なぜかみんなに好かれる人って、何が違うんだろう。

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/04/06 20:02:01

パート先にいる44才の女性なんですが、なぜか会社のみんなから好かれています。
確かに見た目も可愛らしくて感じがいい人ですが、仕事熱心なわけでもないしよく休むし、気も効かないタイプなのに何故…と不思議です。

社員の男性は「〇〇さんには何でも話してしまうんだよなー。」と嬉しそうに言うし、初対面のお客さんや業者の人も彼女にはついつい深い話をしてしまうみたいです。
その人が来る日にしか事務所に来ない人もいるし、社長も社員もその人のことをお気に入りでデレデレ。その人が来るとみんな嬉しそうで、正直羨ましいです。

みなさんの周りにそういう人いますか?
やっぱり天性のものでしょうか。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 01:59:49

    >>9
    私が知ってる良い人は、理不尽な上司からだけど、笑顔がないって怒られてる。
    多分、その上司がいると萎縮して、顔にも緊張が走るだけだと思うんだけどね…
    みんなもその上司と関わりたくないし、寧ろ、いつもそういう人も立ててて、そこも凄いなっていう印象。

    • 2
    • 19/04/24 01:56:31

    >>14
    あるね。わかる。

    • 1
    • 19/04/24 01:56:05

    >>8
    過敏症?

    • 0
    • 19/04/24 01:54:44

    皆に人気のママ友は
    心底腹黒さがなくて性格が良い
    失言を気にする人は腹黒だと思う

    • 3
    • 19/04/24 01:53:43

    気がきかないとかなぜって主が思ってるだけで、他人からしたら気もきくし元気をもらえる存在なんだよ。

    • 1
    • 19/04/24 01:53:31

    素性ってあるからね。
    本当にいい人なんだよ根っからの。

    • 3
    • 19/04/24 01:51:19

    こそっとおっぱい触らせてんだよ

    • 1
    • 19/04/24 01:47:30

    >>2
    私もこれだと思った。

    • 0
    • 19/04/24 01:45:13

    その人が持ってるものとか顔や雰囲気だと思う。羨ましいよね。
    大人になるとギスギスするし、人の言葉に敏感になって何でも悪い風に考えがちだけど、いい意味で鈍感でポジティブなんだと思う。まあ根っからのいい人ってこと。

    • 0
    • 19/04/24 01:37:15

    田中角栄

    • 0
    • 19/04/24 01:32:44

    美人で笑顔なんでしょうね

    • 1
    • 19/04/06 23:45:59

    >>4
    本1冊に書いてある事をここで説明しろだなんて無茶ぶりするあなたは嫌われてるね

    • 1
    • 19/04/06 23:43:13

    何でも適当でよくサボるのに彼女が困っているといつも颯爽と誰かが助けにくる。皆、その人に引き寄せられる様にピッタリ近づいてずっと話しかけたり話すきっかけを探してる。

    よく観察してみたら適当な言葉とは反対に実は見えないところでいつも頑張ってる。
    力仕事も男の人がやって当たり前な態度じゃなくて手伝ってもらえたら素直に喜んできちんとお礼を言ってた。
    そういう人だから助けてもらえるのかな。

    • 3
    • 19/04/06 20:25:01

    あの年であの感じって理想だなと思ってるんですが、努力してなれるものかな。

    • 0
    • 19/04/06 20:22:24

    >>4
    気になってググってみたら、5分で分かるサイトがあったよ。
    なるほどー。って思った。

    • 2
    • 19/04/06 20:12:14

    >>1わかるなら読みなよじゃなくて教えてあげなよ

    • 5
    • 19/04/06 20:04:44

    人当たりがいい、優しい雰囲気、話し上手とか?

    • 5
    • 19/04/06 20:04:36

    聞き上手とか

    • 4
    • 19/04/06 20:02:56

    カーネギーの人を動かすって本読んでみたら分かるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ