美容院でのコレが嫌!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 677件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 21:05:53

    >>676すんごいわかる。
    最近は、駅近の美容院だろうとわざわざ車で行って、近くに停めて美容院後すぐに車乗って鏡でチェックする。
    すぐ家帰る。

    • 0
    • 21/05/10 00:28:54

    顔にいっぱい毛が付いてるけど、それで見送られてしまうこと。
    一応、ブラシではけてくれるけど、取りきれてなくてあとでウワッってなる。
    あまり客の顔触っちゃいけないとかあるのかな?
    ババアは顔の脂で毛が引っ付くのよね。

    • 5
    • 21/05/10 00:22:58

    >>648
    私もそうだけど乾くと髪が上がっちゃうタイプだと思う
    乾かすとみじかっ!ってなるよ

    • 0
    • 21/05/10 00:21:10

    あるあるだけどドライヤー近すぎてあつっ!ってなる

    • 3
    • 21/05/10 00:18:07

    髪洗ったあとの顔見られるのヤダ

    昔の話だけどいつもと違う美容院いったら新人のイケメンがシャンプー担当で、シャンプーの間いつものとこはペーパー顔にかけてもらえるんだけど何もなくてそんな日に限ってすっぴんだし変な汗かいてすごく気まづかった

    • 2
    • 21/05/10 00:06:00

    指名出来るのはわかってるけど男性に触られたくない。男は苦手。

    • 6
    • 21/05/05 23:11:22

    >>662
    黙って別の美容院に変えたよ

    • 1
    • 21/05/05 21:28:32

    >>659
    え?!
    美容室から手紙来たりするのに届かないよね?

    • 1
    • 21/05/05 06:22:01

    >>667
    これくすぐったい

    • 0
    • 21/04/21 15:27:12

    >>565
    www

    • 0
    • 21/04/19 21:14:27

    耳の穴ほじってそれを頭に巻く

    • 7
    • 21/04/19 21:12:53

    >>640
    確かに。
    仕事のこととかすごい聞いてくるけど(多分さほど興味はないけど会話のために?)休みの日まで仕事のこと考えたくないし、病院勤務だからこの時期特に他の客にも聞かれたくない。
    適当にごまかしてるけど。

    • 0
    • 21/04/19 21:02:58

    髪乾かした後。
    自分で乾かした方がいい感じになる

    • 5
    • 21/04/19 20:39:57

    いきなり『私この間〇〇で◯◯で……』
    うるさい

    • 4
    • 21/04/18 13:32:29

    >>662
    美容師です。
    それは普通の現象です。
    むしろやり直してもらっただけありがたいと思ったほうがいいです。

    ハイトーンの場合、色はすぐ入るけど抜けるのも早い。
    どんなカラーも持ちは1週間から10日くらいだと思ってください。

    ブリーチやダブルカラーをする場合のリスクとして美容室での時間、料金がかかるのは当たり前ですが、その後色を暗めにしたいと思っても無理なことです。

    • 8
    • 21/04/13 03:07:00

    全体的にハイトーンで根元3cm伸びた状態で美容院に行ってカラートーンダウンしてもらったの。最初は良かったんだけど、ちょっとしたらカラーが抜けてきて根元3cm部分とハイトーン部分が分るようになったのよね。
    1週間後だったから、電話してやり直してもらったんだけど、2回目して貰っても何も変わらなかった。
    これどうすれば良いの?
    3回目とか嫌なんだけど…本社にクレームとかしていいかな?

    • 0
    • 21/04/12 18:11:01

    ドライヤーしながら会話
    聞こえない

    • 26
    • 21/04/12 18:09:16

    無理矢理話題捻り出して来られるお喋り…

    • 7
    • 21/04/12 17:46:30

    >>640
    全部嘘で対応してるよ
    なんなら名前も偽名w

    • 0
    • 21/04/12 17:44:53

    あの鏡。自分の顔嫌いだから鏡ない状態でカットしてもらいたい

    • 11
    • 21/04/08 21:27:00

    マスクしてるから仕方ないんだけど、マスクの中に髪の毛が入ってくること

    • 2
    • 21/04/08 17:58:14

    >>648
    美容室の人は、切った感を出したいからだと聞いた。

    • 0
    • 21/04/08 17:39:26

    完成前に言い訳するやつ。髪質が~とか。お前にそこまで期待してねーよ!て言いたい。

    • 2
    • 21/04/08 17:37:42

    シャンプーとか無理矢理、業務用を売りつけられる

    • 3
    • 21/04/08 17:34:55

    >>622
    なんで思い通りにならないのに同じとこいくの?

    • 3
    • 652
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/06 19:42:04

    冬は子供達が風邪引いて、連動して他の子供も自粛で休みだったし、旦那がテレワークだと家を留守にできなくて、旦那が出社だと私も用を入れていて、美容院が二の次だった
    春休みになって、ようやく4月から学校の懇談会や説明会等普通にあるらしいから、慌てて美容院電話したら1週間後の予約しかとれず。
    行ったら担当に、時間空きすぎていて怒られた。

    いつも時間あくと怒られるけど、今回は本当に嫌な言い方された。

    • 5
    • 21/04/06 02:08:40

    すすぎが適当すぎる。泡残ってる感がある。

    • 1
    • 21/04/06 02:07:36

    シャンプー下手くそな人だと耳に入ったりして不快

    • 0
    • 21/04/06 02:07:04

    前髪のアイロンが下手。
    絶対自分でやる。

    • 1
    • 21/04/06 02:05:26

    こういう感じにして下さいって伝えても
    必ず短く切られる。何故?

    • 4
    • 21/04/06 02:04:09

    >>635
    前にテレビで次の行程に進む為の声掛けって言ってたよ!
    お湯があまりにも熱かった時と、うなじの所が流し足りない感じがした時に言ったことある。

    • 0
    • 21/04/06 02:02:25

    縮毛矯正で耳にコテあてられる。そこには一生行かないけどね。

    • 1
    • 21/04/06 01:37:05

    シャンプーで顔に乗せるガーゼみたいのが生乾き臭

    • 5
    • 644
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/06 00:56:30

    話しかけてきて私の返答に困惑する

    無理してまで話しかけてこないで欲しい

    • 9
    • 21/04/06 00:28:50

    >>636
    私は昔からハンカチ乗せてる、しかもアレ使い回してるお店多いらしいよ

    • 1
    • 642
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/06 00:25:23

    >>603あれ手を抜かれてたのか~。何回も行った美容室は一番最初のイメージが良くて通った。というか一番最初のイメージしかない。最初は想像よりいい仕上がりで満足だけど、次から何か違う。

    • 0
    • 641
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/06 00:18:53

    >>635言うよ

    • 0
    • 21/04/06 00:15:04

    住んでる地区名とか、仕事先とか個人情報普通に聞いてくる。他の客もいるし言いたくないのに。

    • 6
    • 639

    ぴよぴよ

    • 21/04/06 00:10:48

    >>609
    そうなんだよね。
    私は美容師じゃないけどわかるよ。
    別に客の予定なんて知りたくないよね。笑

    だけどたまに、髪ストレートのままで大丈夫ですか?何かスタイリング剤付けますか?
    と聞いて来る人いるけど、そっちの方がストレートでわかりやすいかも。笑

    • 0
    • 21/04/06 00:08:18

    >>635
    関西のオバチャンはいろんな部分を
    言うらしいよ。

    • 0
    • 21/04/06 00:00:06

    シャンプーの時に乗せられるペラペラのガーゼみたいなやつ。
    苦しくてもいいからズレない厚みのあるやつ乗せてくれっと思う。

    • 8
    • 21/04/05 23:56:02

    シャンプーの時にお湯の温度と痒いとこ聞いてくるのやめてほしい!痒いとこあってもここ~って言う人なんかいるの!?

    • 3
    • 21/04/05 23:53:46

    抜け毛が気になるって知ってるのに、行く度に最近どうですか?って聞かれる。
    見て察しろ

    • 1
    • 21/04/05 13:08:47

    >>563
    上沼恵美子みたく、全部!!!って言ってやれ!

    • 0
    • 21/04/05 13:02:45

    好みの香りじゃないトリートメント

    • 1
    • 21/04/05 13:00:12

    初めて行った美容師さんにカットしたい画像見せたらこれはアイロン使ってるからそうなるけどなにもしないとパッツンってなるから出来ないと言われた。先週カットしたけどたいして切ってないし全く気に入ってない

    • 1
    • 21/04/05 12:56:45

    髪型のオーダー以外での会話。
    オーダーの時はきちんと話すし、伝えるけど、その先は終了まで黙ってやって欲しい。
    喋りたくないから雑誌とか真剣にみてるフリするんだけど、その雑誌の記事について喋りかけてくるからうざい。
    サロン変えたくなるけど、その担当さんおしゃべりだけど腕が良いから変えたくない。
    だから毎回喋りかけられるストレスを我慢するしかない。

    • 4
    • 21/04/05 12:56:42

    指名担当外の人による長時間の対応。
    高確率で愛想のない美人受付け。

    • 3
    • 21/04/05 12:53:38

    根掘り葉掘り聞いてくる。

    • 3
1件~50件 (全 677件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ