兼業→専業もしくはパートになった人

  • なんでも
  • いちご
  • 19/04/04 12:02:43

今そこそこの年収なので辞めるのはもったいないんだけど、保育園から帰ってお風呂、ごはん済ませて一息つくと21時。
そこからリカちゃんハウスとか出してきて、いっしょにやろー!とか言い出して…もう寝る時間だから10分だけね。って少し付き合うんだけど、仕事辞めて幼稚園行かせれば、もっとゆっくり遊びに付き合えるんだなと思うようになって。
正社員辞めた人、子供との時間やっぱり充実してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/04 12:04:21

    そりゃそうさ!
    辞める勇気はなかったから14時までのパートにしたよ
    ライフワークバランスが整って、子供も私も落ち着いた

    • 0
    • 19/04/04 12:04:37

    私の場合は、辞めたら辞めたで仕事はそれなりにあって結局は変わらない感じ。やめないでがんばってみたら?

    • 0
    • 19/04/04 12:07:13

    21時過ぎたらおもちゃでは遊ばないよ。
    手遊びや絵本読んだりしてる。

    • 1
    • 19/04/04 12:14:54

    経験談ありがとう!
    もし辞めたとしても、パートくらいはしてても良い感じなのかな。
    早いうちにご飯の支度が出来るのは、やっぱりいいよね。

    • 1
    • 19/04/04 12:16:14

    余裕は出来るよね。
    うちも保育園から幼稚園に変えた。

    • 0
    • 19/04/04 12:17:59

    土日にたっぷり遊べばいいよ
    子供はそれだけで満たされるよ

    • 0
    • 19/04/04 12:17:59

    週2日だけのパートにしたら、すごい自分が驚くほど性格が穏やかになった。
    子供との時間ももちろん自分の時間も持てるし。
    前はずっと何かに追われてるような感覚だったな。

    お金の心配は増えたけど。。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/04/04 12:20:38

    >>5
    パートになったのかな?
    保育園から幼稚園に変えて、ママ同士の付き合いとかうまくやっていけるかな…というのも少し不安。

    • 1
    • 19/04/04 12:21:40

    >>6
    それもよく聞くよね!土日はたくさん遊ぶようにしてるよ!平日は…大人のペースで申し訳ない…

    • 0
    • 19/04/04 12:24:32

    フル-専業-フルになった
    働けばお金に余裕ができるけど心の余裕が無くなる
    専業だと心の余裕はあるけどお金の余裕が無くなる

    もう子供大きいから学費稼ぐためにがむしゃらに働くしかないけど。

    子供が小さいうちはフルは大変だよね。

    • 0
    • 19/04/04 14:04:21

    人それぞれのキャパがあるから、私は自分がいっぱいにならないように心に余裕がもてるようにパートにしたよ。

    • 0
    • 19/04/04 14:09:41

    私はフルから専業。フルの時は土日は動けなかった。溜まった家事をやるのでせいいっぱい。情け無いがキャパが少ないの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ