うつ病は好きな事だったら常に出来るものですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 19:29:16

    本当の鬱なら無理だと思う。
    好きなことですら気力がない。楽しいとすら思えない。
    なんか靄がかかってて、いい天気でも全体的に灰色というかそんな感じ。

    新型とか言われるのは…正直、都合いいよなと思う。
    皆好きなことだけやって生きてるわけじゃないんだけど…ってね。

    • 2
    • 19/04/20 19:23:52

    色んなパターンがあると思うよ
    私は好きなものがなくなった
    今は治ったと思う

    • 0
    • 19/04/20 19:15:05

    >>67
    なんちゃってとか勝手に憶測で決めつけるのは良くないですよ。
    あなたの近所の知り合いが、転職して夜勤になったのも知らないで
    あそこの旦那さん、仕事辞めて毎日朝帰りして遊んでるらしいわよ。とか勝手に噂話したりするタイプなんじゃないの?

    • 0
    • 19/04/20 18:50:29

    >>65
    それだけ鬱病気取りの【なんちゃって鬱】の人が多いんじゃないかな?

    • 1
    • 19/04/20 18:46:19

    うちの職場に自称鬱病がいるけど
    仕事はすぐ休むくせに旅行やレジャーは頻繁に行ってる
    勝手鬱病って陰で言われてるわ

    • 1
    • 19/04/20 18:20:37

    うつ病のことを、なまけ病とか都合の良い病気とか平気で言える人は、無知過ぎてさ、その他いろんなことでも世間知らずなんだろうと思うわ。

    • 4
    • 19/04/20 18:13:45

    都合良すぎw

    • 0
    • 19/04/20 18:10:57

    主の場合は
    都合の良い鬱病だよ笑

    • 1
    • 19/04/20 18:08:03

    人間は病気になっても都合の良いことは出来るもんだよ
    風邪を引いても食欲はある程度は残るし、
    それも出来なくなったら病院に入院することになる。

    • 1
    • 19/04/20 18:00:52

    私は好きなものも出来ない。

    • 2
    • 19/04/20 18:00:49

    血流が悪すぎて頭に酸素まわってないんだから、
    何やるにもやる気すら湧くわけない

    • 1
    • 19/04/20 17:58:51

    うつ病込みの病気だよ

    • 0
    • 19/04/20 17:58:42

    >>56
    私も同じ好きなTVもどうでもよくなる

    • 0
    • 19/04/20 17:57:33

    新型うつかな。会社には行けないのに他の外出なら出来る人ならいた。

    • 0
    • 19/04/20 17:53:55

    躁鬱だけど最悪な時は好きな事もしたいと思えないよ
    生命維持だけで精一杯みたいな

    • 4
    • 19/04/20 17:52:28

    >>51 雅子様は仮病なの?!

    • 0
    • 19/04/20 17:41:24

    >>50
    まさに。

    • 0
    • 19/04/20 17:39:49

    >>50ほんこれ

    • 0
    • 19/04/20 17:36:54

    >>51
    同じ事コメントしようとしてトピ開いたわ

    • 0
    • 19/04/20 17:35:59

    雅子さま見てればわかるでしょ

    • 1
    • 19/04/20 17:31:34

    医者に聞けよ

    • 0
    • 19/04/20 17:17:48

    薬で治るものなの?

    • 0
    • 19/04/17 17:03:41

    >>45
    私も最初はそんな感じで受診が遅れたんだよね。でも、心療内科を受診しても抗不安薬や眠剤を出されるだけで根本的な解決には至らなかった。元々何が原因かもよく分からなくて、具体的にどう辛いとか何が嫌とか、どんな気分かというのも自分で全然分からない曖昧な自覚症状しか無かったから、治療のしようが無かったような気がする。

    数年かかったけど、最初は夜や早朝の暗い時間に外へ出る時間を決めて、毎日少しずつウォーキングした。無理やりにだけどそうやって外の世界との繋がりを絶やさない生活を続けていたら、自然と元の生活に戻れたよ。

    • 0
    • 19/04/17 16:52:04

    働きたいなら好きな事を仕事にしたら良い。
    今は自宅で稼げる時代だよ。

    • 1
    • 19/04/17 16:51:46

    非定型鬱、とかあった気がする

    • 1
    • 19/04/17 16:50:14

    >>44 今私そんな感じなんだけど、鬱かな。何もやる気がおきなくて、日によって指動かすのもしんどい時がある。
    旦那に総合病院に行って検査してもらったらって言われたけど、病院行くのもしんどい。

    季節の変わり目で疲れが出てるだけかなと思って様子見でもうすぐ1ヶ月になる、、、。

    • 0
    • 19/04/17 16:43:58

    目が覚めたら夕方、そんな生活にゲンナリしながら排泄と食事をして、また布団に入ってスマホいじりながら寝て…それを夕方と深夜に毎日繰り返す生活だった。

    • 0
    • 19/04/17 16:37:56

    鬱と診断されて障碍者年金も受給してる人、嫌なことはしない、好きなことだけするって感じでタクシー乗って遊びに出かけてたよ。しかも生活保護受給者。

    • 1
    • 19/04/17 16:36:31

    私が鬱になった時は布団から起きられなかった。寝たきりで廃人みたいだったよ。頭の中は生きててごめんなさいしか思い浮かばなかった。治療で体が動くようになったら死のうとばかりしてた。

    • 2
    • 19/04/17 16:34:00

    新型うつの場合はそうらしいね。
    もう行動や見かけでは怠けなのか病気なのか区別つかないから、必ず脳派調べようよ。ぱっと見怠けでも、脳は調べたら確実に鬱ってケースも本当にある訳だから。誤解されることほど辛いもんはない。

    • 0
    • 19/04/17 16:31:54

    何もできない
    まじで何もする気力がない
    夕方くらいに少しだけ楽になるけどそれでもできるのはちょっと陽に当たるとかその程度

    • 1
    • 19/04/17 16:29:37

    私はできなかった。テレビも見れないんだもん。耳が悪いわけじゃないのに、音は聞こえてるのに言葉に変換されず、テレビの人が何言ってるかわからなかった。あの時は脳がおかしかったと思う。

    • 0
    • 19/04/17 15:38:30

    雅子さま旅行大好き。公務やらない。

    • 3
    • 19/04/17 15:36:54

    ↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊は事実上被害者 。少年兵や障害者を敵視する奴は基地○の人殺し。 ↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    ナチスアレルギーは単なる馬鹿ですむが右翼アレルギーは病気であり究極の差別。
    障害者じゃなくて右翼アレルギーこそ不幸しか作らない。
    障害者じゃなくてポル・ポトのような「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ」と言う真性基地○こそいなくなればいい。

    • 0
    • 19/04/14 21:55:08

    >>7わかる~元気なのは良いことだけど、病気だから~で仕事セーブしてるのに恋愛したりライブ行ったりしてると、は?ってなるね~

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/04/10 01:21:06

    外に出てないと逆に悪くなる

    • 1
    • 19/04/10 01:17:10

    >>27
    テレビがうるさく感じて観られないよ。
    テレビの光や太陽も眩しく感じる。
    部屋の電気もつけたくない。

    • 2
    • 19/04/10 01:05:44

    好きなことが好きなようにできなくなって、すべてが面倒だった。

    • 3
    • 19/04/10 01:03:12

    うつはなおらないの?
    ずっと入院したまま?

    • 0
    • 19/04/10 01:01:28

    非定型うつ病というのに当てはる

    • 1
    • 19/04/10 01:01:22

    非定型うつ病というのに当てはる

    • 0
    • 19/04/10 00:59:54

    うつじゃないんじゃない?

    • 2
    • 19/04/10 00:34:58

    >>18
    音が嫌いになるものなの?
    私は最近聴覚過敏が酷くなって困ってるんだけど
    これもうつのせいなのかな?

    • 0
    • 19/04/10 00:23:57

    わたしは鬱がひどくなると好きなことにも興味がなくなる。何もせずひたすら周りの時間を止めたくなる。

    • 6
    • 19/04/10 00:21:57

    寝たきりみたいになるって聞いたけど。
    食事もお風呂もダメだって。

    • 5
    • 19/04/10 00:19:55

    ママスタはできてたけど、鬱のトピとかばっかり見てた。
    ゲームはやってもつまらなかった。
    アニメとかドラマ見ても頭に入らないというか、感情が揺さぶられない感じというか。
    常にボーッとしてたかな。
    その時はよくわかってないし、あまり記憶もないけどそんな感じだった。

    • 1
    • 19/04/10 00:08:30

    ママスタ久しぶりにみた。
    性格がマイペースで気分屋なこともあって、
    ハイな時だけ、やるが気おきる。

    • 1
    • 19/04/09 23:57:23

    近しい人はわかってるよ?

    やりたくない コトが あると 寝込む

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ