幼稚園初日頑張ったご褒美

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/12 13:04:18

おもちゃ買うのはあり?なし?

ママ友が、泣かないで頑張ったからこれからばぁばとランチしてトイザらス行くんだって言っててびっくりした。それ聞いた子供も「○○もほしいー」ってうるさい(´`)みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/12 14:12:54

    おばあちゃんからなら有り。

    • 1
    • 19/04/12 14:07:33

    うちはさすがにおもちゃは無し。おやつにいつもより特別感だしてもいいかなとは思う。

    • 0
    • 19/04/12 14:05:16

    ないない。好きなおやつとか、好きなご飯にするくらいかな? あとは、疲れて不機嫌になったりするから、1週間くらいは優しさだす。頑張るのは当たり前の事なんだから、それくらいで買わない。

    • 0
    • 19/04/12 14:02:57

    買わないよ。

    • 2
    • 19/04/12 14:01:16

    うち何もしてない。
    みんな何か買ったの?

    • 0
    • 19/04/12 13:28:29

    おもちゃは買わなかったけど、おやつを手作りして待ってたな

    • 0
    • 19/04/12 13:23:58

    ばぁばからなら、有り
    親からは、褒めてあげるだけでいいと思う
    あんまり自分の子を褒めることって年々少なくなるから、子供だって嬉しいと思うの

    • 6
    • 19/04/12 13:21:53

    帰りにコンビニでおやつ買うくらいだな

    • 5
    • 19/04/12 13:21:38

    どっちでもいいけど主の子どもがいる前で言うのはどうかと思う。

    • 13
    • 19/04/12 13:20:58

    おもちゃは買わないけど、子供の好きなお夕飯にするかな~!そして大袈裟に褒めまくる

    • 4
    • 19/04/12 13:20:40

    ありあり。ばぁばに買ってもらうならいいんじゃない?入園祝いかもだし。
    うちの子が欲しいーって言い出したらばぁばに聞いてみようって言うな私は。

    • 6
    • 19/04/12 13:20:15

    え、買わない。笑
    これから毎日通うのに頑張るたびにおもちゃ買うのかね?新学期初日のご褒美とか?
    普通に話聞いて、夜ご飯何がいい?って希望の作るとかデザートに何か特別なやつとかで充分だよね~。価値観狂いそう。

    • 4
    • 19/04/12 13:19:36

    特に何もやらなかったけどご褒美あっても良いんじゃない?
    私なら一々人に言わないけどね。他の子が聞いたら欲しがっちゃうじゃん

    • 3
    • 19/04/12 13:19:32

    物で釣るみたな感じだから買わないなー
    なんでも物を買ってもらえるとか思ったりしたら嫌だし。
    いっぱい褒めてあげるだけで良いのでは?

    • 5
    • 19/04/12 13:19:06

    うち買わない
    頑張ったね~楽しかった?とニコニコお迎えぐらい

    • 3
    • 19/04/12 13:18:23

    普段食べないデザートやケーキにしたら?
    初登園のプチ祝いはいいよね。
    今日だけだよ!を念押しで。

    • 2
    • 19/04/12 13:18:00

    うちはオモチャは買わなかったけど、大好きなお菓子は買ってあげた。

    • 0
    • 19/04/12 13:17:21

    ぎゅーって抱きしめる

    • 1
    • 19/04/12 13:16:37

    割とポンポン買ってしまう方だけど、そんな理由では無しだなー。

    • 2
    • 19/04/12 13:15:07

    実家依存は放っときな!

    • 0
    • 19/04/12 13:14:23

    オモチャは買わない。
    おやつを、普段あまり家にないお団子とかケーキとか好きなもの用意しておくとかかなー。

    • 3
    • 19/04/12 13:13:53

    ばあばってそういうもんでしょ

    • 4
    • 19/04/12 13:12:07

    おばあちゃんてそういうもんだよね。
    入園祝いもあったのに、泣かないで一週間頑張ったから、お弁当残さず食べられたから、あれが出来たこれが出来たって、500円ぐらいのだけど、買ってくれたりするよ。

    • 3
    • 19/04/12 13:09:34

    >>2いや、でも頑張った!って意味はあるよね母子で

    • 2
    • 19/04/12 13:09:00

    笑顔で、頭よしよしして、ハグして、話を聞いてあげたら、それでいいと思う。

    • 1
    • 19/04/12 13:07:41

    いつもは買わない食玩とかならありだけど、トイザらスで買うとかは微妙。

    うちは、ハッピーセット食べたい!って言うから買ったよ。

    • 3
    • 19/04/12 13:07:34

    え?何か頑張ったの?

    • 7
    • 19/04/12 13:07:29

    事あるごとにご褒美ねだられるよ。
    頑張ったらご褒美がもらえるってインプットされるからね。

    • 4
    • 19/04/12 13:07:17

    いいんじゃない?
    たくさん褒めてあげてほしい。
    玩具はわざわざ買わないけど、うちの年少の下の子は帰ってきたらチュッパチャップス食べるの楽しみに行ってくれたよ。

    • 6
    • 19/04/12 13:07:17

    別に入園祝いしてないなら私なら買っちゃうかも。しかも多分ばあば出しでしょう。なおさらおねだりしちゃいます。私なら。

    • 1
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/04/12 13:06:56

    幼稚園とか学校を「頑張るところ」だなんて意識付けしたくないわ。楽しむところって感じてほしい。

    • 11
    • 19/04/12 13:05:15

    うち勝ってないわ。迷ったけど。。どうしよう今日なんだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ