GW,義親の誘いがしつこい

  • 旦那・家族
  • 貞享
  • 19/04/06 21:22:41

義母にGWに皆(義親,旦那の姉と妹家族)で食事をしたいから予定を教えてと言われました。本当は行きたくないです。行っても食事をしてなるべく早く帰りたいです。
予定がたくさんあるふりをしたいのですが,何かいい嘘はないでしょうか?義姉妹はいつがあいているのか聞いても,こっちの予定を教えてとしつこいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 23:34:10

    しつこいよね。1日だけ我慢して行くよ。

    • 0
    • 19/04/25 23:29:50

    誘い系の話は聞こえないふりして、そういう話をされたあとは義実家と距離置いてます。

    • 0
    • 19/04/25 22:22:45

    ほんっと気持ちわかる
    行きたくなさすぎるよね

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 19:26:34

    体調悪いって言うしかない。
    お子さん小さいのかな?
    小さくなかったら子供と旦那だけ
    行かせるとか?

    • 0
    • 19/04/24 19:15:57

    >>59
    その前に離婚されたりする。
    周りでは多い。
    娘だと女同士で自分の味方だと勘違いしてしまうんだろうね。

    • 0
    • 19/04/24 19:15:07

    >>59
    何?
    姑世代?
    出てきなよ。

    • 2
    • 19/04/24 19:13:46

    こういう嫁が娘できたら溺愛して娘と義実家の仲を余計に悪くさせるんだな。

    • 1
    • 19/04/24 19:11:09

    >>57
    そうそう!

    • 0
    • 19/04/24 18:53:57

    >>52私も
    嫁の気持ちわかるつもりだから
    金だけ出して口ださずになりたい

    • 1
    • 19/04/24 18:39:25

    うちは子供も義実家に行くのも義母と独身義兄の行楽への同行も
    嫌がってるんだよね。
    行楽地に行っても景色を見るでもなく、史跡旧跡にも興味もなく

    「斜め向かいのお宅の御主人がリストラされてね」
    「ほんとうちのお兄ちゃんは会社から必要とされててよかった」
    「右隣の娘さんは40になるのに独身でお母さんと2人暮らしで」
    「家に引き籠もって在宅ワークしてるっていうけど何かしらね?」
    って感じで、景勝地でもどうでもいい話ばっかり延々とするし…。
    ご近所さんのことも義兄のことも興味ないし
    エネルギー吸い取られるし、子供が退屈するのも無理ないよね…。

    • 0
    • 19/04/24 18:13:59

    分かるー!うちもまさにそんな感じ!
    行ってもずーっと家にいるだけで出掛けもしないし、何する訳でもないのに。
    自分たちはもう働いてなくて暇だからって、すぐ何かと理由つけて来いと言う。
    家にいたらいたで、旦那と子供が休みだから平日よりは家事が増えるけど気を使うためだけに行くより自宅にいていつも通り過ごした方が100倍いいんだけど。
    旦那には行きたくないって話すつもり。

    • 0
    • 19/04/22 15:19:52

    >>53
    ご主人、グッジョブ!

    • 2
    • 19/04/22 15:08:42

    うちは夫がハッキリ断ってるよ。
    夫だけで義実家に顔出すことはあるけど、私はもう数年会ってない。
    長期休みの度に来るのか聞かれてるけど、
    せっかくの休みに何十kmの渋滞にハマる高速を4時間以上も運転させないでくれって断ってた。
    義親からしたら息子の顔見たさなんだろうけどね。

    • 3
    • 19/04/22 14:52:39

    >>43
    息子2人いるけど、将来は子供の家庭に介入する気は全く無いよ!

    • 1
    • 19/04/22 14:19:39

    うちは旦那と子供だけで行くよ。
    どーしても旦那は行って泊まりたいらしい。私は無理。

    • 0
    • 19/04/22 14:14:06

    毎日出勤だからその間って言えば直ぐ帰られる

    • 0
    • 19/04/20 00:03:13

    >>36
    嫌だなーとか言われる筋合いない(笑)
    人それぞれでしょ
    みなさんが嫌がってる義理親があなたの親だったらあなたも嫌がるでしょうよ

    • 8
    • 19/04/20 00:01:43

    >>42
    めっちゃわかります。きもすぎ
    てか旦那もマザコンだからGWひまやしって義実家行く気満々。は?どんだけ暇でも行きたくねーわ

    • 3
    • 19/04/17 16:53:20

    夫の話が全く出てないけど、夫も同じ考えなの?
    もしそうなら夫から断らせれば良いだけだと思うけど。
    それか、「日程の決まらない予定がいくつかあるので、決まったら連絡下さい」って言っておいて、後で連絡来た時に断る。
    ただ、直前連絡でコース料理頼まれちゃうとキャンセル料かかるだろうから、そのお金払う覚悟がないなら使えない手段だとは思う。

    • 0
    • 19/04/17 16:26:45

    なんか最近、体調がよくなくて~。
    年度末・年度始めとすごく忙しかったから過労のようで
    10連休になったら自宅でゆっくり静養したいんです~。

    • 2
    • 19/04/14 08:32:01

    お付き合いはしません、私は行きませんって宣言すればそれで終わりなのに。
    知人で結婚するときにそう言って、付き合いしてない人いるよ。
    子供は旦那が連れて行ったりしてるけど。
    数時間も我慢できないなら宣言した方が今後誘われないし楽だよ。

    • 3
    • 19/04/14 08:22:27

    自分の息子に連絡せんと嫁に聞くのはなんでだ?義母から直接こっちに連絡来たことなんてないぞ。夫が全部対応するのが普通だと思ってた。

    • 3
    • 19/04/14 08:05:37

    >>34
    息子さんがいるか分からないけど、あなたのお子さんの嫁が将来同じことをしても何も思わないの?

    • 0
    • 19/04/14 07:54:48

    時間に余裕あるのジジババ世代って何かと理由着けて召集かけたがって迷惑。

    • 6
    • 19/04/14 07:48:06

    親族皆、一緒が幸せ、楽しい!!
    何度でも集まりましょう!by義母

    • 4
    • 19/04/14 07:44:02

    挨拶だけして必要以上に話さないで
    なんとか乗り切る

    • 2
    • 19/04/14 07:35:37

    うちもだよ。車で10分の距離だから毎月2回は
    顔合わせてるのに連休まで誘ってくるよ。
    旦那に上手く言って旦那と子供だけ行かせて主は家でゆっくりできないかな?

    • 1
    • 19/04/14 07:30:23

    とりあえず承諾して2日前くらいに子供の体調悪いっていう

    • 4
    • 19/04/14 07:16:50

    うちは、家族みんな仲良いから、嫌じゃないよ
    ゴールデンウィークどこも混むし金かかるから、むしろこちらから遊びに行く(笑)
    家族仲悪いと大変だよねー
    風邪ひいたと言って自分だけ布団で寝込んでなよ

    • 0
    • 19/04/14 07:09:11

    私は旦那の実家とよくご飯に行きます。
    なんで嫌がるのかな?
    そんな風に思ってる嫁さん、嫌だなぁ~。

    • 2
    • 19/04/12 19:07:41

    うさぎにご飯やりで避けようかな。

    • 3
    • 19/04/08 11:21:36

    >>33うちはお盆も正月も行かない。結婚して、家の資金出させてから10年以上会ったことないから楽ちん。

    • 2
    • 19/04/08 11:20:20

    もうさ、ズバッと着信拒否、lineもブロックにしなよ!関わりはお正月とお墓参りの時のみ!私はそうしてる。

    • 4
    • 19/04/08 11:18:45

    うちは5月末に旅行に誘われたからGWは行かないつもりだったのに、GWは実家に泊まりに来てって言われたよ…
    義妹が出戻っているから行きたくないし泊まりなんてとんでもなーい!って感じよ。
    予定作って行かないつもり。
    うちは旦那10連休じゃないし、義実家のためにGW使いたくないよねぇ。

    • 16
    • 19/04/08 11:17:42

    GWは、うちの身内(主側の両親や親族)と旅行に行きますから、他人は御遠慮くださいって言うかな。

    • 3
    • 19/04/08 11:16:25

    >>23

    そうそうそれ。
    あなたとは会いたくないを匂わせないと距離は出来ない。円滑に距離は作れない。嫁が嫌われて初めて距離を作れる。これ定説。

    • 6
    • 19/04/08 11:10:39

    >>24
    ひえー!!

    • 2
    • 19/04/08 10:56:06

    >>26
    頭悪そう。笑

    • 9
    • 19/04/08 10:45:27

    うちそういう外食会のあと必ず「ウチ寄りなさいね」と全員実家に集め
    姑の手作りデザート食べさせられる。
    節約で水で食器洗いする家だから、食器の一つ一つに何かこびりついているし
    ベロベロ味見しながらつくるし
    汚いから食べたくなのに。。。

    • 1
    • 19/04/08 10:33:51

    嫁~~勘違いすんなよ~~
    おまえの顔なんか見たくもないだ
    もっと言えば、おまえは来なくていいんだよ!
    頭の悪い嫁の勘違いが多いね~
    血縁関係のない嫁 気づけよ!
    性処理の相手なだけよ。嫁なんて肉体提供すればいいんです!

    • 1
    • 19/04/08 10:33:30

    嫁~~勘違いすんなよ~~
    おまえの顔なんか見たくもないだ
    もっと言えば、おまえは来なくていいんだよ!
    頭の悪い嫁の勘違いが多いね~
    血縁関係のない嫁 気づけよ!
    性処理の相手なだけよ。嫁なんて肉体提供すればいいんです!

    • 0
    • 19/04/08 10:24:54

    行かないと来ちゃうわよ。

    • 3
    • 19/04/08 10:10:54

    10連休全部予定入ってるって言えばいいだけじゃないの?
    あり得ない設定ではないし、相手も薄々気づいてくれると思う。
    前に何かで読んだけど、不快な相手には薄々気づかれるくらいの方が丁度いい距離感を保てるって載ってたよ。

    • 10
    • 19/04/08 10:10:53

    食事だけならGWの1回ぐらいいいじゃん。
    うちは毎年春休み、GW、夏休みと毎回強制的に旅行だったよ。
    ホテルも行き先も全部小姑が決める。
    小姑夫婦は子供3人いるからと、子供2人の私たちが義親と同じ部屋。それぞれ部屋取るのは料金高くなるからと禁止される。
    自腹だし、ずっと気を使って楽しめない。満足なのは義家族と旦那だけ。

    • 4
    • 19/04/08 10:06:31

    あら、ウチと同じ!
    私は旦那にハッキリと会食なんて行かないって言ってある。義親にはGWの10日間は全日実家へ帰ると言ってる。嫌な嫁!と批判される覚悟だよ。中途半端な嘘まで付いてさ、嫌われたくないからといい嫁を装うだけバカだよ。

    • 11
    • 19/04/08 10:04:01

    >>13
    素敵な旦那様です。
    行きたくないのに家は言いなりです。
    何かといえば、私が行きたくないだけでしょと

    • 1
    • 19/04/08 10:03:35

    自分の実家に頻繁に行ってる人なら、それぐらい我慢しろ
    と、思う

    • 0
    • 19/04/08 10:03:30

    私なら嬉しいけどなぁ。
    関わりって大事だし 結婚したならうまく付き合いしたい。
    せっかくのGWだし。絶遠してるなら仕方ないけど そうでないなら 冷たいかな

    • 1
    • 19/04/08 10:02:34

    ギリギリまで言わない。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ