幼稚園スモッグ

  • なんでも
  • 明徳
  • 19/04/13 20:08:34

入園してから3日間でびっくりしたのがスモッグのデコレーションでした。
青い無地のよくあるスモッグですが、女の子のスモッグはほとんどがリボンやらレースやらで可愛くデコられてました。
私はシンプルが好きなので貼ってもサクランボのワッペン1個くらいが良いなと思ってますが、娘は私もあれが良い~といいだしてます。。。
みなさんデコってますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/13 20:09:31

    入園の日からデコってる子もいたので、今は当たり前なのか?と少し自分が時代遅れ気分です

    • 0
    • 19/04/13 20:10:06

    デコってる親ってけっこうやっかいな人が多いのはなんでだろうね

    • 18
    • 19/04/13 20:10:49

    ワッペンくらいなら分かるけどデコってる人は警戒しちゃう…

    • 5
    • 19/04/13 20:11:09

    プレとか行ってなかった?
    デコるのが許されている園なら男の子も女の子も入園式の時からデコっててもかしくないよね。
    現在高校生、中学生の子供が幼稚園の時もスモッグデコってたよ。

    • 1
    • 19/04/13 20:11:13

    バカ丸出しだなって思ってしまう。
    制服(っていうのかな?指定服?)なんだからシンプルに着ろって思ってしまう。

    • 6
    • 19/04/13 20:11:14

    >>2
    ハート連打したい笑

    • 0
    • 19/04/13 20:11:43

    私もワッペンだけ。
    娘に好きなやつ選んでもらってる。
    うちの娘は特に絵が好きだから絵の具やら色水やらですぐ汚くなるから定期的に買い替えてる。だからあまり力を入れてない。

    • 0
    • 19/04/13 20:12:21

    >>2
    すごく分かるw

    • 0
    • 19/04/13 20:13:06

    もう10年くらい前だけど娘が幼稚園の頃のスモッグに刺繍したよ。小さな花と名前だけだけどね。一目で自分の物ってわかる方がいいかなと。
    かなりデコっている人も居たけど私も極力シンプルが良かったのでポケットの部分に小さな刺繍をしました

    • 0
    • 19/04/13 20:13:40

    >>2 それだけ自我が強いんだろうよ。

    • 0
    • 19/04/13 20:13:47

    裾にレースとワッペンだけしかしてないや。

    • 0
    • 19/04/13 20:14:01

    行ってる園では手作りとか可愛くしようとかそんな事しなくても普通のでいいですからね、どうせ汚れるんで。って言ってたから本当に普通の市販のにしたよ。

    • 0
    • 19/04/13 20:16:17

    私もシンプルが好きだから1枚は何もデコってないやつ。もう1枚は子どもの好きなやつをデコってるよ

    • 0
    • 19/04/13 20:17:31

    >>2
    =女の子ママ

    • 0
    • 19/04/13 20:20:13

    フリルつけようと思ったけど泥だらけで遊ぶのがあるって聞いてやめた。時間がなかったのもあったんだけど(笑)名前のところを台布縫い付けてワンポイントのワッペンでおしまい

    • 0
    • 19/04/13 20:21:38

    子供がして欲しいならしてあげるかな。
    うちは男の子でライダー好きだから、そのワッペンつけてる。女の子はリボンとかレースつけてる子ばっかりだよ。

    • 0
    • 19/04/13 20:23:05

    うちはデコ禁止だから楽ちん。

    • 3
    • 19/04/13 20:25:35

    こんな世界があったんだ…
    キャラ弁にとどまらず…

    • 6
    • 19/04/13 20:25:57

    趣味で彫った消しゴムはんこ捺してる。
    子どもが好きなキャラクター。

    うちの園はスモックデコるの推奨してるから
    皆にぎやか。
    レースは引っ掛けて解れたり、そもそも私が好きじゃないから付けない(笑)

    • 0
    • 19/04/13 20:26:11

    うちの子が通っていた園はスモックも体操服もデコ禁止で、カバンにキーホルダーもダメだった

    • 1
    • 19/04/13 20:26:43

    自己中だよね
    そうじゃない子の気持ちを考えられない親って

    • 1
    • 19/04/13 20:28:40

    うちは制服でよかったと思ってしまった

    • 0
    • 19/04/13 20:29:00

    少し前?は上履きをデコるの流行ってたよね

    • 0
    • 19/04/13 20:31:11

    >>21
    もしや…うちの子が羨ましがるのでキャラ弁やめて下さいって言うタイプ?

    • 4
    • 19/04/13 20:32:29

    うちの子の園はデコるの禁止だった。
    ワンポイントもなし。

    ちなみに「スモック」ね。
    スモッグは大気汚染のことだよ。

    • 6
    • 19/04/13 20:44:04

    女の子だったらこんなのに憧れるだろうね。
    私超不器用だけど子供が女の子だったらこういうのにしたかった。
    簡単だろうし子供が望むならやってあげたら?

    • 2
    • 19/04/13 20:45:49

    うちの子が幼稚園の時に背中にぬいぐるみを縫いつけてきた強者がいた。当然注意されてはずして来てくださいって言われてたけど笑

    • 8
    • 19/04/13 20:48:08

    >>21
    園のルールでOKなら別にデコっていいんじゃないの。
    自己中なのはあなたの方だと思うわ。

    • 2
    • 19/04/13 20:51:29

    襟や裾にレースくらいの子はいた。
    可愛かったよ。し過ぎるのはあまりかなぁ。うちは名札付けるのにそれ用にワッペンつけたくらい。

    • 1
    • 19/04/13 20:51:56

    >>27
    そのまでくると笑えるし天然なのかもねw

    • 1
    • 19/04/13 20:52:15

    うちの園は基本的に禁止。
    名前のワッペン以外は華美にならないようなワンポイントだけ可。
    私は何もしてない。

    • 4
    • 19/04/13 20:53:06

    >>26
    簡単だよ。裁縫ボンドで貼ればいいだけやらないけど。

    • 0
    • 19/04/13 20:55:13

    >>11
    だけw
    厄介な親w

    • 3
    • 19/04/13 20:57:14

    >>24
    うわぁ...そんなやついるのwヤバイねw

    • 1
    • 19/04/13 21:00:28

    >>27
    強い(笑)
    かわいいが優先するんだろうね。

    • 0
    • 19/04/13 21:01:15

    上の子が通ってた幼稚園は園長先生がデコって下さいって言ってて、みんなすごかったよ。遠くから見て自分の子とわかるためにデコるんだけど、背中一面にウルトラマンの刺繍とか、装飾品もゴテゴテでびっくりしたなぁ。
    私もシンプル派だから胸元にワッペンだけつけたけど、無地のスモッグが逆に目立ってわかりやすかった!笑
    子供の希望きいてほどほどにやればいいんじゃない?

    • 2
    • 19/04/13 21:03:30

    やってたやってた。帽子に飾りやポンポンつけたり周りもやってたし可愛いと思ってやってた。
    今思うと確かに良くなかったと思う。
    お恥ずかしい限りです。

    • 1
    • 19/04/13 21:04:05

    デコらない。幼稚園指定のだし名前書くやつも細かく長さ規定ある。デコったら要注意人物認定されそう。

    • 0
    • 19/04/13 21:05:18

    >>38
    誰もやってないのにやってたら浮くからね。
    やってる人が多ければやらない人が浮く。

    • 1
    • 19/04/13 21:05:30

    >>31
    うちも派手なデコ禁止。ワンポイントだけワッペンとかならオッケーなんだけどそれでもすごいデコってる人いる。はっきりいって可愛くない。

    • 0
    • 19/04/13 21:06:03

    >>2
    解放する場所を間違った自己顕示欲。

    • 0
    • 19/04/13 21:07:10

    デコりまくってる親ってベビドとかアースとか好きそう

    • 2
    • 19/04/13 21:07:34

    >>39
    浮くというより基本的に華美なものは禁止。つけてもワンポイントまででワンポイントもサイズ規定がある。

    • 0
    • 19/04/13 21:07:34

    ダサい人にかわいいって言われたくないな

    • 0
    • 19/04/13 21:09:53

    そういうのしてる親って男の子汚いとか思ってそう

    • 1
    • 19/04/13 21:10:27

    >>41
    自己顕示欲かぁ。
    見つけやすいかな?
    皆、かわいくしてあげていたな。
    うちの子のもかわいくしたら子ども喜ぶかな?
    位の気持ちだったんだよ。

    今は良くなかったかなと思ってます。

    • 1
    • 19/04/13 21:10:59

    >>45
    思ってないw思ってないw
    男の子もいるしw

    • 0
    • 19/04/13 21:13:35

    周りの子が派手だと、むしろシンプルな方が我が子を見つけやすいね。

    • 3
    • 19/04/13 21:14:37

    なんかの衣装でとかなら張り切るけど、スモッグってそもそも汚れるものだしなー。
    目印って意味でも、子どもが喜ぶなにかをワンポイントで十分でしょう。みんながワサワサ飾付けてたら反対に分かりにくくなりそう~笑

    • 2
    • 19/04/13 21:14:41

    うちはマンモス園、年少だと字が読めない子供も多いから、分かりやすいようにしてくださいって言われた。
    写真のようなスモックが多いよ。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ