仲の良いクラスの女の子達が

  • なんでも
  • 明治
  • 19/04/08 10:45:28

公園で遊んでいました。うちの子は私と下の子と公園に。

クラスの女の子達と一緒に遊ぼうと声をかけたら今日は約束してないからダメと言われました。

新3年です。学校でも下校後でも遊んだりするのに約束をしていなかったら遊べないっておかしくないですか?

女子の嫌な一面を見てしまいました。
皆さんのお子様はそのような経験はありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/08 14:23:36

    >>118無い

    • 0
    • 19/04/08 14:23:27

    >>117
    ダメ~はないけど、ジャイアンみたいな子が入れてって言ってくると平和に遊んでたのに、内心は嫌だなぁって思う事はあるみたい。


    言われて一緒に遊んだみたいだけど、ルールのある遊びのルール守らないで、ぐだぐだになって、結局自分のやりたい事押し付けてくるからみんな遊びたくなくても、入れてあげないと仲間外れにしてるみたいになるし。

    懲りて「今日はこのメンバーで遊ぶ約束してるから…」って言ってみたことも有るみたいだけど、聞き入れてもらえるはずもなく。
    気に入らないと暴力も振るうから、男の子も
    全員のコミュニケーション能力が一定レベルに達するまでは色々あるよね。

    入れてもらえないと悲しいから入れてあげなねとは言うけど、遊びが成立しなくなるのも、暴力振るわれるのも嫌だろうし、そういう子が落ち着くまでは大変だった。

    • 3
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/04/08 14:01:16

    男の子でも約束してないからダメ~とかある?

    • 0
    • 19/04/08 14:01:05

    男の子でも約束してないからダメ~とかある?

    • 1
    • 19/04/08 13:58:23

    ある。
    家の近所に体育館やテニスコートや大きな芝生の広場がある大きい公園があって子どもと行った事あるけど、主のとこと同じ様な事を言われて悲しい顔してたよ。

    その後息子の同級生もいて息子が遊ぼうって言いに行ったけど、息子はそのまま一緒に遊んでたわ。
    「もう家に帰ろ」って娘が言うから帰った。


    今はアポがないと呼び鈴鳴っても出ない母親が多い。それと同じで【約束がないなら取り次がない】
    そういう子どもが増えたと思う。

    娘は家に帰った後「遊ぼ~」って他の友達から声かかって遊びに行ったよ。
    当時娘4年生、息子1年生

    • 2
    • 19/04/08 13:48:31

    あるあるだよ。そんなん

    • 3
    • 19/04/08 13:47:58

    保育園の時からあったよ。ムカつくよね。それを聞いてる親がなんで注意しないんだって思ってた。

    • 3
    • 19/04/08 13:43:12

    女の子も色々な子がいるからね、独占欲が強い子とか。
    たまたま公園でクラスの子に話しかけられて答えたりしてたら、すごく怒り出しちゃってうちの子は戸惑ったらしい。

    約束してた子よりそっちと盛り上がっちゃったならわかるけど、話しかけられたら普通に会話くらいするよね、知り合いなんだから。
    それがその子には勝手に合流させたってことに思えて気に入らなかったのかな。

    • 4
    • 19/04/08 13:04:42

    >>45 旅行とか行かれて 知らぬ間に外されてるということもありましたか?
    女子あるあるを なしなしにしていきたいものです。

    • 1
    • 19/04/08 12:45:19

    そういう謎のルールあるよね
    でも、それは親が子供に入れ知恵してると思う

    • 3
    • 19/04/08 12:39:46

    >>36
    高学年になったら悪知恵が働くから、表面では接するけど陰では悪口とかすごいよ。
    LINEで悪口言い合ってる子もいるみたい。
    でも、先生の前では優等生ぶるから恐いよ。
    また中学年の方が単純。

    • 3
    • 19/04/08 12:35:27

    >>60
    そう思ってるのは 残念だけど あなたくらいだね(笑)

    • 0
    • 19/04/08 12:33:04

    あるね。もやもやするけど、親はなるべく気にしない。
    子供には、そんな日、そんなこともあるし、そんな子もいると軽く話すだけ。
    意地悪でキツい女子の親に限って、ちょっとしたことで出てこない?

    • 4
    • 19/04/08 12:32:51

    男の子もあるんじゃない?女子ばっかりじゃないよね、

    • 1
    • 19/04/08 12:25:39

    >>36
    そんな子いないけどなぁ

    • 0
    • 19/04/08 12:25:16

    >>89
    うちその流れで自宅だったから
    数人増えて大変だった。
    増えた子は来るつもりがないから手ぶらなのに、お茶菓子請求する。あちこち部屋に入る。とかされ本当疲れた。
    公園後家で遊ぶの時は、前もって約束した子だけにお願いしている。
    その子がついてくるなら公園だけで遊んでもらう
    公園だけなら遊んでも構わない。

    • 3
    • 19/04/08 12:24:20

    >>94
    男の子もあるよ

    • 0
    • 19/04/08 12:24:00

    >>101そうなんだ?!こわいよー

    • 0
    • 19/04/08 12:23:30

    >>41
    あんたのことね(笑)

    • 2
    • 19/04/08 12:23:15

    新3年は男の子も女の子も気がついよね

    • 2
    • 19/04/08 12:22:14

    >>41
    それぞれ色々あるよ。
    人の気持ちなんて 考えたこともないんだろね。

    • 1
    • 19/04/08 12:21:52

    自宅で、遊ぶならわかるけど。
    公園ならいいと思うのにな。

    • 2
    • 19/04/08 12:21:27

    あるある
    別にイジメとかじゃないと思うよ
    たまたまだろうから気にしないのが一番だよ

    • 0
    • 19/04/08 12:20:24

    約束してないからダメって、大人からは意地悪に見えるかもしれないけど、臨機応変に対応できないまだ3年の子達なら約束を守っているというか、まだ9年しか生きていないからただ単に、約束をした人と遊ぶってだけじゃないかなぁ。
    もう少し経てば周りも見えてきて、この子も一緒に輪に入れてあげようってなるんじゃないかな

    • 4
    • 19/04/08 12:19:31

    あー分かります?それ。
    私は男の子お母さんだけど小さい時ありましたよ。
    子供は気にしてなかったんだけど親の私がモヤモヤしてしまって感情が出てしまった事があった。
    子供が乗り越えていく事だから見守ってあげなきゃいけないんだろうね。

    >>81さんのコメント見てかなり前のことだけど反省してしまったよ…汗、、

    • 0
    • 19/04/08 12:15:05

    あるある!ほんと意地悪な女子嫌いだわ

    • 5
    • 19/04/08 12:13:56

    あるね。
    うちの子も新3年女子。
    娘の一番仲良い子が、二人きりでしか遊びたがらないらしくて、他の子と遊びたくても遊ばせてもらえないとか、今日は○○ちゃんと遊ぶからうちの子とは遊べないとか言われるみたい。
    女子ってめんどくさいねー。

    • 7
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/04/08 11:52:40

    >>81そうなんだよね。うちは男の子だけど、根に持ちがちでねちっこいお母さんの子どもはそういう思考回路になってる。
    うちはわりといじられやすい子だから、愚痴られた時に親の私は腹が立ってもなるべくライトに声かけするように心がけてる。

    • 1
    • 19/04/08 11:51:34

    >>52本当その通り
    私もそう言ってる

    • 0
    • 19/04/08 11:50:11

    男子でも色々ある。

    • 1
    • 19/04/08 11:50:07

    >>86あー。そういうこともあるのかー。公園のあとは友達宅に移動とかスケジュールがあったのかもしれないねー

    • 0
    • 19/04/08 11:48:40

    うちの子の周りでは普通に遊んでるよ。
    優しい子に囲まれててよかった。

    • 0
    • 19/04/08 11:47:03

    >>28
    一面て?普通の感情だと思うけど。

    • 3
    • 19/04/08 11:45:32

    逆に、約束してなくてたまたま会って意気投合したらしたで、約束してた子からしたら不甲斐ない?

    • 2
    • 19/04/08 11:44:37

    >>68
    ?知り合いなの?

    • 0
    • 19/04/08 11:43:38

    うち男の子だけどそういう事あるよ

    • 1
    • 19/04/08 11:43:34

    まぁ女の子あるあるだから気にしない方がいいよ。親だから気になってしまうだろうけど傷つける為にそんなことをしたんじゃないから。浅はかな子達だと思って。

    • 1
    • 19/04/08 11:43:11

    >>81良いこと聞いた。強い母になりたい

    • 0
    • 19/04/08 11:42:04

    こういう時のお母さんの出方は大事だよね。
    酷いね…あなたは悪くないのに…というお母さんだと面倒な子に育つし、まぁそんな日もあるよね~と言えるお母さんならあっけらかんとした子に育つ。
    と、思うの。
    どの年代も女子は大変なんだから対処の仕方はお子さんと学んで行こう。

    • 11
    • 19/04/08 11:41:45

    下の子と主がいたからじゃない?!

    • 1
    • 19/04/08 11:41:38

    主のぴよぴよは間違えたんじゃない?コメに対してなんか違う返答してたよ

    • 0
    • 19/04/08 11:40:01

    ぴよぴよ?消したやつかな?
    わは。とは書いてないよー笑
    コメ返したら違う番号だったから消しただけよー

    • 0
    • 19/04/08 11:38:01

    >>74自演かな?

    • 0
    • 19/04/08 11:37:58

    >>74
    わは。しか書いてなかったよ。間違えて送信しちゃったんじゃない?

    • 1
    • 19/04/08 11:37:06

    >>73
    そうかな?主は別に何もしてなくない?
    愚痴の1つ2つ出るよ。普通は。

    普通へ。

    • 4
    • 19/04/08 11:36:26

    主はなにぴよぴよしたん?

    • 0
    • 19/04/08 11:33:55

    すげー性格悪いね主も。

    • 0
    • 19/04/08 11:30:04

    あーあるあるだね。中学生になっても、あれ?今日は遊びに行かないの?と聞いたら、今日はいつメンで遊ぶらしいよーと言ってるわ。
    娘はいつメンじゃなかったのか?と謎だけど。

    • 7
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ