幼稚園行ってる間9時から2時にさあ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/09 19:18:25

    やっぱり親は出来るだけ土日祝休みの職種に
    子どもを導いてやらないとね。苦労するのよ

    • 0
    • 19/04/09 19:18:38

    幼稚園の通常預かりが8時半(~9時までに登園すればいい)~13時半までだから、9時~13時のパートしてるよ。預かり使ったことない。
    土日は、両方休むときもあれば両方出るときもあるし、土日どちらかの片方だけ出るときもある。

    • 0
    • 19/04/09 19:20:02

    何か妥協しないとなかなか見つからないよ

    • 4
    • 19/04/09 19:20:51

    どんな仕事がしたいの?
    大手の社員食堂なら土日祝日盆正月休みだよ

    • 1
    • 19/04/09 19:21:08

    長期休みはどうするの?

    • 9
    • 19/04/09 19:21:12

    だから私は深夜の清掃バイトしてる。

    • 1
    • 19/04/09 19:21:35

    接客業なら無理だろうね

    • 5
    • 19/04/09 19:23:00

    給食パート

    • 5
    • 19/04/09 19:23:23

    ガンバってさがしてみて。私は月~金の9時~13時半の歯科助手。きっとみつかるって。

    • 1
    • 19/04/09 19:25:00

    うち飲食店だけど土日休み位なら大丈夫だよ。長期休み全く出ませんだと無理だけどね
    長期休みも旦那さん帰ってきて夜から出ますとかなら受かるよ

    • 1
    • 19/04/09 19:25:32

    私、事務で9時から2時で働いてるよー。
    みんな子持ちなので、3時には社長しかいなくなる(笑)
    パソコンのみなので、専門職みたいなものになるのかな…

    • 1
    • 19/04/09 19:26:18

    コンビニは?
    土日は学生入るから平日のみも大丈夫だよ

    • 1
    • 19/04/09 19:29:07

    整骨院の受け付け

    • 0
    • 19/04/09 19:32:48

    マックは?

    • 0
    • 19/04/09 19:50:09

    高校生大学生もいる所だと、学生がフルで入ってくれるよ!

    • 0
    • 19/04/09 19:52:45

    飲食店。
    1時の人もいたよ。

    • 0
    • 19/04/09 19:54:28

    幼稚園って完全午前保育・振替休日とか結構あるから人がいる職場がいいよ。

    • 2
    • 19/04/09 19:54:46

    うちのコンビニ来てほしい~~
    急な休みもOK!
    土日祝日、盆正月、休みもOK!
    むしろ平日昼時きてほしい

    • 9
    • 19/04/09 20:07:04

    わかるーなかなかないよね

    うちの地域はランチの忙しい食堂やラーメン屋ならその時間あるよ
    土日は学祭バイトがいるっぽい

    • 0
    • 19/04/09 20:08:40

    いいね、私まだ下の子小さいから無理だな

    • 0
    • 19/04/09 20:12:50

    私も子供が幼稚園に入ったら
    働くぞ~って意気込んでたけど、
    その時間帯の求人はなかなか無い上に、
    あっても熾烈な争いよ。
    ランチタイムとか飲食店だと土日も
    出られる人、って条件多いし、
    結局、近所のパン屋さんで最低賃金の
    パートでお茶濁していたわw

    • 3
    • 19/04/09 20:13:35

    ホテルの清掃

    • 0
    • 19/04/09 20:14:02

    品出しに一票

    • 1
    • 19/04/09 20:15:30

    居酒屋の仕込みとかだいたいその時間で募集してるとこ多いよ。ランチ営業してる居酒屋とか特に。仕込み終われば早く帰れたりするし、土日はランチが暇だから出勤しなくていい所多いよ。ちなみに私は甘太郎で働いてた。潰れたからやめちゃったけど、急な休みにも対応してくれてよかったよ。

    • 1
    • 19/04/09 20:26:26

    万年人手不足の飲食店だったらいけそうだけどなー。ってか私はそれで採用されてるわ。学生が多いとこは結構休めるよ。

    環境はあんまり良くないかもだけど。

    • 1
    • 19/04/09 20:28:58

    >>21
    お茶を濁すの使い方間違ってるよ

    • 6
    • 19/04/09 20:29:28

    学生バイトが沢山いるとこならいいんだろうけどね。幼稚園はなかなかないよね。

    • 1
    • 19/04/09 20:30:25

    介護業務嫌じゃなければデイサービスとかどうかな

    ところによれば、お昼までの勤務とかあると思う。お風呂介助だったりするけど。

    • 2
    • 19/04/09 20:30:43

    8時半から1時半だけど、医療事務やってる。
    土日祝休み。年末年始やお盆も。
    医療事務経験はなく、一般の経理からの転職だけど、医療事務の方が面白いかも。

    • 0
    • 19/04/09 20:30:51

    土日祝休みのところ探したよ。

    • 0
    • 19/04/09 20:31:48

    やっぱりそういうママさんはヤクルトさん多いよ!うちは小学生になったから学童使えるからヤクルトやめちゃったけど。

    • 1
    • 19/04/09 20:32:35

    私が働いてたパン屋もファミレスも、土日と年末年始は子持ち主婦は一人も出勤してなかったよ。
    大学生が出勤してた。
    飲食ならいけるんじゃない?
    自分がしたい仕事じゃなくて、雇ってもらえる仕事にしないといけないの嫌だよね

    • 6
    • 19/04/09 20:35:33

    年中無休の大規模な工場だと融通きくよ。
    今9時から14時まで休憩なしで時給1000円の工場で働いてる。
    夏休みとか長期の休みもとれるし、子供の熱なんかで急な休みも取りやすい。

    • 2
    • 19/04/09 20:36:51

    うわー…うちの職場(清掃)に来てほしいくらい
    土日は逆に入りたい人が多くて平日が少ないからマジでほしいわ
    施設キレイだから、清掃内容も簡単だし
    短時間だと稼げないからって誰も来ないんだよ
    8時間タイプならいっぱい来るのにさ

    • 0
    • 19/04/09 20:38:24

    私もさがしてるからここすごく参考になる。

    • 2
    • 19/04/09 20:55:54

    私は子どもが幼稚園時代、9時半から14時、土日祝日休み、長期休暇(夏、冬、春休み)全部休みで採用されたよ!
    でも10件目でようやく見つかったありがたい職場

    • 0
    • 19/04/09 20:56:31

    9時~13時 週3で
    整骨院の受付しています!

    子どもが園に行ってる間に行って帰ってこれるし
    午前中だから家事にもあまり影響ないし
    おすすめです!

    • 1
    • 19/04/09 20:59:42

    >>17
    ほんとそれ。
    人手が足りなさすぎると休むな!って言われるから即辞めたわ。

    • 0
    • 19/04/09 21:00:03

    >>37
    パソコン出来ないと受付は無理ですよね?

    • 0
    • 19/04/09 21:01:00

    >>30
    どんな仕事ですか?

    • 0
    • 19/04/09 21:05:42

    知り合いママが喫茶店のお手伝いしてた。
    昼前後の時間帯だけだといったから、11:00~14:00ぐらいだと思う。
    親子の行事の日とか早帰りとか多い園だったので、かなり融通がきくところに当たってラッキーだよね。

    • 0
    • 19/04/09 21:12:25

    私ほっともっとでそれ。土日休日は学生いるからね。

    • 1
    • 19/04/09 21:22:38

    私は9時2時で幼稚園で働く!
    夏休みもあるし!

    • 2
    • 19/04/09 21:23:55

    >>40
    倉庫の軽作業&事務

    お盆・年末年始も会社は休みです。

    • 0
    • 19/04/09 21:24:12

    私は洋食屋さんのランチしてた!
    10時~1時か11時~2時だった。
    平日のみプラス火曜定休日で週4。稼げないけど楽しかったな。
    幼稚園や小学校低学年のママ多くて働きやすかった!
    ただ子供が高学年になるともっと働きたくて辞めていく笑

    • 1
    • 19/04/09 21:25:38

    私今日土日休み取れるコールセンターの面接行ってきたよ。
    保育所付きだから平日フルで働くけどね。

    コールセンターとかどぉ?
    アルバイトやパートなら時間も自由なんじゃない?

    • 0
    • 19/04/09 21:25:42

    9時~13時半までカフェで裏方パートしてる
    オープニングスタッフで入った。
    土日や長期休みは学生が入ってるわ

    • 3
    • 19/04/09 21:34:53

    土日に働きたくてバイト変えたのに、結局土日はすぐに埋まってしまい、私は平日担当

    時間帯も10時から15時サービス業
    主に譲りたい

    • 1
    • 19/04/09 21:40:04

    私昼間は働けないから夜勤専属で働いてるよ

    • 0
    • 19/04/09 21:43:47

    ど田舎住み。
    近所のコンビニが人手不足て閉店したくらいど田舎で人がいない。
    地元なら融通の利く仕事たくさんあるのになぁ。ど田舎なんて住むもんじゃないね。
    みんなフルで働いて、子供は親に任せてる人多い。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ