弁当会社に置き忘れたくせに!

  • なんでも
  • 元文
  • sqGqRzYvhm
  • 19/04/07 23:05:58

金曜日、旦那が会社に弁当箱忘れたと言うので「明日弁当箱取りに行ってよ!土日休みでずっとおいてたら3日間放置することになるでしょ?弁当臭くなるよ?」と言ったら「面倒。無理ー。」と言うので
「じゃ、責任持って月曜日帰ってきたらその弁当洗ってよね?3日も放置した弁当開けたくもない。」と言ったら旦那に「弁当作ってるのはお前だろ?お前が責任持って洗えよ。」って言われたんだけど。
弁当作ってる私が悪いみたいに聞こえません?!
「弁当作ってるのはお前?じゃ、これから作らないから。これから作らないようにするから弁当箱洗いなよ。」と返したら「ガキみたいなこと言うな。」だって。
私そんなにガキみたいなこと言ってますか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/08 10:34:57

    >>111かっこいいw

    • 0
    • 19/04/08 10:26:52

    お互いに思いやりが足りないね。

    • 2
    • 19/04/08 10:23:07

    食堂で食べ終わったら流しの所で綺麗に洗っていた男性社員いたの思い出した。自分でスポンジ、洗剤用意していたよ。
    臭くなるといっても夏じゃないからまだましかもよ。今回は洗ってあげて又忘れた時は旦那さんに洗ってもらうようにすればどうかな?

    • 1
    • 19/04/08 10:19:23

    主はおかしな事言ってないよ。
    旦那がガキなだけ。
    持って帰ってきたらそのまま弁当箱捨てるし、もう作らない。

    • 7
    • 19/04/08 10:16:49

    私なら
    「自分の持ち物にまで私に監督責任を押し付けるのは大変不愉快です。私は洗いません。貴方も洗わないなら弁当箱を捨ててきなさい。こちらとしてはもう触るのも不快です。ご自分で新しい弁当箱を買ってくるまではもうお弁当作りません。ご自分が何を言っているのかよく考えてくださいね。」
    こう言いますね。

    • 3
    • 19/04/08 10:15:27

    もう二度と作らなくてもいいと思う!
    わたしも似たようなことあって二度とつくらなかったよ
    頑張れ頑張れ

    • 4
    • 19/04/08 10:08:48

    今日、旦那さん持って帰ってきたら「作ってる私が悪いんじゃなくて、忘れてきたあんたが悪いんだからね。」って言って、お弁当箱洗わないで、旦那さんが洗うまで置いとけば?
    そして、しばらく弁当作らない。

    腹立つわー旦那さん。

    • 2
    • 19/04/08 10:05:26

    気持ちは分かるよ。
    自分で忘れたんだからきちんと最後までやれよって思うよね。
    取りに行くのが面倒って言わなくても、
    月曜日に持ってきたら自分で洗うから、他の弁当箱でまた作って。
    とか言うんなら可愛げあるのにね。

    • 2
    • 19/04/08 10:01:31

    >>103ダメな子育てしてそう
    いちいち面倒臭いからって、子どもの言いなりになってそう

    • 1
    • 19/04/08 09:58:38

    旦那が悪いけど、どっちもどっちかな。

    • 1
    • 19/04/08 09:56:58

    旦那が100%悪い。
    でも主が折れてお弁当作ったり、洗ったりしてたらどっちもどっち。

    お互い筋を通せ

    • 0
    • 19/04/08 09:25:30

    園児の喧嘩

    • 2
    • 19/04/08 09:24:48

    私なら洗うの臭いし面倒だから、新しい弁当箱買う。いちいちくだらない言い合いしたくない。

    • 0
    • 19/04/08 09:23:17

    はたからみたらどっちもどっち笑

    • 1
    • 19/04/08 09:23:16

    どっちもどっちで

    • 1
    • 19/04/08 09:20:53

    旦那が悪い

    • 2
    • 99
    • 慶応
    • UPFB5IKkOq
    • 19/04/08 09:16:51

    面倒くさっ

    • 0
    • 98
    • 天禄
    • KpTMZEOPvJ
    • 19/04/08 09:14:55

    めんどくせーどっちも。
    そんな事で喧嘩とかレス?仲悪いの?
    離婚したら?笑

    • 1
    • 97
    • 明治
    • DoPCNxWU6X
    • 19/04/08 01:16:13

    別にハイター付けて汚れが落ちなければ捨てるだけ。弁当は気が向いた時しか作らないなら、そんなに頑張ってないから、特に何も思わない。ケンカにもならないわー。

    • 0
    • 96
    • 富士山
    • 6OOQ65F0G7
    • 19/04/08 00:59:19

    忘れたのは仕方ないしなんも気にならないわ。
    めんどくさい嫁だね
    あとそんなこと言う旦那もウザいから
    どっちもどっち

    • 0
    • 95
    • 文禄
    • 2rA/51ilKS
    • 19/04/08 00:49:10

    O型旦那的な匂いがする。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 令和
    • zNAhbl/Cn6
    • 19/04/08 00:41:53

    ガキなのはお前な!!
    弁当箱くらい持ってこい!!
    自業自得だ!と言いたい。

    うちもそれで喧嘩になったことあるけど
    結局取りに行かず、私も意地になり洗わず
    作らずで一週間放置したら
    さすがにやばいと思ったらしく
    洗おうと開けたら悲惨なことになっており
    謝罪と共に新しいのを買って渡らされました。

    • 2
    • 19/04/08 00:24:39

    >>89こういう女性を嫁にしたいよね。笑

    • 1
    • 91
    • 大永
    • rv55eYROZU
    • 19/04/08 00:24:30

    わたしも主みたいに返すわ!
    『ガキはそっちだ!
    休みなの分かってて、忘れてくるな!』
    って言いたい。

    息子が中学生の時、2個忘れてきたから翌日はおにぎりだけにしたら、少し懲りたよ。

    今高校生になり、洗うのは必ずやってる。
    わたしが寝るまでに洗ってなければ、翌日作らないよ。
    相変わらず忘れる事多いけどね。

    • 4
    • 90
    • 嘉応
    • NTjvSP935H
    • 19/04/08 00:17:18

    >>88
    コツコツ貯めてプチ贅沢して下さいな!
    弁当作り面倒ですが、共にがんばりましょ。うちは娘の弁当ですが・・

    • 2
    • 89
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:16:22

    >>81
    やってもらって当たり前って気持ちが1番嫌ですよね。
    そう言う気持ちだから簡単にそんな言葉が出るんでしょうね。
    お子さん偉いですね!
    うちの旦那も袋のまま出します。
    文句言わず片付けてますが心の中ではせめて袋から出してほしいなぁって思ってます。
    ありがとうございます!

    • 3
    • 88
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:14:01

    >>80
    ほんと何もかもやる気なくしてます今。
    罰金制いいですね!
    1回悪れるごとに300円とか!

    • 5
    • 87
    • 寛永
    • rfLL07VJnA
    • 19/04/08 00:13:56

    >>84ありがとう!バイバイ!

    • 0
    • 86
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:12:57

    >>84
    いろんな人に対して返す内容がどんどんエスカレートしてくから気持ちが伝わりませんでした。
    ごめんなさい。
    途中から荒らしてるようにしか見えませんでした。

    • 2
    • 85
    • 永和
    • 5zydD5SeAI
    • 19/04/08 00:11:15

    ガキみたいなことを言ってるのは旦那さんの方だよ。このトピ見せてみたら?

    • 5
    • 84
    • 久寿
    • xKnYRJeAT/
    • 19/04/08 00:11:13

    >>76うちなんて旦那と子どもに洗わせるくらいだよって主は頑張ってるよって意味でコメントしただけなのになぁ。
    (現実は私の感謝の気持ちを込めて自ら旦那と子どもが仲良く弁当洗うのが日課になってるだけ)嫌な思いさせてるみたいだから消えまーす。

    • 0
    • 83
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:09:29

    >>77
    ママスタ初めたばかりでトピ立てたのも今日が初めてなので分かりませんでした。
    でも、荒らすようなら来ないでください。

    • 3
    • 82
    • 保安
    • hNyUkTsrm8
    • 19/04/08 00:09:10

    同じような事があった時に、やっと持って帰って来たお弁当箱を捨てたよ
    そして主人のお小遣いから高いお弁当箱を買わせた。
    これからも何日も忘れたら捨てるよ、新しいのはあなたのお小遣いから買うって言ってから忘れなくなったよ

    • 5
    • 81
    • 正保
    • mAd87yDEZv
    • 19/04/08 00:09:09

    主さんの気持ち分かる。
    思いやりが欲しいよね。
    働いてくれてるからお弁当作るし、お弁当食べるから昼からまた頑張れるし。
    うちの旦那は弁当袋のままキッチンに置くんだけど、中のカップとかを私が捨ててるのを見て、中学生と高校生の息子は全部捨てて空になったお弁当箱に水まで張ってくれるようになったよ笑
    朝のお弁当は大変だけど頑張ろうね。

    • 5
    • 80
    • 嘉応
    • NTjvSP935H
    • 19/04/08 00:08:37

    私も主の立場なら嫌だ。旦那が悪いのに、なんで作ってあげてる立場の主が嫌な思いをするのか意味不明。お弁当箱忘れたら罰金制にしても良いかも?

    • 2
    • 19/04/08 00:08:10

    >>74
    バカが現れたー。

    • 2
    • 78
    • 久寿
    • xKnYRJeAT/
    • 19/04/08 00:07:27

    >>75は?ママスタって0時すぎると勝手にニックネームかわるの知らない感じ?

    • 1
    • 77
    • 久寿
    • xKnYRJeAT/
    • 19/04/08 00:07:08

    >>75は?ママスタって0時すぎると勝手にニックネームかわるなさらない感じ?

    • 1
    • 76
    • 寛永
    • rfLL07VJnA
    • 19/04/08 00:06:59

    >>74主がただ愚痴を聞いてほしいだけって分かってて、それが出来ないならこのトピ来るなよ
    みんな主に共感してコメントしてるのに、あなた1人が浮いてるんだよ

    • 4
    • 75
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:05:55

    >>74
    ごめんなさい
    ペンネーム違うしパスワードちがうしなりきりならやめてくださいね。

    • 1
    • 74
    • 久寿
    • xKnYRJeAT/
    • 19/04/08 00:04:52

    >>66私の何を知ってるんですか~?面白すぎる!あなたが私に絡むメリットは?旦那に愛されず奴隷の自分をただ肯定したいだけでしょ?
    主は私に突っかかったコメント見る限り、ただの痴話喧嘩をママスタで愚痴って肯定してもらいたかったただの構ってだと思うけど。
    あ、否定はしてないよ?ママスタってそういう風に使うところだから。

    • 1
    • 73
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:03:26

    >>67
    そう思ってやってたのに旦那の発言に頭にきたってことですが?
    私が我慢しろと?

    • 2
    • 19/04/08 00:02:24

    >>65え、水のみ?

    • 0
    • 71
    • 建保
    • sqGqRzYvhm
    • 19/04/08 00:01:40

    >>64
    ありがとうございます。
    でも旦那の発言から弁当作りやる気なくしてます。

    • 1
    • 70
    • 久寿
    • xKnYRJeAT/
    • 19/04/08 00:01:27

    >>63姑と舅には感謝されてるのであなたにバカ嫁といわれても。

    • 0
    • 69
    • 寛永
    • rfLL07VJnA
    • 19/04/08 00:01:15

    >>67コミュ障っぽいね、あなた

    • 0
    • 68
    • 元亀
    • kWo/TNxYGr
    • 19/04/08 00:00:09

    人が心配してやってるのになんだよお前は

    • 0
    • 67
    • 久寿
    • xKnYRJeAT/
    • 19/04/08 00:00:00

    >>61そういう風に思うなら、疲れた旦那さんのために何一つ口答えせずどうぞ仲良く。

    • 1
    • 66
    • 承平
    • 5Dnx6PGSsE
    • 19/04/07 23:59:22

    >>60
    当たり前のことをを偉そうに語って恥ずかしくないの?
    むしろあなたはやってない方だよ。

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ