弁当会社に置き忘れたくせに!

  • なんでも
  • 元文
  • sqGqRzYvhm
  • 19/04/07 23:05:58

金曜日、旦那が会社に弁当箱忘れたと言うので「明日弁当箱取りに行ってよ!土日休みでずっとおいてたら3日間放置することになるでしょ?弁当臭くなるよ?」と言ったら「面倒。無理ー。」と言うので
「じゃ、責任持って月曜日帰ってきたらその弁当洗ってよね?3日も放置した弁当開けたくもない。」と言ったら旦那に「弁当作ってるのはお前だろ?お前が責任持って洗えよ。」って言われたんだけど。
弁当作ってる私が悪いみたいに聞こえません?!
「弁当作ってるのはお前?じゃ、これから作らないから。これから作らないようにするから弁当箱洗いなよ。」と返したら「ガキみたいなこと言うな。」だって。
私そんなにガキみたいなこと言ってますか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:11:36

    >>1
    誰のために弁当作ってると思ってんだよ!って感じですよね。
    お前が弁当作ってるんだから責任持って洗えよって何様だよ。
    それいいですね!

    • 3
    • 5
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:13:58

    >>3
    ありがとう

    • 0
    • 7
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:14:56

    >>4
    ムキになりたくもなりますよ。
    弁当作ってるのはお前なんだから責任持って洗えって言われたら腹立ちませんか?

    • 1
    • 8
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:16:05

    >>6
    ですよね。
    私も捨てたくて捨てるからっても言ったんですが洗えば使えるとか言うし。

    • 0
    • 10
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:17:30

    >>9
    今年29です。

    • 2
    • 13
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:19:51

    >>11
    若いですか?
    アラサーの仲間入りです。

    • 0
    • 14
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:20:01

    >>12
    そうなんですか?!

    • 0
    • 16
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:20:51

    >>15
    ??

    • 0
    • 19
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:23:20

    >>17
    今年28ですか?

    • 0
    • 20
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:23:37

    >>18
    私の中ではくだらなくないんですけどね!笑

    • 0
    • 23
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:25:42

    >>21
    いきなりなぜ余命が出てくるの?

    • 2
    • 25
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:26:06

    >>22
    1つ下って私のこと言ってたんですね!

    • 0
    • 27
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:27:18

    >>24
    感謝してないんだなー
    お弁当作ってもらって当たり前。
    洗うのも嫁なのが当たり前って感じになってるんでしょうね。
    それでもおにぎり作ってあげるなんて優しい!

    • 1
    • 28
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:27:57

    >>26
    ??
    いきなり余命の話出してくる方が意味不明。

    • 7
    • 30
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:28:57

    >>29
    いきなり余命の話出てきて意味不明だなと思いました。

    • 4
    • 33
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:33:08

    >>31
    そう思っちゃいますよね。
    作る方が悪いみたいな言い方されて今まで毎日弁当作ってたのも馬鹿みたいって感じになりました。

    • 3
    • 34
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:34:41

    >>32
    いきなり余命の話されて挙げ句の果てに頭の回転悪い子なんて言われて何をこの人は言ってるんだろう?って思いました。

    • 5
    • 41
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:40:14

    >>35
    なぜそんなに慌ててるんでしょうね笑

    • 0
    • 45
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:42:19

    >>36
    メインのおかず、野菜炒めだったり焼肉弁当にしたり夏場はやりませんが冬とかは前日に残ったおかずをアレンジしていれたりしてます。
    あとは冷食何品か入れます。

    • 0
    • 49
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:43:58

    >>37
    何もかもしてあげたくなくなりますよね。

    • 0
    • 54
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:46:13

    >>38
    仕事で疲れてきてるのでそのくらいはやってあげてました。
    帰ってきたらご飯も温め直して出して食べ終わったら食器洗って。
    残業で帰りが遅くなった時も寝ず待ってやれることはやってました。
    食べたものは自分で洗うのが当たり前ではあると思いますが労りの気持ちがあっての行動です。
    まっ、今回の件でなにもかもやる気なくしましたが。

    • 1
    • 57
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:47:37

    >>39
    ナイスアイディアですね笑

    • 0
    • 59
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:49:01

    >>52
    それは焦りますね笑
    たしかにそれは恥ずかしい!
    なんで嫁が取りに来てんの?!って感じになりますもんね笑

    • 1
    • 61
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:54:39

    >>60
    ごめんなさい。
    それって当たり前のことでは?
    仕事帰ってきて疲れてる時に弁当洗わせるのは可哀想では?
    何もできない夫や子供になってほしくないのは分かるけどそれは別に旦那さんが休みの日に手伝ってもらうなりして貰えば何もできない人にはならないと思いますよ?

    • 3
    • 62
    • 元文
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/07 23:55:25

    >>58
    ありがとうございます。
    もう誰のために色々やってあげてるんだよって気持ちになりました。
    悔しくなりますよね。

    • 1
    • 71
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:01:40

    >>64
    ありがとうございます。
    でも旦那の発言から弁当作りやる気なくしてます。

    • 1
    • 73
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:03:26

    >>67
    そう思ってやってたのに旦那の発言に頭にきたってことですが?
    私が我慢しろと?

    • 2
    • 75
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:05:55

    >>74
    ごめんなさい
    ペンネーム違うしパスワードちがうしなりきりならやめてくださいね。

    • 1
    • 83
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:09:29

    >>77
    ママスタ初めたばかりでトピ立てたのも今日が初めてなので分かりませんでした。
    でも、荒らすようなら来ないでください。

    • 3
    • 86
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:12:57

    >>84
    いろんな人に対して返す内容がどんどんエスカレートしてくから気持ちが伝わりませんでした。
    ごめんなさい。
    途中から荒らしてるようにしか見えませんでした。

    • 2
    • 88
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:14:01

    >>80
    ほんと何もかもやる気なくしてます今。
    罰金制いいですね!
    1回悪れるごとに300円とか!

    • 5
    • 89
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:16:22

    >>81
    やってもらって当たり前って気持ちが1番嫌ですよね。
    そう言う気持ちだから簡単にそんな言葉が出るんでしょうね。
    お子さん偉いですね!
    うちの旦那も袋のまま出します。
    文句言わず片付けてますが心の中ではせめて袋から出してほしいなぁって思ってます。
    ありがとうございます!

    • 3
1件~32件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ