若いのにPTA会長になりたいって、おかしい?

  • なんでも
  • 平成
  • CaLLPPUIJT
  • 19/04/08 20:00:43

10代で出産しました。もちろんそのことは他人には言ってませんが、いつからか周りに知られてました。(子供が年齢言ったのかも)
今年子供が小学校に入学して、PTA役員募集のプリントを貰ってきたので、会長に立候補しますと記入し提出しました。
そして今日本部役員から電話が掛かってきたのですが、「若いのに大丈夫ですか?途中で辞められませんよ?責任感のある仕事ですけど?本当に大丈夫ですか?」と言われました…「若いのに」は5回くらい言われてしまい…頼りないのは分かりますが、そんなにおかしいですか?
ちなみに歴代の会長さんは新1年生の親も沢山います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 平治
    • ZhYMqVzyZy
    • 19/04/08 20:01:40

    尊敬します

    • 32
    • 2
    • 安和
    • m/AgmvYc4w
    • 19/04/08 20:02:46

    すごいし尊敬するよ。

    • 21
    • 3
    • 寛延
    • g9CIPSWTXI
    • 19/04/08 20:02:53

    新一年でなる人は、上にお子さんがいる人だと思いますよ。

    • 14
    • 4
    • 延元
    • tYqcemOIil
    • 19/04/08 20:03:15

    年寄りママでも責任感ない人多いのに!主さん偉い!!

    • 18
    • 5
    • 永延
    • 4FFoFGA5R2
    • 19/04/08 20:03:35

    年齢は関係ないよね。
    ただ、内情を知っていての立候補なの?
    いきなり会長じゃなくても良い気はする。

    • 11
    • 6
    • 天福
    • fr7lqVV5jD
    • 19/04/08 20:03:45

    >>3いなくてもなるよ?

    • 6
    • 7
    • 乾元
    • 1266ATW7JQ
    • 19/04/08 20:04:22

    >>3
    いなくても、くじ引いて当たった人たくさんいるけど。あなたの学校のルール持ち出されてもねぇ。

    • 13
    • 8
    • 貞和
    • TPfTxv9+gg
    • 19/04/08 20:05:30

    >>5
    ええ?関係なくない?
    何も知らなくても会長にさせられた人はいるし。

    • 8
    • 9
    • 享保
    • LwlGj4B0aB
    • 19/04/08 20:06:13

    別におかしくないけど会長って代表挨拶したり、よその学校の入学式や卒業式に出席したり自分の学校以外のやることたくさんあるけど大丈夫なの?

    • 9
    • 10
    • 文安
    • vQD2BruCvI
    • 19/04/08 20:06:15

    いいんじゃない?昨日の選挙だって20代の候補者けっこういたようだし。気にせずがんばってやってよ!

    • 5
    • 11
    • 令和
    • L9p0j7NllC
    • 19/04/08 20:06:24

    クラス役員なら新学期始まって決めるだろうけど、会長ってすでに決まってないの?

    • 10
    • 12
    • 弘治
    • s4J5vRFT+8
    • 19/04/08 20:06:24

    おかしくないよ、素晴らしいと思う

    • 4
    • 13
    • 弘治
    • mUIoVZTrws
    • 19/04/08 20:06:56

    なんでいきなり会長やりたいの?
    本部ってもう今の時期って決まってない?

    • 11
    • 14
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:06:57

    内情というか、だいたいは分かります。教育関係の仕事をしていたので。
    上にお子さんがいない方も会長になってますよ。

    • 11
    • 15
    • 文中
    • sShKsijZMN
    • 19/04/08 20:07:48

    >>11
    学校によるよ

    • 4
    • 16
    • 享徳
    • /bh9F5PO5V
    • 19/04/08 20:07:53

    だいたい会計とか書記、さらには副会長を経験して会長の仕事を理解してからやる人が多いよね

    • 9
    • 17
    • 明応
    • kOP6fpGYLt
    • 19/04/08 20:08:30

    >>13うちの学校は5月に交代。

    • 8
    • 18
    • 康元
    • CRfLjhgk4r
    • 19/04/08 20:08:36

    うちの方は地主の人がやるから女はいない。女の人はいきなり会長はやらないんじゃない?

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • 永延
    • 4FFoFGA5R2
    • 19/04/08 20:09:09

    >>8させられるのと立候補は違うと思うけど。

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 延宝
    • C+XLGTGGVc
    • 19/04/08 20:10:50

    尊敬します。やりたい人が率先して学校のPTAを見直すって人もいるし。
    若いとか関係ないよね。
    活動内容はすごい大変だと思う。
    頑張ってね。

    • 12
    • 23
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:10:51

    やっぱり、若いとダメなのかな。役員さんによるのかもしれないけど…ショックで。

    • 3
    • 24
    • 長治
    • deQ1e8tO7r
    • 19/04/08 20:11:13

    今の時期に決めるの?

    • 1
    • 25
    • 弘治
    • mUIoVZTrws
    • 19/04/08 20:11:54

    >>17
    そうなんだね。じゃぁ、6年生でやると卒業後も役員やらなきゃ駄目だなんて大変ですね。

    • 2
    • 26
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:12:10

    今までも、お母さんが会長になってますよ。お父さんもいますが。任期は4月いっぱいです。
    そういう事ではなくて、若いという理由で拒否されたのでショックなんです。

    • 5
    • 27
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:13:29

    6年生の中から本部を選ぶことは無いですよ。学校によって様々なんです。

    • 3
    • 28
    • 康平
    • dk1XA8BK+V
    • 19/04/08 20:15:02

    変なおっさんよりよっぽどいい

    • 7
    • 29
    • 康元
    • CRfLjhgk4r
    • 19/04/08 20:15:29

    悩むくらいならやらない方がいいよ。何にも知らないで立候補するとか、甘く見過ぎだと思う。主のところがどの程度のPTAか知らないけど。

    • 3
    • 30
    • 慶長
    • OuIhlb1tIB
    • 19/04/08 20:15:40

    役員BBAの僻みだと思う

    • 7
    • 31
    • 承暦
    • eia4xSERc3
    • 19/04/08 20:16:25

    >>29こういう意地悪ババアなんじゃない?主さん可哀想に。

    • 10
    • 32
    • 久安
    • Wly8Wl4UzC
    • 19/04/08 20:18:12

    やる気のないおばさんより、やる気のある人がいいよ。

    • 6
    • 33
    • 康元
    • CRfLjhgk4r
    • 19/04/08 20:19:23

    >>26若いのもそうだけど地域交流がない、内情を知らないとかじゃない?

    • 7
    • 34
    • 文明
    • WsulUZVdGH
    • 19/04/08 20:21:23

    会長になりたい理由は?
    なれるなれないに子供の学年は関係ないとは思うけど、主が会長になりたい理由はなに?
    何が言いたいトピか分からないわ

    • 3
    • 35
    • 文久
    • UzhNl+cCi/
    • 19/04/08 20:24:44

    >>34分からない?日本語勉強した方がいいよ

    • 8
    • 36
    • 文政
    • umns0fde35
    • 19/04/08 20:25:43

    選考してたけど、さすがに会長は書記や会計を経験してから適任な人を周りが判断していってたよ。PTAの仕事の他にコミュニケーション能力や人柄が大事だから、いきなりどんな人かわからない人が会長やりまーすなんて言われても、ヤバイ人かもって思われるよ。

    • 6
    • 37
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:26:16

    >>33書きましたが、それはないんですよね。若いからダメってことなんだと思います。

    • 3
    • 38
    • 承徳
    • Mcke64sEQB
    • 19/04/08 20:26:45

    >>36
    レス読もう

    • 3
    • 39
    • 嘉暦
    • 1YfJcwVYAW
    • 19/04/08 20:27:24

    >>36
    募集してるのに??

    • 3
    • 40
    • 寛平
    • 6D4V6ObMS2
    • 19/04/08 20:28:39

    会長になれたの?

    • 0
    • 41
    • 康平
    • dk1XA8BK+V
    • 19/04/08 20:28:43

    >>29甘く見すぎとか、どの程度のとか人生かけてる感じイタイよ
    子供達もそんなジジババより若いお母さんのほうが話もちゃんと聞くよ

    • 7
    • 42
    • 天正
    • r+rCCGjl15
    • 19/04/08 20:29:48

    若いっていうのは、遠回しに妊娠の可能性があるかもしれないから、それを探ったんだよ。
    妊娠して途中でやめられても困るしね。

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 延文
    • Nr4+qHDRjM
    • 19/04/08 20:29:53

    >>34
    こういう意地悪ババアがいるんだよね!
    主さん頑張れ!!

    • 1
    • 45
    • 文政
    • umns0fde35
    • 19/04/08 20:30:34

    >>38主のみ読んだよ。
    >>39立候補か推薦だけどさすがに会長を立候補する人は普通いないよ。

    • 4
    • 46
    • 延文
    • Nr4+qHDRjM
    • 19/04/08 20:31:20

    >>45
    はい。また意地悪ババアいた!

    • 1
    • 47
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 1evYPnlnwo
    • 19/04/08 20:31:58

    ぶっちゃけ会長は、地域との交流や地域のやり方にイエスを言える人とか、ブロック毎の小学校との交流とか、地域と関わりある園で会長だったとか色々見られちゃうと思うよ。
    会長やりたいなら今年は本部役員で次年度からとかがいいと思うよ。本部役員もやり方や進め方を先生と細かく会議する所とかもあるから。
    若いからというより、色々耐える事も出来るのが好ましいと思うよ。

    • 2
    • 48
    • 寛平
    • 6D4V6ObMS2
    • 19/04/08 20:36:26

    >>47上の子で旦那が会長になったけど、会長職のマニュアルがあるから地域交流とか、関係ないよ!

    • 2
    • 49
    • 文政
    • umns0fde35
    • 19/04/08 20:39:43

    主は地域の子供会の会長とかやってた?そういうのでうまくやってたらそれなりの信用があるから断られることはないと思うけど。

    • 1
    • 50
    • 康元
    • CRfLjhgk4r
    • 19/04/08 20:40:32

    >>41子供たちより保護者じゃないの?うちの方は自営業で時間ある人とか余裕がある人が推薦される。60周年だけど親戚だからほとんど同じ名字だよ。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ