母の日 実母に何かやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/09 07:07:06

    両家、誕生日だけ

    • 0
    • 19/04/09 07:09:57

    高級レストラン連れて行ったり、お高い温泉旅行に連れて行ったりかな。旦那の貯金から出すから家計に響かない(笑)
    義母は絶縁だから何もしませーん。

    • 1
    • 19/04/09 07:11:32

    実母は何をあげても喜ばないから母の日に限らず普段から何もやらない。

    義母は嫌いだからやらない。

    • 0
    • 19/04/09 07:15:46

    実母には10000円。義母は死んだから墓にカーネーションでも刺しとくつもり

    • 0
    • 19/04/09 07:17:10

    実母には生きてた時はご飯食べに行ったりケーキ買ったりしてた。今はお墓に行って仏壇にケーキ供えてる。
    義母には数年に一度ケーキとか。

    • 0
    • 19/04/09 07:17:35

    生前は姉妹でお金出して母の希望のものを買ってた。
    亡くなってからは、母が好きだった花を実家に送って父に仏壇に飾ってもらってるよ。

    • 0
    • 19/04/09 07:17:48

    >>4
    刺しとくって(笑)

    • 0
    • 19/04/09 07:19:06

    してない。
    昨年から義母もやめた。

    やめたからね!!(←揺れ動かないように宣言してみた。)

    • 1
    • 19/04/09 07:22:07

    ディズニー行くからそこで何か買う

    おすすめありますか?
    因みに義母は去年同居の三男が亡くなって独居になったので、ひとり暮らしを意識させてしまう食器などは避けたいです。

    • 0
    • 19/04/09 07:39:14

    母の日はしてる
    父の日はスルー

    • 0
    • 19/04/09 07:42:18

    どちらもカーネーションで統一した
    考えるの大変なんだもん、特に姑
    何あげても喜ばないし難癖つけるのにあげないと文句言うから

    • 0
    • 19/04/09 08:09:43

    >>11うちの義母は花でも文句や嫌味言う。「私、花枯らすの得意だから~」って。聞いてて嫌だから何もあげない。

    実母もプレゼントしても使わないし、私があげたものを時間がたって忘れてるのか「使わないからあげる」とかあげた私に言うからあげない。

    お金使って文句言われるなら、あげないで文句言われたほうがいいと思ってる。

    • 0
    • 19/04/09 08:15:22

    実母はお花好きだからお花。
    義母へはスイーツ送る。

    • 0
    • 19/04/09 08:17:02

    母の日は、実母にも義母にも品物と花を渡してる。
    義母には誕生日も。食事とケーキとプレゼントと花。
    値段設定も義母を高くしてる。
    だんだん何あげていいかわからなくなってきたー。

    • 0
    • 19/04/14 18:52:31

    考えるの面倒だからしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ