綺麗なママに憧れて、ダサすぎる自分に気づきました

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 19/04/12 23:01:49

出産を機に専業主婦になり10年
流行に乗れず安くて着やすい服ばかり現在37歳です。
少し綺麗目な服が欲しいのですが、同年代の方のおすすめのブランド等教えて下さい!

今年PTA役員をする事になり初めて役員会に出席して、自分の小汚なさが恥ずかしくなりました。
若いママさんや働いているママさんが多く、皆さん綺麗でした。
服を選ぼうとしても感覚が20代で止まってしまって今着るべき服が分かりません。どうかお手伝い下さい。

田舎なので通販で買える服
30~40代が着る綺麗目な服
PTAにふさわしい服
を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/12 23:02:28

    予算はどれぐらいですか?

    • 1
    • 2
    • 天平勝宝
    • 19/04/12 23:03:02

    >>1
    皆さんの予算も知りたいです!

    • 0
    • 19/04/12 23:04:34

    綺麗めならセットアップとか、柔らかい素材を選ぶといいよ。
    無地が基本かな。

    • 2
    • 19/04/13 12:40:25

    あげます。よろしくお願いします。

    • 0
    • 19/04/13 12:42:35

    私もダサすぎだわ。普通にカジュアルだよ。ジーンズにパーカとか。

    • 0
    • 19/04/13 12:48:12

    >>5
    私もです。子供と遊ぶ時と買い物行くくらいだったから。今から努力したいと思ってます。

    • 1
    • 19/04/13 12:49:17

    専業主婦でもおしゃれな人たくさんいるよ。
    もう、センスと意識の問題かと。
    アパレルでパートしたら?

    • 5
    • 19/04/13 13:02:09

    >>7
    専業でおしゃれなママさん居ますよね!素敵ですよね!
    私はおしゃれまでいかなくてその下くらいにはなりたい汗
    田舎なので近くに40代くらいのアパレルは無いです。

    • 0
    • 19/04/13 13:05:43

    UNIQLOでもキレイ目であるよ
    インスタや雑誌見てみたら?
    Very系だとハードル高いけど、LEE系ならどうかな?
    カジュアルでオシャレなママって感じだよ

    • 6
    • 19/04/13 13:07:49

    >>8
    そうなんですね。

    体型はどんな感じですか?
    やっぱりぽっちゃりさんだと、素敵な服も微妙になりがち。細いならそのままで大丈夫です。

    • 1
    • 19/04/13 13:28:34

    >>9
    雑誌も10年買ってなくて折り込みチラシ愛読
    まず雑誌買わないとですね!

    • 2
    • 19/04/13 13:31:31

    >>10
    体型はMサイズって感じです。最近二の腕や下腹部に脂肪か着いてきて、細身の服は着れなくなりました。

    • 0
    • 19/04/14 10:49:40

    田舎とか関係ない、今はネットで買えるし
    住んでるとこどうしてきにするのって思いました。
    うまくいくよ、大丈夫

    • 6
    • 19/04/14 10:55:18

    メチャカリする

    • 3
    • 19/04/14 11:01:11

    >>5
    ジーンズにパーカーでもおしゃれに見える人っているよね。髪型とか、アクセサリーとか小物使いがどうかで劇的に変わる気がする。

    • 7
    • 19/04/14 16:36:35

    似た感じの人居るんですね

    私も勢いで立候補してしまい、今まさに、服がないことに気が付きました(T_T)
    どんな服着たらいいか、、どうしよう?

    ジーンズにカットソーにカーディガンではだめですかね?
    スーツ、必要かな?
     

    • 0
    • 19/04/14 23:07:27

    コメント、ありがとうございます!
    田舎を気にしてるというか、大型のショッピングモールもなく、(近くても車で30分行きたい店は1時間半)行くにも服がないと悩む状態かも…

    通販やサイトも見ていくうちに何が良いのか迷子になってしましました。
    いいなと思う服がノースリーブばっかり。。。今二の腕ヤバいのに。
    もう自分で選べない状態になってる?

    • 0
    • 19/04/14 23:20:19

    ネットで色んな服が買えるから田舎だからと気にしなくても大丈夫。同世代で小綺麗にしているママ達に、どこの服を買ってるのか直接聞いてみるのは?オシャレだから参考にしたい、と言えば悪い気しないと思う。全身真似ると嫌がられるから、どこか一点だけでも真似てみる。プチプラ服でも上手に着こなす事が出来たらオシャレに見えたりするから頑張ってみてね。

    • 1
    • 19/04/15 07:53:53

    専業主婦なんて、しまむらで十分

    • 4
    • 19/04/15 09:11:25

    わたしも田舎住みで服を買うならネットか車で1時間の百貨店。
    普段着というか、人と会う予定がある時はロペとかロペピクニック、アナイ、組曲あたり。
    もう少しカジュアルならナチュラルクチュールとか?
    ロペピクニックは安いし当たり障りなく、デザインも20代向けもあるけど間違えなければ大丈夫…だと思ってる。
    zozoでも売ってる。

    • 0
    • 19/04/15 09:14:25

    >>19専業じゃなくてもしまむらで十分
    おしゃれな人はどこで買っても何を着てもおしゃれに着こなす
    自分に合った物を着るだけ

    • 3
    • 19/04/15 09:16:54

    >>21
    さすがにしまむらのレベルだと素材で安物だとわかる
    着てる本人は気づいてなくても安っぽいデニムとかTシャツとかださいよ

    • 8
    • 19/04/15 09:38:48

    ザラでベーシックなものを選ぶ。返品出来るから、サイズ違いの比較もできるよ。

    • 4
    • 19/04/15 09:43:15

    >>17
    ノースリーブにカーデ羽織って綺麗めパンツや膝丈スカートで良いんじゃない?シンプルなものを選べばPTAでも浮かないし先生にも好印象よ

    • 1
    • 19/04/15 10:22:28

    >>20
    たくさん教えていただいてありがとうございます!

    朝からネットで見てて悩んで悩んで決めたらその色は売り切れ( ̄▽ ̄;)時間返せ(*`Д')となってました。
    気を取り直して見てきます!ありがとう!

    • 0
    • 19/04/15 10:25:39

    しまむらはさすがに40前の私には恥の上塗りです。

    自分にセンスがないから、少々高くても良い服を着てダサさを隠そうとしています。

    • 4
    • 19/04/17 10:19:48

    恥の上塗り…笑
    なんか分かるなぁ
    わたしは美人でもナイスバディでもないから、安っぽ~い服着ちゃうと悲壮感とか生活感とか、本当に悲惨な事になるから気をつけてる

    • 4
    • 19/04/17 10:25:20

    白いシャツに黒のパンツとか。ベージュのパンツとか。
    よもぎ色のVネックの薄いニットに、白いパンツとか。

    • 1
    • 19/04/17 10:29:26

    何着てもダサい人はださいよ。

    • 11
    • 19/04/17 10:31:29

    しまむらは若いママなら肌ツヤハリあるから大丈夫だけどアラフォーが着たら悲壮感でてやばいよ
    もはや不幸オーラでてる

    • 4
    • 19/04/17 10:56:14

    >>17
    日本にそんなとこある?山奥とか?車で一時間半も行けば隣県行けるじゃない。
    いっそのこと思い切って飛行機で都会に買いに行っちゃえば?
    30~40代PTAでも浮かないきれいめな服…元々ファッションに興味あるなら、聞かなくてもわかるような。
    結婚前も特に流行に敏感でもおしゃれでもなかったんじゃないの?
    ぶっちゃけ、その年になると髪型、メイク、体型、肌の感じが服より大事。
    ノースリーブはいくら腕が細くても芸能人じゃあるまいし、アラフォーの一般人はなし。

    • 0
    • 19/04/17 11:00:48

    ザラも安物

    • 2
    • 19/04/17 11:05:20

    先に肌とか髪型とか気にした方がいいんじゃない?服だけじゃ綺麗にはならんよ?

    • 5
    • 19/04/17 11:06:36

    真似しても体型とかメイクでだいぶ違う

    • 6
    • 19/04/17 11:07:07

    綺麗めな服なんてGUでそろえればいいじゃん
    着こなし方だよ。高い服きたところで野暮ったさは抜けないよ
    まずは髪の毛爪先肌

    • 2
    • 19/04/17 17:46:33

    ピンタレストってアプリ、ファッションの勉強にいいよー。
    こういうシャツ、便利だと思う。
    下にベージュか、カーキ、黒にして、下はパンプスとかならそれなりにみえるよ。

    • 0
    • 19/04/17 17:47:46

    スカートだったらトレンチスカートいいと思うよー。しっかりしてるようにみえるし、適度にお洒落で浮かないと思う

    • 0
    • 19/04/17 17:50:44

    ユニクロでオフィスカジュアルっぽいの買ってパンプス履けばそれなり。

    • 8
    • 39
    • あっち行け
    • 19/04/17 17:50:58

    何着ていいか解らない時は、とにかくマネキンが着てる服を丸ごと買うよ。センスなんて一朝一夕になんとかなるもんじゃないから、そこはもう諦めた。

    • 7
    • 19/04/17 17:53:04

    その年齢で試着もせずに通販で買うのが間違ってる。
    だから安い服しか買えないのでは?
    デパートに行ってセオリーぐらいで買えば?
    年齢的には合ってるし、キレイ目。

    • 3
    • 19/04/17 17:54:27

    >>35
    主の年齢でGUはない。

    • 4
    • 19/04/17 18:42:24

    PTAも今はカジュアルじゃない?
    そんな酷い服じゃなければ平気だよ

    • 3
    • 19/04/18 12:07:55

    キレイめデニムパンツに、カットソーにジャケット見たいのではダメ?

    • 0
    • 19/04/18 12:12:22

    >>35GUはないわ。

    • 1
    • 19/04/18 12:13:04

    デニムとかカジュアルはなし。

    • 1
    • 19/04/18 12:14:20

    >>38綺麗めすぎず、カジュアル過ぎずちょうどいいよね。

    • 0
    • 19/04/18 12:15:53

    しまむら、GU、ハニーズは卒業の年齢だよね。

    • 2
    • 19/04/18 12:35:02

    アーバンリサーチかベイクルーズの通販サイトでよく買うよ。ブランドはアーバンリサーチdoorsか、イエナかSpick&SPAN
    店はそんなに遠くないとこにあるけど、子連れで買い物行くの面倒だし、ある程度買ってるとサイズ感もわかるので(商品ページに記載されてるしね)

    ただ通販サイトで見る場合、モデルさんは身長高い事が多いので、自分の身長と近い店員さんがきてる画像を参考にする。

    • 2
    • 19/04/18 12:39:51

    服だけじゃなく見た目大事だよね。
    見た目がきれいならZARAとかのペラペラ生地のシャツもおしゃれに見えるもの。

    • 0
    • 19/04/18 12:55:19

    感覚が10年前で止まってるの人の通販は危険だと思う。

    センスはもちろんだけど、産後だから体型も変わってるよね?

    どのくらいの田舎かはわからないけれど、店でちゃんと試着をして自分の体型や雰囲気に似合う物を買う事をオススメする。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ