狭心症

  • 病気・健康
  • x/Wq7ULqyB
  • 19/04/02 19:32:24

胸の圧迫感、苦しさ、背中や左肩、腕に分散痛があって、検査して狭心症と言われた方いますか?子育て中の主婦でストレスが原因でなる方もいると聞いたのですがショックで…
狭心症でお薬飲まれてる方、調子はどうですか?一度なったら治りませんか?
先生に沢山質問したかったのですが混んでいたし24時間ホルターの結果を聞き、一ヶ月分の薬をもらい帰って来てしまいました。ホルター検査では一箇所だけ発作があると言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • x/Wq7ULqyB
    • 19/04/02 23:19:19

    >>5
    レスありがとうございます。
    心筋シンチグラフィ、初めて耳にしたので調べさせて頂きました。そのような検査方法もあるのですね!勉強になります。
    自覚症状は全くないのですか?動悸なども無いですか?

    • 0
    • 6
    • x/Wq7ULqyB
    • 19/04/02 23:16:45

    >>4
    ありがとうございます。
    個人病院ではざっくり説明されたので、自分の体の事をしっかり理解し、安心して治療できるよう大きな病院へ行ってみようと思います!

    • 0
    • 5
    • 富士山
    • CaAVXFYS81
    • 19/04/02 22:32:47

    心筋シンチグラフィで狭心症と診断されました。
    薬飲んでるけど自覚症状全く無し

    • 0
    • 4
    • 正応
    • nERq1UIjy4
    • 19/04/02 22:27:08

    >>2心配ですよね!
    自分が安心する為にもきちんと検査してもらうのもいいと思いますよ!

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • x/Wq7ULqyB
    • 19/04/02 20:18:15

    >>1
    レスしてくださりありがとうございます。
    突然の事だったのですね。やはり心臓、ストレスは怖いですね。私も心臓エコー、レントゲン、心電図、血液検査異常なしで、24時間ホルターも一箇所だけで、あまり気に病まなくて大丈夫だよと先生は仰られたのですが、ネットで色々調べたら怖くなってしまい…個人病院だったので大きな病院で冠動脈のCTを受けてみようか悩んでいます。本当、自分の為ではなく子供達の為ですね!励まして頂きありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • 天平勝宝
    • H4iyoDenjj
    • 19/04/02 19:47:48

    私は突然なりましたよ…
    救急車の中で蘇生しました
    入院中の検査でも倒れる前も検査に異常はありませんでした。先生からはストレスでしょうって言われました。倒れて1年10カ月。毎月診察と薬は飲み続けてます。お子さんのためにもお体大事にしてくださいね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ