上の子が友達と遊ぶ時の弟妹

• 小学生
  • 永久
  • 19/04/10 20:07:25

兄弟、姉妹のお子さんがいる人に聞きたいのですが。

上の子がお友達と遊びに行く時、弟妹も一緒に遊びに行かせますか?
行かせるとしたら、上の子下の子何歳なら兄姉に任せられる?
上の子は嫌がらない?
どんな言い聞かせをしてる?
相手の友達は嫌がらない?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/04/10 20:20:29

あ、すみません。
    うちは連れてこられる方です。
    うちは上と下の歳が離れていて、任せようにも任せられない歳だったので連れて行かせはできませんでした。

今遊ぶ相手の子が下の子を連れてくるというか、お母さんが送り込んでくるというか。
    どういった心理なのかなーと。

• 2
    • 19/04/10 20:39:21

コメントありがとうございます。
    詳しく書くと身バレしそうなので、あやふやな感じでしか書けないのですが。
    我が家宅に送り込まれてくるのなら、えーそれはちょっと…って完全に思います。
    今の所、公園で遊ぶぐらいで我が家に被害は無いのですが、任せられるほどうちの子もしっかりしてはいないので何かないかと心配じゃないのかなぁと思って。
    うちの子は特に嫌がることも気にすることもないみたい。

• 1
    • 19/04/10 23:42:19

コメントありがとうございます。
    上2人で遊んでるところに下を送ってきて母親は帰るって感じです。
    公園だからこそ大人の目がない分、怖くないのかなって思って。
    直接面倒を見るのは上の子達なので、私が何かしなきゃならないとかはなく、本人らが楽しく遊んでるのならまぁそれでいいのかな。
    そのうち下の子は下の子で友達できて別々に遊ぶようになるかもしれませんね。

• 0
    • 19/04/10 23:47:26

>>17
    2歳は困りますね。子供らだけでは放っておけない。
    連れてくる子は低学年の子です。
    子供から聞いた限りでは大人しい感じの子なので、そんなに無茶なことはしないのかな。だから上の子に任せられるのかもしれませんね。

• 0
    • 19/04/10 23:59:56

>>20
    家には入れないなどの一線を引いておいた方が良いのかもしれませんね。
    参考になります。

その子と仲良くなる前の話ですが、公園で遊んでいると、他の友達も集まってきて別の友達がうちで遊ぼうって誘ってくれることがあったんですが、そんな時はどうするんだろう。
    我が子にも色々言い聞かせ出た方がいいのかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています