この時期外に洗濯物干す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/03 17:12:08

    >>114
    うちもそんな干せないよ。たぶん量が違うのかもしれないけど物干し竿2本しかないし絶対干しきれない。いちいち入れ替えるのはめんどくさい。

    • 1
    • 19/04/03 17:01:12

    なんでなんで?
    花粉の関係?

    • 0
    • 19/04/03 16:50:12

    洗濯物を外に干してばか呼ばわりされたの初めて。
    隣近所、皆さん外干しよ。
    自分の価値観、人に押しつけないでね。

    • 9
    • 19/04/03 16:29:56

    >>113
    横だけどみんなのうちの浴室どんだけ広いの?だいたい戸建って2畳から3畳じゃないの?うち特に狭いと思わないけどあまり干せない。物干し一本しかない

    • 3
    • 19/04/03 16:21:32

    >>108あなたの浴室が狭いだけだと思う…

    • 0
    • 19/04/03 16:19:50

    >>109
    ベランダでタバコ吸う隣人のことって、管理会社に苦情とかは入れてる?
    ベランダって共有部分だよね、言えば対応してもらえるのかな。マンションじゃなかったらごめん。

    • 0
    • 19/04/03 16:04:04

    外干しするばかですけど何か?
    別に主に迷惑かけてないでしょ。

    • 6
    • 19/04/03 15:51:24

    >>108
    それはただ単に浴室が狭いのでは...

    • 0
    • 19/04/03 15:46:30

    私は外に干すのは最低限にしてすぐ室内に取り込んでる
    花粉症なのもあって最近は専ら室内干し
    タバコ吸う人が隣人にいるのでそれもあって最近は室内干しメイン
    だからって外に干す人をバカとは思わない
    何にも気にせず外に干せて本当に羨ましい

    • 1
    • 19/04/03 15:14:02

    うちも浴室乾燥あるけど雨の日が続いてどーしようもない時だけだな。
    浴室狭いから干しきれなくない?毎日浴室乾燥って人いるけど一人暮らしとか?
    量多い人は 乾いたら次の洗濯物と入れ替えるって感じなの?

    • 3
    • 19/04/03 14:40:52

    主はヒマだもん

    • 1
    • 19/04/03 14:33:38

    >>100

    大切な事なので
    3回ばかだな頂きましたー

    • 1
    • 19/04/03 14:32:03

    >>12
    少しママスタから離れてた。そう、主の親も万年室内干しなの?だから、主もそういう考えなのかなと思って

    • 0
    • 19/04/03 14:29:03

    >>33
    じゃあ主がやらなきゃいいだけじゃん
    よその洗濯物まで気にするなんてよっぽど暇なんだね

    • 8
    • 19/04/03 14:25:19

    雪でも洗濯してるよ。

    • 0
    • 19/04/03 14:23:24

    >>101
    それかインナーバルコニー

    • 0
    • 19/04/03 14:23:02

    >>88
    浴室乾燥で乾かすから
    浴室にある専用の物干し竿だよ

    • 0
    • 19/04/03 14:21:48

    この時期に外に出るのと同じ意味じゃね?
    みんな服を着て外に出るんだし。
    まじ、主ってばかだな。ばかだな。ばかだな。

    • 13
    • 19/04/03 14:17:54

    >>76
    うちの子が友達だと思うよ

    • 1
    • 19/04/03 14:15:51

    コインランドリー行ってるよね。
    けど、子供にマスクさせてないよね。

    • 2
    • 19/04/03 14:14:08

    花粉症じゃなくても今の時期は部屋干しだなー。
    この前黒いバスタオルを1日中外に干したら花粉がたっぷりくっ付いてて気持ち悪かった

    • 0
    • 19/04/03 14:13:15

    自分の価値観を押し付ける主
    バカなの?

    • 13
    • 19/04/03 14:13:10

    >>76
    そうなのね。ホッとしたわ。

    • 0
    • 19/04/03 14:12:56

    自分や家族に花粉症がいなければ普通に干すんじゃない?
    うちは私自身が花粉症だから部屋干しや乾燥使ってるけど
    そうじゃなければ外に干したいし

    • 6
    • 19/04/03 14:12:44

    花粉気にならないから外でも大丈夫だよ

    室内干しする時もあるけど
    やっぱり太陽のパワーで乾かすのは格別。好きだわ

    • 8
    • 19/04/03 14:11:44

    部屋干しはなんとなく雑菌が残ってる気がするんだよね。花粉が気にならないわけじゃないけど安心の為に日光消毒したい。

    • 12
    • 19/04/03 14:11:01

    家族に花粉症いないし、念の為しっかりパタパタしてから取り込む

    • 3
    • 19/04/03 14:10:53

    うち花粉症の人居ないし、別に何一つ困らないから外に干してるよ。
    バカなの?って言われても、???って感じなんですが

    • 10
    • 19/04/03 14:00:36

    室内干しより、やっぱり外で干した方が乾いた感じがする。

    • 6
    • 19/04/03 14:00:27

    >>75 布団のシーツって室内でどうやって干してますか?

    • 1
    • 19/04/03 13:59:39

    一年中、外だようちは。花粉症いないし。

    • 5
    • 19/04/03 13:58:28

    >>79
    浴室締め切って除湿機かけたら安いし
    シャープのやつはプラズマクラスター出るから
    除菌されていい感じだよ!

    • 0
    • 19/04/03 13:57:41

    >>82花粉症です

    • 0
    • 19/04/03 13:57:28

    >>78
    トイプードルと毎日一緒に寝てるから
    寝具類(シーツ、枕カバー)は毎日洗ってるよ

    潔癖ではないんだけどね。笑

    • 0
    • 19/04/03 13:57:13

    うちは室内で干しきれない場合のみ、外へ持っていくよ

    • 0
    • 19/04/03 13:56:55

    花粉?ほこり?気にしてるの?
    とても潔癖なんだね!
    潔癖すぎると気疲れするね。
    キャンプとか嫌いなのかな?

    • 1
    • 19/04/03 13:53:52

    ばかだよん

    • 0
    • 19/04/03 13:53:33

    私花粉症で肌かぶれする重度だから外干ししたくてもできない。

    • 0
    • 19/04/03 13:52:50

    浴室乾燥って電気代かなりかかるんだよね…

    • 3
    • 19/04/03 13:37:49

    >>75 
    布団のシーツ毎日???
    普通に凄いわ

    確かに基本外干しの人(私も)からすれば、良い天気の日に洗濯物が外に干してないと違和感あるけど、理解は出来る

    • 1
    • 19/04/03 13:37:07

    >>76 だろうね笑

    • 2
    • 19/04/03 13:33:04

    >>66友達いないから

    • 0
    • 19/04/03 13:32:28

    うちは秋から春にかけて花粉で外干ししないから
    お隣さんに「洗濯どうしてるの?洗ってる?」と聞かれビックリしたことがある...

    布団シーツも毎日洗っているが浴室乾燥で1時間あればカラッと乾くし室内干しの方が楽だし嫌いじゃない??柔軟剤の匂い残ってるし

    外干しが当たり前に育ってきてる人には
    理解できないことなのかもと思ってる

    • 4
    • 19/04/03 13:31:56

    ウチは年中部屋干しだけど、個人の自由じゃない?
    それをバカだのなんだの言う必要ないとおもう。

    • 9
    • 19/04/03 13:31:43

    花粉症で薬飲んでるけど外に干しているわ。太陽で乾かさないとスッキリしない。

    • 12
    • 19/04/03 13:31:42

    >>71どこよ笑

    • 0
    • 19/04/03 13:29:29

    たぶんこの主、私もだいたい住んでる場所目星ついた。
    あそこのママさんだと思う。

    • 2
    • 19/04/03 13:29:03

    花粉症じゃないから干してるよー

    たしかに花粉飛んでるから汚いとか思うかもしれないけど、花粉ない時期でも黄砂もPM2.5も排ガスもあるし気にしてたらなんも出来ないわー

    • 7
    • 19/04/03 13:27:08

    「この時期に」がネックなのね。

    うちは私がカビとかにかなり敏感で咳喘息起こして眠れなくなるから、布団もこまめにほしてる。
    花粉症や黄砂は今のところ大丈夫だから、酷い症状出るカビ対策の方に力入れがち。

    部屋干しならアイリスの衣類乾燥機のサーキュレーターみたいなのオススメだよ。

    • 2
    • 19/04/03 13:27:00

    中途半端な潔癖症

    • 6
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ