離乳食をひっくり返されてキレそう

  • なんでも
    • 22
    • 大永
      19/04/03 16:54:21

    イライラの直接的な原因は何?

    ・せっかく作ったのに!→大量生産からの小分け冷凍活用して手作りしつつ手は抜く。
    ・市販のもの高いのに!→手作りメインにする。
    ・掃除大変じゃん!→新聞紙敷く、使い捨ての雑巾やウエットティッシュ手が届くところに常備
    ・勿体無い!→少量ずつ出す(手製冷凍離乳食フル活用)

    うちは身長かなり低いのに少食で食べたくなくてひっくり返してたから、成長のこと不安なのに!ってのもあった。でも病院の先生からはこれだけムチムチだから足りてないはずがないってキッパリ言われて救われたよ。
    その子に合った分量があるらしい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ