自宅安静きついです。

  • 妊娠・出産
  • 優花
  • y61YIUuFL+
  • 19/04/01 20:40:50

27歳で初めての妊娠中です。切迫流産をやっと乗り越えたと思ったら、28週の診察で切迫早産の診断→再び自宅安静に。状態としては即入院とのことでしたが、突然のことだったので渋ったら、1週間だけは内服で様子みてみようとのことで、張り止めを処方されて安静中です。朝から晩まで働いてくれている夫に家事等を頼るのも、持病のある実母を手伝いに来させることも本当に申し訳なく、自分はただ寝ているだけなんて情けない気持ちでいっぱいです。次の診察でダメなら即入院ね!と言われてるのでそれも怖く、、精神的にきついです。皆さんはどうやって自宅安静を乗り切ったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 優花
    • y61YIUuFL+
    • 19/04/01 21:19:31

    皆さん 御返事ありがとうございます。
    入院した方がわたしの気が滅入って良くないのではという夫の助言もあり、今回は自宅安静にしましたが、、今となっては入院した方が迷惑かけずに良かったのではないかと、思い始めています。義理の父母には、早産して障害のある子が産まれたらどうしてくれるんだと電話で叱られ、、、、夫は後から怒ってくれましたが、なんでこんな言われ方されないといけないのかと悲しくなります。つぎの診察で入院と言われたら、大人しくそうします。。

    • 0
    • 5
    • 天慶
    • I39mQEAqNw
    • 19/04/01 21:03:46

    私は切迫で半年入院したけど、その間に入院を拒んで自宅安静をしたことで事態が悪化して超早産になった人がいたよ。その人は一旦私が居た病室に入院したけどすぐに個室に変わってその後出産だったみたい。
    あと、1人目なら入院した方が家族は楽だよ。もう母親になるのに入院が嫌とか甘えです。それで子供に障害が残ってもいいの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • x4wlZ6teRr
    • 19/04/01 20:58:24

    30週から37週まで切迫早産で入院してたけど、自宅安静なだけまだ幸せだよ!
    入院は大部屋だし、知らない人との生活だしストレスたまる

    • 1
    • 3
    • 元永
    • 4Ux3OFzZJI
    • 19/04/01 20:57:48

    1人目なら家事は適当にして
    たまにタスカジとかハウスキーパー頼んじゃえば?

    • 0
    • 2
    • 文禄
    • FnmIf33UuU
    • 19/04/01 20:55:58

    それなら入院した方が皆が楽じゃない?
    何かあっても医師も看護師もすぐいるし。

    • 3
    • 1
    • 天授
    • tOeOcwAIaQ
    • 19/04/01 20:45:25

    実母は確かに可哀想。健康ならともかく持病あるなら、旦那だけに頼るわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ