娘の生理とGW帰省(旦那の実家)が被る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/06 23:34:54

    行かない

    • 11
    • 19/04/06 23:37:30

    漏れたら…のことを考えると、行ってもその日に帰ります。
    娘が可哀想

    • 3
    • 19/04/06 23:37:35

    >>1
    中々会えない距離で、毎年楽しみに待っているので帰らないのは無理ですね…

    • 0
    • 19/04/06 23:38:05

    >>2
    日帰り出来る距離ではないんです。

    • 0
    • 19/04/06 23:38:43

    何泊するの?

    • 0
    • 19/04/06 23:39:21

    祖父母の家って、ことだよね?
    そんな気にする?

    • 8
    • 19/04/06 23:40:37

    ゴミを気にしてるの?寝具?娘さん何歳?

    • 1
    • 19/04/06 23:41:26

    普通に捨てないの?

    • 2
    • 19/04/06 23:42:09

    >>3
    娘さんに聞いた?
    祖父母宅に行きたいって言ってるならいいけど、生理中だから嫌だって気持ちを娘さんが持ってるなら、今回は諦めてもらうか、向こうに来てもらうかしたほうがいいよ。
    生理中の旅行は、嫌な人多いよ。

    • 13
    • 19/04/06 23:42:45

    義母の性格による。
    デリカシーない人なら言わない。
    義父や旦那の前で生理の事言われたら子供が可哀想だから。
    気遣ってくれる人ならコソッと話して捨てさせてもらう。

    • 7
    • 19/04/06 23:42:46

    そもそも子供の生理の日って安定してる?よくその日ってわかるね。
    私、自分が不安定だから、気にしてないだけか

    • 1
    • 19/04/06 23:42:55

    >>5
    毎年3泊くらいですが、今回はまだ未定です。

    出来れば避けた日に行きたいんだけど、実は旦那の親の誕生日パーティがあって兄弟みんな集まるんです。
    その日を考えて帰省するとどうしても被ってしまう。

    • 0
    • 19/04/06 23:42:58

    本人は嫌かもね。ここに捨てなさいって袋渡して母親が主が2重にして捨ててあげれば?

    • 2
    • 19/04/06 23:43:11

    うちも義実家が泊まりじゃなきゃ無理な遠方。今迄生理と被ったことは無いけど、考えとかなきゃだよね。

    旦那に姉妹がいたのなら義母に話して捨てさせて貰ったかもだけど、うちは男兄弟だからなんとなく言えない。
    歩いて10分くらいのとこにコンビニあるから買い物して捨てさせてもらうかな。

    • 1
    • 19/04/06 23:44:03

    娘さん何歳なの?不順とか全くない感じ?

    • 0
    • 19/04/06 23:44:08

    体調悪いからって連れて行かない
    可哀想すぎるよ

    • 7
    • 19/04/06 23:44:32

    持ち帰る。
    私は泊まりのとき実家でもビニールに入れて自宅まで持ち帰るよ。

    • 5
    • 19/04/06 23:44:55

    >>6
    気にしすぎでしょうか?

    • 0
    • 19/04/06 23:45:18

    何でそんなに気にするの?普通に捨てるよ。

    • 6
    • 19/04/06 23:46:15

    私も帰省の時だいたいかぶる。
    客間に泊まるんだけど、ゴミ箱がなくて帰省中はスーパーの袋に燃えるゴミを溜めるから、それにビニール袋にいれた汚物を捨ててるよ。

    漏れたら…って不安になるし、体調もイマイチだからしんどい。

    • 4
    • 19/04/06 23:46:34

    >>16
    何がそんなに可哀想なの?
    ちゃんと気を使ってあげれば、大丈夫じゃない?
    おばあちゃん、いるんだよね?

    • 5
    • 19/04/06 23:47:27

    >>7
    気にしてるのはゴミです。量があまり多くないのか、一度も布団は汚した事がないので、大丈夫かな?と
    もうすぐ12歳です。

    • 1
    • 19/04/06 23:49:55

    >>16
    何が可哀想なの?おばあちゃんの家でしょう?ハイキングとかアクティブなスポーツするわけじゃないのに。

    • 3
    • 19/04/06 23:50:23

    >>22
    ゴミは気になるなら、臭いバッチリガードで袋で持ってたらいいじゃない?それか買い物がてら、どこかに捨てるとか
    寝具はシーツだけでも車なら持って行くか、無理なら、その時に事情を話すしかないよ

    • 0
    • 19/04/06 23:50:59

    >>22
    12才で周期通りに来るのか?すげーな

    • 0
    • 19/04/06 23:51:25

    >>15
    もうすぐ12歳になります。
    始まってまだ半年ですが、始まってから26日27日あたりで安定してます。
    最初は不安定だと聞いてたんで、ちょっとびっくりはしてます。

    • 0
    • 19/04/06 23:52:06

    これから、修学旅行とか?わかんないけど、色々あるから、自分でも慌てないで対処できるように教えるいい機会じゃない?

    • 1
    • 19/04/06 23:52:44

    >>22
    なんで気になるの?〇〇が今生理中なんで捨てさせて下さいって言うだけじゃないか。赤ちゃんの頃もいちいちオムツ持ち帰っていたの?

    • 4
    • 19/04/06 23:53:47

    >>19
    男兄弟しかいなくて、おばあちゃんはもう無いだろうし、汚物入れもおそらくないので…。
    気になってしまいます。

    • 0
    • 19/04/06 23:54:02

    こういうの男の子姑気遣えないからねー自分も元女なのに

    • 2
    • 19/04/06 23:54:52

    >>28こういう親だと本当可哀想

    • 14
    • 19/04/06 23:54:53

    黒いポリ袋に溜めて(勿論都度ポリラップみたいので個包装する)ゴミの日に最後に入れさせて捨ててもらうとか?

    私も初めての義実家帰省の時旦那が張り切って正月休みに有休何日もつけて長期滞在する羽目になって、ストレスで便秘と下痢繰り返してしまって、1人で義実家のトイレ何度も長時間独占するわけにいかないから義実家近くの公園のトイレにいちいち駆け込んでたw
    本当辛かった。

    義実家の近くに気軽に行けるコンビニとか公園のトイレがあるといいのにね。

    • 0
    • 19/04/06 23:54:59

    >>28
    オムツは捨てさせて貰ってました。
    おばあちゃんの方から捨てておくから良いよと声をかけてくれたので、捨てやすかったんですが…。

    • 0
    • 19/04/06 23:55:10

    その辺のコンビニで変えたら??
    普通に汚物用の黒い袋持参して燃えるごみで良くない?

    • 0
    • 19/04/06 23:55:52

    >>29
    生理なんで捨てさせて下さーい!って言えば良くない?なんでそんな気を使うのか…

    • 3
    • 19/04/06 23:56:55

    >>29
    汚物入れがないとか、使えないことなんて、これからたくさんあるよ。
    ポーチに入れてわからないようにするとか、教えなきゃ
    これから下着汚したらとか、緊急時のことよ
    主さんは失敗したこと、ないの?

    • 2
    • 19/04/06 23:57:00

    釣りくさ

    • 1
    • 19/04/06 23:58:28

    うちの娘(新中1)普通に生理だから捨てるねって言うよ。身内だから隠す事でもないし。

    • 0
    • 19/04/06 23:58:44

    ホテルか旅館予約するのは?

    お母さんが捨てるからねって私なら言うかも。

    • 4
    • 19/04/06 23:59:12

    娘さんに聞いてあげて!
    帰省時に生理になったとして、それでも平気かどうかを。
    行きたくないって言うなら、今回は行かないか、主さんとふたりでホテルを予約するかして欲しい。
    最初の生理で嫌な思いをすると、成人してからも尾を引くからね。
    生理や自分の性に嫌悪感を感じたら、大人になった時に選択子なしになる可能性もあるよ。

    • 8
    • 19/04/07 00:00:19

    >>40ゴミより娘の気持ちの方が大事よね。

    • 11
    • 19/04/07 00:00:32

    >>28
    ないわー。
    そういう事人に知られるの嫌な年代なのに、娘が生理中だから捨てさせてって祖母に言ったって知ったら嫌だろうなぁ。

    • 18
    • 19/04/07 00:00:36

    男だらけの家、難易度高いよ
    お風呂はどうするの?

    • 9
    • 19/04/07 00:03:26

    デリカシーの無い母親多すぎ
    女性の敵は女性の敵だよね、本当に

    • 7
    • 19/04/07 00:04:06

    優しいお母さんだね!
    私の母はそんな事気にもしなかったから
    私も主さん見習おう!

    • 0
    • 19/04/07 00:07:12

    >>40
    そう、それなんですよ。
    私自身生理に対してトラウマがあって。
    いまだに生理の話を周りにしづらかったり、親にすら相談出来なくなってしまって

    確かにまず子供に聞くべきですね。一緒に考えようと思います。

    • 5
    • 19/04/07 00:09:45

    >>42
    別に娘の名前出さなくてもね。
    なんなら私が(主さんが)生理ってことにしてもいいと思うよ。

    • 2
    • 19/04/07 00:11:10

    >>44
    娘居なさそうね

    • 0
    • 19/04/07 00:16:44

    シーツ汚しちゃっても申し訳無いから、何らかの理由をつけて行かない。

    • 2
    • 19/04/07 00:17:02

    >>46
    私は自分が子供だけで、祖母のところに夏だけ遊びに行くとかあったから、親からちゃんと対応を教わっていたし、不順だから、急に始まって困ったこともあるから
    できたら、主さんが、失敗したら、とかこれからの対応を教えてあげるいい機会だと思うけどな
    お腹いたいなら、別だけど、あまり過敏になると、どこも行けなくならない?

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ