何故おばさんは結婚指輪してないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/11 10:06:18

    旦那が不倫した時点で破棄した。
    若ママはちょっとでもオシャレしたいもんね。

    • 2
    • 19/04/11 10:06:37

    子供生まれた頃から指輪と指の間が不潔になるような気がして外すことが増えて、今は全くつけていない。

    • 19
    • 19/04/11 10:06:47

    家事の時に邪魔だからつけない

    • 9
    • 19/04/11 10:07:16

    持ってないからだよ。

    • 5
    • 19/04/11 10:07:27

    >>2
    私もこれ。

    • 2
    • 19/04/11 10:07:49

    きっかけは結婚5年あたりで不仲で外した
    今は仲良いけどデブになったから指輪はめると鬱血するw
    旦那は指輪してたけど怪我で指輪切断した
    だからお互い指輪はどうでもよくなってる今は結婚16年

    • 0
    • 19/04/11 10:08:03

    おばさんだけどしてるよ?出産の時もしてた。
    そう言えば付けてない人の方が多いかも。

    • 5
    • 19/04/11 10:08:05

    >>1
    結婚してたら必ずつけるものだと思ってた。
    オシャレというより義務というか。

    でもそうじゃないんだね。

    • 0
    • 19/04/11 10:09:22

    出産してから金属アレルギーになった。

    • 3
    • 19/04/11 10:09:33

    若い時というか、新婚の時は、私もしてたなー
    何か大好きな彼と結婚しましたー、みたいなアピールしたかった(笑)
    でも年々どうでもよくなってきて、子ども産まれて外してからは、気づいたらしてないわ(笑)

    • 0
    • 19/04/11 10:10:14

    彼氏に怒られるから

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/04/11 10:11:07

    はい、そうだよ。キツくなったんだよ!
    子供産む前まではスルスル外れやすかったのに・・・。

    • 4
    • 19/04/11 10:11:37

    出かける時はしてる。
    家事する時は外してるからたまに忘れる事もあるけど。

    • 1
    • 19/04/11 10:11:40

    ファッションリングはつけるよ。
    若い子が持っていない様な石が大きく、グラムもたっぷりゴツイのを。

    • 0
    • 19/04/11 10:12:12

    料理や家事をするとき邪魔だからつけない。
    妊娠出産のタイミングでつけなくなる人も居るんじゃないかな?

    • 5
    • 19/04/11 10:12:28

    若いのに絶対に結婚指輪つけない女が居たよ
    職場で色んな人に「誤解されるから」「トラブルになるのを避ける為にも」って何度言われてもつけないの
    客の男に既婚者と思われたくないみたいよ
    それでナンパされて「困るぅ~」って言ってくるからね

    • 2
    • 19/04/11 10:12:48

    >>7何歳ですか?出産時は指輪つけててOKな産院ってあるの?
    大昔は外さなくてよかったのかな

    • 2
    • 19/04/11 10:13:14

    >>15お婆ちゃんwww

    • 1
    • 19/04/11 10:14:36

    仕事でアクセサリー禁止なので。

    • 2
    • 19/04/11 10:15:59

    仕事によっては指輪できないよね

    • 1
    • 19/04/11 10:16:26

    >>15
    細木数子風?

    • 1
    • 19/04/11 10:16:38

    >>19
    いいじゃん羨ましいよ。
    20~30代であんまり大きいダイヤ付けてるといやらしいし似合わないよね。
    40~50代の醍醐味だと思う。

    • 0
    • 19/04/11 10:17:05

    最初から付けてないよ。指輪したまま洗い物したらカチカチいうし、痒くなるから。

    • 2
    • 19/04/11 10:17:13

    出産時に外してからそのまま。
    何かで指輪の内側の菌がとかいうのを聞いたのもあり育児が落ち着いたらまたはめるかも。

    • 3
    • 19/04/11 10:17:53

    若い時から基本しないな。
    なんか指輪って締め付け感あって苦手。
    洗剤使ってお皿洗う時にいちいち外してなくしそうだし。

    • 3
    • 19/04/11 10:17:54

    体が拒絶するようになったら。
    接触アレルギーっていうのかな
    指輪してるとかゆいの。

    • 1
    • 19/04/11 10:18:06

    結婚して14年
    ブカブカで指輪が回って気持ち悪くて

    指輪してる指の所が一番汚いんだよね
    手を洗うのも指輪外して洗うの面倒だし
    なんとなくだんだんとね…

    • 1
    • 19/04/11 10:19:32

    婚約後→嬉し過ぎて婚約指輪を見せびらかす
    新婚→嬉し過ぎて結婚指輪を見せびらかす
    1年後→指輪してないけど実は私、人妻なんです!というパターンにハマる
    2年後→また何となく指輪つけるようになる
    現在→出産育児などでどうでもよくなる

    • 11
    • 19/04/11 10:20:06

    >>25私も出産した直後
    指輪してたんだけど指輪してるところだけ蕁麻疹?というか赤く腫れて外した。
    いきなり金属アレルギーになったのか!?!?と思ったんだけど別にそうでもなかった。
    それ以来指輪つけてない。笑

    産後の免疫が弱ってる時に菌がダメだったのかな?

    • 1
    • 19/04/11 10:20:19

    赤ちゃんのお世話するのに邪魔だと感じて外して以来そのまま。

    • 5
    • 19/04/11 10:28:06

    >>29
    昔ウザい女だな

    • 2
    • 19/04/11 10:28:49

    そりゃ若いうちは結婚してるから口説いてこないでねって指輪するけど、おばさんになれば寄ってくる男がいなくなるから付ける必要がないんじゃないの?

    • 6
    • 19/04/11 10:28:56

    >>29そんな事なかったよ?
    結婚20年経つけど普通にしてる

    • 1
    • 19/04/11 10:29:03

    新婚当初、嬉しすぎて肌身離さずつけていた。
    ある日旦那に、綺麗に使ってと言われてめんどくさくなって箱にしまいっぱなし。それ以来つけていない。旦那に言われた通りピカピカ綺麗なまま。

    • 3
    • 19/04/11 10:29:16

    >>33
    なるほど…!

    • 0
    • 19/04/11 10:30:09

    >>32指輪貰えなかったんだね(泣)

    • 1
    • 19/04/11 10:30:32

    >>34
    まぁ皆そうとは言ってないからね…
    この人がそうだったってだけなのでは

    • 0
    • 19/04/11 10:30:56

    してるよ
    外すと太って入らなくなりそう

    • 0
    • 19/04/11 10:30:57

    35歳のおばさんです。高額な指輪だから、毎日つけっぱなしにしてない。

    • 0
    • 19/04/11 10:31:30

    >>40高額なのはみんな同じ(笑)

    • 0
    • 19/04/11 10:32:58

    >>41
    そうでもないかと。

    • 0
    • 19/04/11 10:36:08

    デブり過ぎてハマんない又は夫に愛情なんて微塵もないからンなもん付けない

    • 0
    • 19/04/11 10:37:04

    >>40それって婚約指輪では?

    • 2
    • 19/04/11 10:37:51

    うちのパート先のおばちゃんみんな指輪してるよ!逆になんで指輪してないといけないの?

    • 1
    • 19/04/11 10:38:07

    >>19
    匿名は大概ババアw

    • 0
    • 19/04/11 10:38:18

    仕事でつけられないから

    • 2
    • 19/04/11 10:38:57

    出産してから突然変異の金属アレルギーだから
    指輪とか金属な物は身に付けれなくなりました。

    • 2
    • 19/04/11 10:39:05

    >>46そういうおまえがいちばんババアだよん!

    • 3
    • 19/04/11 10:39:52

    おばさんのゴツゴツ太くてシワシワな指に、華奢な結婚指輪は似合わなくなるから?

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ