誰か私を慰めて~励まして~

  • なんでも
  • 逆立ち
  • 19/04/02 20:31:47

モラハラ彼氏からの呪いがとけないよー
お前ごときのスペックじゃ結婚のメリットもないし、子供にも期待できないと言われて未婚の母になった。
そして、田舎の実家に出戻った。

産後、そのモラハラ元彼から今度結婚するハイスペ彼女と結婚する。お互い裕福な実家だから資産を渡したくないからDNA鑑定しろと言われなんか色々疲れて産後うつでしばらく引きこもった。

ちょっと回復して、リハビリにパートを始めた。
子供も色々わかるようになってきて幸せを感じ始めている。

しかし!モラハラ元彼にお前たちは辛い人生を歩むことになる。大学までだせるのか?とか色々言われたことを思い出して自信なくす。

かたやモラハラ元彼とバリキャリ彼女は都心のタワマン住まい。高収入。旅行三昧のキラキラパワーカップル。これから先子供が産まれても色々な教育を与えられる。

別に、自分で決めた人生だし後悔はないけどダメだダメだと言われた呪いがとけなくて、大した稼ぎも教育もできなくてごめんねって子供にすごく思う。
幸せを感じとれる人間に育ってほしいと思ってるんだけど、そういうのは社会的に成功できなかったやつの負け惜しみだみたいなことを言われたのを思い出してめっちゃ落ち込むわ~

長くなっちゃったけどさ、みんなは生きる上で何が大事だと思う?
子供の幸せって何なんだろうか?

最後まで読んでくれてありがとう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ