簡単に出来る弁当おかず教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/13 09:29:25

    ベーコンと大葉巻いて爪楊枝で刺してフライパンで焼く。

    ちくわを縦に切って内側が外にくるようにして大葉とチーズ巻いてフライパンで焼く。軽く醤油 砂糖で味付け。

    簡単だし隙間埋めになるからいいよ(*≧∀≦*)

    • 0
    • 19/04/13 09:19:37

    しょうが焼き

    • 0
    • 19/04/13 09:18:56

    鶏ひき肉と豆腐のハンバーグをお弁当用に沢山作って
    冷凍保存

    • 0
    • 19/04/13 09:17:52

    鶏の照り焼き

    夜タレに漬けといて朝焼くだけ

    • 0
    • 19/04/13 09:17:19

    豚しゃぶ

    豚肉茹でておろしのタレかけるだけ

    • 1
    • 19/04/12 19:36:15

    やきそば弁当(ブロッコリーと惣菜コロッケでも入れればok)

    • 2
    • 19/04/11 11:52:38

    夕飯でハンバーグを多目に作って弁当用に冷凍保存。
    唐揚げを夜のうちから味を染み込ませて朝に揚げるだけ。

    野菜はオクラを茹でてポン酢をかける
    ひじき、切り干し大根煮を大量に作って冷凍保存。

    卵焼きはめんどうだからゆで卵。

    あと保温スープ(味噌汁、コンソメスープ)
    たまにシチューやカレーのときも。夕飯の残り。

    • 0
    • 19/04/11 11:49:01

    男の子ならメインをドーン!!
    とおいた弁当がよくない?
    作る種類も少なくていいし

    しょうが焼き
    焼肉
    ハンバーグとか
    あとは卵焼きと野菜くらいで

    • 1
    • 19/04/11 11:38:58

    人参をピーラーでフライパンの上から
    しりしりしながら入れて、
    油切ったツナ缶入れて、
    めんつゆで味付けると良いおかずになるよ。

    • 0
    • 19/04/11 11:38:27

    鶏むねのハムとかは?
    ジップロックで蒸すやつ

    • 0
    • 19/04/11 11:37:52

    >>5ちくわですか!
    安くていいかもです

    • 0
    • 19/04/11 11:37:21

    >>6なるほど、フレークとか今日買ってこよう。

    • 0
    • 19/04/11 11:36:49

    >>3そっかぁ。そんなもんでいいのかなぁ?

    • 0
    • 19/04/11 11:36:08

    >>2それを焼いて入れるってこと?

    • 0
    • 19/04/11 11:08:44

    麻婆レトルト使えるよ。既にミンチ入ってるから何でも野菜と絡めておくだけでご飯進むよ。
    おかず足りないかなーと思うとき、ご飯多い目に盛って、そぼろやシャケフレーク、その他ふりかけなどを常に準備して3種類くらいカラフルにキレイに乗っけておくと豪華に見えてお腹も満たされるよ。

    • 0
    • 19/04/11 11:00:47

    ちくわ料理は安いし色々出来るよ。
    安売りで買って冷凍してる。

    • 1
    • 19/04/11 10:57:32

    肉焼くタレかける

    • 1
    • 19/04/11 10:56:41

    高校生男子なら豚の生姜焼きとか、牛肉を焼肉のたれで炒めたものとかをご飯の上にドーンとのっけて横に卵焼きとプチトマト乗せるだけ みたいなのでいいんじゃない?
    ウチは女の子で みんなお弁当ブログのようなお弁当持ってきてるのかと思ってめちゃくちゃ頑張ってたんだけど、娘曰く 「みんなそんな素敵なお弁当じゃないよ。結構茶色いお弁当だよ」って。
    毎日の事だし気楽に行こう!

    • 1
    • 19/04/11 10:53:34

    餃子の皮に、チーズと、嫌いじゃなければ大葉を巻いたのとか、簡単で美味しいよ!

    • 0
    • 19/04/11 10:45:38

    夕飯の残り。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ