進剤使うからと帝王切開の同意書書かされた時、怖すぎて泣いたw
    帝王切開で出産する人本当に凄いと思う。
    普通分娩は陣痛が痛い。出せば終わるけど。
    帝王切開って後が痛い。
    先に痛いか後に痛いかの違いでみんな痛い辛い思いをするんだし、どっちが上とかは無いと思う。

    • 0
    • 19/06/16 09:01:49

    馬鹿にしてはないけど、
    触れてはいけないと思ってる。なんか不憫に思う

    • 1
    • 19/06/16 09:00:28

    >>247
    ブスは体調管理でどうにもならないし、そうなると9割のママは帝王切開なはず 笑

    • 2
    • 19/06/16 08:54:01

    >>247
    知ってた~そうなんだろうなって。
    ほんと情けない人達だよね。

    • 1
    • 19/06/16 08:51:15

    緊急帝王切開の人は陣痛経験してるよ

    • 5
    • 19/06/16 08:47:49

    帝王切開は…

    デブでブスが多い
    体調管理が出来てないからそうなる
    医療関係者からバカにされてる
    陣痛を経験しない

    こうゆう主張は出産経験したことない男が荒らし目的で喚いてるだけだから相手にしなくて良し!妊娠出産経験してる人間なら上記のことはおかしいって普通分かる。出産関わってくるトピによく湧いてくるし、本人も定期的にトピたててくるけど、ちょっとクレイジーな人だから。

    • 1
    • 19/06/16 08:42:07

    >>240
    こうゆう無知なネカマが湧くんだから何でこのトピまたあげたの。

    • 1
    • 19/06/16 08:32:23

    母性はどの女性も後天的に備わるものですよ。
    陣痛を経験して帝王切開する人も多く実在しますよ。
    可哀想じゃなく、痛かっただけです。


    と、私なら言う。

    • 1
    • 19/06/16 08:17:02

    >>243
    10日前に終わったトピなのに、荒らす為にわざわざあげてるんだよ。

    • 2
    • 19/06/16 08:11:42

    >>241
    ??

    • 0
    • 19/06/16 08:11:11

    帝王切開で産んだ人って、なぜかブスでデブが多い現実。
    あれはなぜ?wwやっぱり体調管理きちんとしてないからだろ。

    • 0
    • 19/06/16 08:09:57

    >>195わざわざこのトピあげるなよ

    • 0
    • 19/06/16 08:07:55

    >>237
    でも、微弱陣痛だわ。
    そんなの痛みを経験したことになんないわ。バカかww

    • 1
    • 19/06/16 08:06:52

    >>234
    大体まわりをみると、1、2ばかりやなー。
    低学歴で金問題なく生活に余裕ないくせに、何も考えてなく、間違って子供できちゃった。みたいな感じ。
    子供の数というより、1姫2太郎ならうらやましいかなぁ。
    うちの母も子供は2人や3人産んで一人前みたいなことよく言ってたけど、別に計画出産なら1人でも十分だと思う。

    • 0
    • 19/06/16 08:06:05

    普通分娩も帝王切開も命懸けで子供産んだことには変わりない!そんなバカ構わずで良い!

    • 3
    • 19/06/16 08:04:51

    >>235
    予定日前に陣痛来ちゃう事もあるじゃん?

    • 0
    • 19/06/16 08:03:45

    話盛ってない?
    いくら変わってる人でも普通そんな事言う人いる?

    • 0
    • 19/06/16 08:02:59

    >>227
    予定日が決められてる帝王切開が、どうして陣痛経験すんだよw

    • 0
    • 19/06/16 07:49:14

    3人以上産んでいるのは

    1、性欲が強く、セックスが大好き夫婦
    2、何も考えていない低学歴
    3、お金に余裕があり子供が好き

    のどれかそうよ。

    • 2
    • 19/06/16 07:47:44

    >>232
    ほんと思う。

    うちの母親も3人子供を産まないと産んだうちには入らない、母親と認められないとか同居した、姑の介護をした。
    そういうことしか自分を評価できないとかって、ほんとツマラナイ人間だなーって思う。私も二人目は胎児が大きすぎて骨盤から出てこれず3日間頑張ったけど急きょ、帝王切開になった。母親にバカにされたなー。

    で、どうするよ。私の骨盤ハンマーで砕けって言うの?ほーって感じ。

    3人産んだドヤ、お前は2人やろ!!!!!と言いながら長男の嫁には「一人の方がいいよ。一人で十分、あんたはえらい」とか言っていた。

    旦那が優しい、子供が優秀、わたしは子供を3人産んでいます!普通分娩です!ドヤドヤドヤ!!!!!!

    非常にツマラナイ。クズです。

    • 0
    • 19/06/16 07:38:03

    ほんと、自然分娩vs帝王切開トピくだらないと思う。
    もうやめれ。

    • 5
    • 19/06/16 07:37:19

    その友達どうよ…
    友達か?ww

    • 2
    • 19/06/16 07:36:15

    >>212
    帝王切開の人が全員陣痛体験してないと思ってるの?
    経験無いなら余計なこというなよ。
    私みたいに急性腎盂腎炎て熱40℃でて、陣痛促進剤使ってバルーン使っても子宮口開かなくて羊水濁って、子供の心拍低下&私の体力限界で緊急帝王切開になる場合だってあるんだよ。
    産めるんだったら、普通分娩したかった人なんて沢山いるんだよ。
    子供の命を守るために帝王切開するんだよ。

    • 6
    • 19/06/16 07:29:06

    陣痛ないと愛情もてないの?母親として欠陥あるんじゃない?って言ってやればよかったのに。

    • 0
    • 19/06/16 07:22:07

    母性はあるよー!不思議ね!切った傷がめちゃくちゃ痛かったー!帝王切開も大変なんだよーどっちにしろ出産って大変よね!って強めに笑顔で言うかなぁ。
    こいつ無理って思ったら、そっか、、私帝王切開だから母性なくて子供に申し訳ないな、、、どよーんって暗くなって、アタフタして励ましてくる相手を心の中でニヤニヤしながら観察する。その後は距離を置く。そして、共通の友達に、こんなこと言いやがった!あいつヤバいって肴にして盛り上がる。

    • 0
    • 19/06/16 07:10:05

    >>212
    陣痛も経験してるんですけど!

    • 2
    • 19/06/16 07:09:52

    私子供二人帝王切開です。身長が147しかなく骨盤が小さいから赤ちゃんの頭が通らないと言われました。陣痛全然無しでした。母性ありすぎで若干過保護に育ててしまったけれど、私が育てたのにきちんとした大人になりました。
    主さんは何も言わなくていいですよ。そのお友達もいずれ分かると思います。

    • 0
    • 19/06/16 07:08:07

    出産全てが安産とは言えない。
    何らかのリスクをかかえて出産する人もよくいる。
    普通分娩のさらに助産院とかにこだわる人嫌い。一人で産めるくらい安産なのって自慢しないで。
    私、帝王切開2度経験者。

    • 0
    • 19/06/16 07:03:41

    >>212
    バカ
    タヒね
    消えろ

    • 1
    • 19/06/16 07:03:05

    普通分娩の友達に
    産んだ気しないでしょ?
    って言われたことはある。
    すぐ縁切った

    • 1
    • 19/06/16 07:01:42

    >>215
    あなたは帝王切開で産まれたのかしら?
    母親に愛情を注がれていないから、性格が悪くなったんでしょうね。

    • 1
    • 19/06/16 06:36:45

    今子供9歳だけど、自然分娩とか帝王切開とか、母乳でとか、ミルクとか、そんな話は一切ママ同士でしないし、しかもどうでもいいようになってくる。
    だって育てるのが1番大変だよ。

    • 1
    • 19/06/16 06:00:10

    両方経験したけど、自然分娩は強烈に痛い!帝王切開後の後陣痛は半端なく痛かった!でも新生児の泣き声が隣の部屋とか新生児室から聞こえてくる中、我が子が泣いてるのか?泣いてないのか?直ぐに分かったし分娩に関係なく母性はあると思うけど。

    っていうかそんな人達と友達のままいる必要ないよ。

    • 3
    • 19/06/16 05:48:38

    なんも言わなくて正解じゃない?
    関わらない方がいいよ

    • 1
    • 19/06/16 05:45:18

    そんなこと言う人友達じゃない。

    • 2
    • 19/06/16 05:29:30

    どっちでもいいよねーそんなことより赤ちゃんってかわいいねー!って言う。
    陣痛で母性とかw理解出来ない。出来るとしたらただ可哀想って言いたかったから母性って付けたと理解するしかない。

    • 0
    • 19/06/16 05:26:41

    子が無事に産まれるなら帝王切開だろーと普通分娩だろーと関係無いわwww

    • 1
    • 19/06/16 05:23:06

    帝王切開の人は子供に愛情がわかない人が多くて、寂しい子供が思春期になってグレるのが多数いるね。

    • 0
    • 19/06/16 05:14:58

    出した…
    なんか当たってるかもな。
    二人目が逆子で帝王切開だったけど、迫り来るあの陣痛をやらなくていいって事前に分かってるって、メンタルは楽だったよ。
    あ、出てきたって思ったし。

    術後の痛みどうこうは、他の部位の手術受けた事ある私としては、帝王切開後の苦痛=生みの苦しみ!!、とは思わなかったな。

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ