食べ物、なんでも人数分買う?シェアは可哀想?

  • なんでも
  • 文永
  • 19/04/02 12:19:28

映画のポップコーンとか、銀だことか。
子供多い人はどうしてる?
うちは二人だからまだいいんだけど、一つ買って半分こしなよ…と思うけど、最近子供も大きくなり、丸々食べたい!自分で持ちたい!自分のが欲しい!て不満を持つようになってきた。
私も食べたいけど3個買ったらいくらよ…てなるから、一人一つ、2個買うからそれぞれお母さんに少しちょうだいね、て約束しても、それも嫌そう。
私だって食べたいよ!我慢してばかりで悲しい。
少しお腹すいたから何か食べたいけど、今私が買ったら子供達も欲しがるから、となると3つ買うのは嫌だな…て我慢することも多いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 17:23:28

    うちは年が離れているから、上は一人前、下と私がシェアしてるよ!
    もしくは二人が一人前ずつで、少しだけママにちょーだい!かな。うちはママにあげることに優越感を感じるのか(笑)くれるけど…それが嫌がるなら、買う時は人数分買う方がいいかもね。一人前ちゃんと食べられるってことだもんね。

    • 0
    • 19/04/02 16:53:36

    >>24
    そういう問題ではない

    しかし、いつまで富士山?(笑)
    名前わざわざ打ち込んで自演か?

    • 1
    • 19/04/02 15:13:12

    私が一番嫌なタイプ

    子供複数人作り お金のこと気にする

    • 4
    • 19/04/02 14:59:26

    買う前に一応食べきるかどうかは聞く。
    映画のポップコーン、いつも余るからシェアだよ。

    • 0
    • 19/04/02 14:50:50

    私とシェアするのは末っ子だけ。
    まだ2歳だから。
    上の小中学生は一人一人前。
    いつからこうなったかな?
    小学校入る少し前からかな。

    • 0
    • 19/04/02 14:47:26

    子供も自分も一人前食べたいなら人数分買う。
    少しだけ食べる・一人分が沢山ある(映画館のポップコーン等)なら、三人いるけど二人分する事はある。
    お金を気にして買う個数を考える事はない。

    • 0
    • 19/04/02 14:34:40

    おなかすいた

    • 3
    • 19/04/02 14:34:19

    え、ポップコーンなんてたべきれない。
    うちのこたちアイスでも食べきれない。

    • 0
    • 19/04/02 14:32:44

    >>24理解力ないね

    • 0
    • 19/04/02 14:29:38

    1人一個で買ったことない
    子供3人いるけど、4人で映画行ったらポップコーンは二つだよ
    3つ買うとか考えた事なかった
    銀だこも家族5人で2つか3つと
    でも、主みたく食べたいとかなら人数分買うけど、うちは1人一つ食べたいってなった事がない

    • 0
    • 19/04/02 14:29:31

    私はもう、我慢する癖がついたよ。
    小さい頃も独身の頃も、好きなだけ食べてたから、もういいかなって。小腹が空きそうだったら、家で大目にご飯を食べていくか、ら飴などを持参するよ。

    • 0
    • 19/04/02 14:26:12

    食べきれるなら買う。
    食べきれないなら買わない。

    • 1
    • 19/04/02 14:23:33

    >>31
    うちもー!残らなかった時、ちょっと残念な気分になるわー

    • 1
    • 19/04/02 14:20:06

    なんか後半の文で一気に共感出来なくなった(笑)
    自分はいいか
    子供に買ってあげたい。残ったら食べようって感じだわ。

    • 0
    • 19/04/02 14:20:03

    基本私は買わないで、子どもらには買う
    子どもらが少し残すの期待する(笑)

    • 1
    • 19/04/02 14:18:07

    うちは子供4人
    映画行ってドリンクとポテトのセットを1人1つずつ買って、ボップコーンは欲しい子だけ買った。

    • 0
    • 19/04/02 14:16:55

    3人いて当たり前のように1人1つ買っていたな。ペットボトルも飲み回しせず。3本買う。
    残したらポップコーンなら袋をくれるよ!!
    うちの幼稚園ママには3人いるけど、ガストランチした際1つのプレートを3人で分けさせていたよ。あれは無しだよ。
    ポップコーンはまぁいいんじゃないかな

    • 0
    • 19/04/02 14:13:23

    ケチって...

    • 0
    • 19/04/02 13:40:49

    お金もだけどあれも食べたいこれも食べたいって思うとシェアしたいなって思う

    • 0
    • 19/04/02 13:38:03

    食べれる量買う。

    自分の食べたいって言ってもうちの子残すことも多いから大体2個買って子供達に持たせて残したのわたしがもらう。
    もし残さないような子供なら3つかう。

    • 0
    • 19/04/02 13:31:50

    食べられるなら人数分。
    少しだけ食べたい時は子供と相談して何個買うか決める。
    ケチケチするなら買わなきゃいいのに。

    • 1
    • 19/04/02 13:28:23

    >>16 一つや二個って?日本人?

    • 2
    • 19/04/02 13:27:25

    子沢山ってすごいよね。
    うちも2人だしもう小学生だから1つずつ買うよ。

    • 0
    • 19/04/02 13:25:47

    出掛けた時ぐらい好きな物をそれぞれ与えているよ。

    この前、小学校低学年がいる家族がクレープを買うって時に、その母親が大きい声で
    「お金無いんだから一番安いのにして!」
    とか堂々と言っていて、その言われた子が無念過ぎる顔していて可哀想だったな~
    隣に親父がいるんだからフォローしてやれよと思った。

    • 2
    • 19/04/02 13:22:16

    私は味見する程度しか食べない。
    それ子どももわかっているし、結構量が多いので、子どもの方から食べてと言ってくるのでもらう。
    外出すると自分だけ少しお腹がすくという状態は私にはないんだよね。
    でも子どもはちょこちょこ小腹が減るのでついていけない。

    • 0
    • 19/04/02 13:21:59

    まだ微妙にお腹加減わかってない時があるから、私は我慢出来るから子供達人数分買う(私が少食だから私の分買ったら子供達残したの食べれない)
    ただ、2人とも私にも食べなよ!美味しいよ!って必ず分け与えてくれる。多分私が半分くらい食べても全然怒らないと思う!!

    • 0
    • 19/04/02 13:20:55

    主の立場だったら自分は食べないで
    子供には1人1つ。
    でも基本其々好きな物を選びますよ。
    食べ物くらいはケチケチしない方がいい。ケチケチするくらいなら買わない。

    • 2
    • 19/04/02 13:17:29

    貧乏って心も貧しくなるね

    • 4
    • 19/04/02 13:16:02

    丸々食べたいっていうならそうしてあげる。
    自分も食べたいなら自分の分も買うか一口だけ貰ったりする。
    義姉の家がなんでもシェアで、子供たちすごいいやしいよ。
    義姉の家では1人○個までね!とか皿にとりわけてこれだけ!って義姉が仕切るけど、うちやその他親戚の家で大皿に食べ物出したときとかは取り皿とか無視して我先に食べる。
    一緒に旅行にいったときも食事がバイキングだと皿に大盛にとってきて残すからみっともない。

    • 2
    • 19/04/02 13:08:17

    うちは好みがバラバラだからなぁ。
    銀だこも上の子は1つ食べられるけど下の子二個位しか食べない。
    ポップコーンは量が多いから皆で1つかな。

    • 0
    • 19/04/02 13:05:18

    うちは10歳と3歳だから物によるけど、10歳が一人で食べて3歳が私と食べたり。
    ラーメンとかは子供たちで分けたらちょうどいい。
    子供の年齢が近かったら1人1つだろうね。

    • 0
    • 19/04/02 13:02:42

    子供に聞いて買ってました。全部食べる、一口、半分と物やその時によるので聞いてからにしてました。

    • 0
    • 19/04/02 12:59:30

    物によるよ
    食べ切れる、って明らかなら1人1人前買うし
    「これは食べ切れない。この前残した」
    とかなら3人で2人前とか
    もしくは自分の分無しで1人1人前買って残るのを期待するか

    家の食事なら足りなくなったりして取り合いとか喧嘩とか始まるの嫌だから余る程作ったりするけど、出先だと残されて自分も食べ切れなくて荷物になって…って1番困るから、やっぱ基本は「食べ切れる」のが大前提かな
    それはいくら子どもが「自分の分ちゃんと欲しい!」って騒いでも言って聞かせなくちゃ
    ハイチュウとかベビーチョコとかああ言うのはいいけど、銀だことかクレープとかさ
    お金云々じゃなくてね

    • 0
    • 19/04/02 12:49:08

    なんでも人数分買う。うちも子ども二人。二人とも小学生だし、二人で一つは喧嘩の元になる。私は別に食べなくても大丈夫だから我慢とかはないな。旦那がいたら、旦那の分も買う。

    • 0
    • 19/04/02 12:40:01

    ポップコーンは大きいの買って半分こさせるかなぁ
    基本量が多いものとかはまだ半分こ
    小学校低学年と年長だしね
    たぶん我慢しないといけないレベルになったら買わないかも
    たこ焼きなんて買うより家で作った方が喜ぶしね

    • 1
    • 19/04/02 12:36:31

    子ども3人。
    ポップコーンはご飯前なら、半分こ。

    銀だこは人数分。
    おやつで、って事だよね?

    どうしても食べたいなら、子どもいない時に買えば?

    • 1
    • 19/04/02 12:32:40

    基本的には人数分買うよ。子どもがどれくらい食べるかだいたいわかるから、自分が調整すればよくない?食べきれなかったら私が食べればいいやーとかさ。
    ひとつ食べきれるようなら、人数分買ってあげて

    • 1
    • 19/04/02 12:32:03

    分けることも教育だから度が過ぎない程度に分ける。
    ポップコーンは大きさと味よる
    Lならシェアして小さい箱もらって分ければいいし、味変えたいならS三つ買えばいい

    • 2
    • 19/04/02 12:29:56

    え、みんな一個ずつ買うんだ。私は大きいのをみんなで一つとか、銀だこなら3人で2つとかシェアするよ。

    • 4
    • 19/04/02 12:29:39

    それくらい人数分買って主も自分の分買いなよ。
    食べきれずに残ったっていいじゃない。楽しい思い出だし。
    子どもと一緒に映画に行ける時なんてわずか数年なんだよ。
    中高生になったらもう親とは行かないと思うよ。

    • 0
    • 19/04/02 12:27:49

    経済的に厳しいなら子が嫌がっても分け合うようにするしかないと思う。
    でも自分が我慢すればいいだけなら、それは我慢しようよ。

    • 3
    • 19/04/02 12:27:17

    二人だけど人数分買うよ。自分も欲しければ子供二人だから3つ買う。自分がちょっとでいい時は、子供からちょっと貰う。もし子供が全部食べたいと言ったら、私は我慢出来るから食べない。

    • 4
    • 19/04/02 12:25:16

    しっかり食べられるなら買ったらいいじゃん。子供もケチになるよー

    • 3
    • 19/04/02 12:23:59

    人数分。

    • 0
    • 19/04/02 12:23:06

    けんかになるから1人1つずつ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ