幼稚園の預かり保育を使って正社員勤務

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 07:19:34

    やっぱり昼寝なしで寝るの21時半は年長でもかわいそうかな??

    • 0
    • 19/04/02 07:27:27

    >>1
    可哀想だよ

    • 0
    • 19/04/02 07:29:39

    年長さんなら、お昼寝無しでいいと思う。

    • 0
    • 19/04/02 07:31:05

    それなら保育園にすればいいのに。
    うちも延長が充実してて兼業が多いけど、さすがにそこまではいない。

    • 1
    • 19/04/02 07:31:06

    >>3
    お昼寝なしで21時半…やめな

    • 0
    • 19/04/02 07:31:08

    朝何時に起きるかによるかな。

    保育園でも年少からお昼寝ない園もあるよ。
    それより幼稚園だと行事が多かったり、
    行事の前は預かり保育なしとか台風で休園とか
    正社員で働くには厳しくない?

    親に頼れるならいいけど…

    • 2
    • 19/04/02 07:31:15

    8時

    • 0
    • 19/04/02 07:31:36

    可哀想って言ってたらキリないよ。
    仕事しなくちゃいけない状況ならそんな事言ってられない。
    ちなみにウチの年長男児、普通に14時降園だったけど帰ってから公園三昧、夕方もひたすら工作三昧、疲れも知らずこちらが声かけない限りずっと起きてるよ。寝かしつければ20時でもコロッと寝るけど、逆に声かけなきゃ21時だろうが22時だろうが元気。

    • 1
    • 19/04/02 07:32:29

    >>1自分に置き換えてみたら?
    朝から晩まで家じゃない場所で気を使いながら学び、帰宅してせかせかとお風呂とご飯
    大人なら普通かもしれないけど子供よ?

    • 0
    • 19/04/02 07:34:35

    >>4 保育園も年長はお昼寝無いよ…小学校無いでしょ…

    • 0
    • 19/04/02 07:35:42

    年長さんて何時頃寝てる?
    親の負担がない幼稚園があって、年少になると保育園からそこに移る子が多くて。
    昼寝なしだと年少はきついけど、年中からは結構平気だよ~と言ってる人多いから気になったんだよね。
    今2歳クラスで卒園しなきゃいけない保育園に入れてるから、そのあと保育園受かるかわからないし幼稚園にしようかなとか考えて。

    • 0
    • 19/04/02 07:39:01

    預かり保育って無い日が多いよね。
    そんなものを利用して正社員になったらすごく迷惑がかかると思う。
    保育園に通わせたく無い理由は?

    • 0
    • 19/04/02 07:39:37

    >>8
    仕事しなくちゃいけない状況ってなんだ?
    本当に死ぬほど金ないの?

    共働きで嫁が正社員フルタイムで働かなきゃいけないほど
    金のないなら妊娠禁止法でも作って欲しいわ

    小さいうちくらい母親に育ててもらいたいな

    • 1
    • 19/04/02 07:39:52

    なんで保育園にしないの?

    • 1
    • 19/04/02 07:41:08

    >>13
    余計なお世話だわ。
    世の中フルタイムの母親何人居ると思ってんの?

    • 1
    • 19/04/02 07:41:28

    >>13そんなのあんたに関係ないやん笑
    おせっかいおは゛さん。

    • 1
    • 19/04/02 07:41:40

    >>13 今の時代、正社員手放すなんてアホだよ…

    • 1
    • 19/04/02 07:42:04

    >>1
    可哀想

    • 0
    • 19/04/02 07:43:33

    >>13育休もない会社の正社員なんかたかがしれてる

    • 0
    • 19/04/02 07:44:05

    >>12うちの通ってる園は毎日預りあるよ。

    • 1
    • 19/04/02 07:44:06

    幼稚園で延長保育使ってました。昼寝無しで夜は21時頃寝かし付け、朝は6時半起きしてました
    環境は違うけど子供2人共そんな感じでした
    幼稚園入ったらお昼寝ってしなくなるものだと思ってました
    延長しなくても帰宅するの3時くらいになるのに、そこからお昼寝はしたら夜寝なくなっちゃう

    • 0
    • 19/04/02 07:44:06

    >>12
    ただの託児所みたいなところが多いからじゃない?
    就学前には教育利用も受けさせたいし、私も保育園じゃなくてこども園にしたよ。

    • 0
    • 19/04/02 07:45:13

    >>22 保育園の事何知らんのな…

    • 0
    • 19/04/02 07:46:06

    >>10
    でも保育園は保育するところでしょ。
    幼稚園の延長保育ってDVDながし続ける所もあるしね。
    やっぱり保育園と幼稚園では違うよ。
    ちなみにうちの近くの保育園は、年長でもお昼寝の時間あるみたいよ。寝ない子は別室で過ごす。

    • 0
    • 19/04/02 07:47:11

    >>22
    今は保育園も教育に重点置いていて、幼稚園と変わらない所も多いよ。

    • 1
    • 19/04/02 07:47:37

    遅くても21時には…って感じなのかな。帰宅してからフルスピードでやらないとダメかも…
    ちなみに保育園が嫌とかは全くないよ。
    ただ3歳から他の保育園に移れる可能性が低いから、幼稚園も選択肢に入れようかなと思った。

    • 0
    • 19/04/02 07:48:04

    もう卒園したけど、21時少し前に布団に入って21時10分には寝てたよ。17時半まで働いて18時過ぎに帰宅、そこからバタバタだったけどね。
    小さい頃からあまりお昼寝しない子で、勿論幼稚園時はお昼寝なし。それでも21時過ぎ就寝6時45分起床で大丈夫だったよ。

    • 1
    • 19/04/02 07:48:18

    預ける事を重要視するなら保育園でしょう。
    幼稚園は学ぶところよ。
    幼稚園も保育園も環境に差がない地域なのかな?

    • 0
    • 19/04/02 07:49:33

    >>23
    何も知らないのはあなたよ笑

    • 0
    • 19/04/02 07:50:01

    フルに近いパート。年中になったばかりの子どもいるけど意外と寝ないよ。幼稚園の預かりをフルに使ってる。もちろん長期休暇中も。

    • 0
    • 19/04/02 07:52:36

    今時幼稚園が学びってwww
    保育園でも学びの勉強はするからねw

    • 2
    • 19/04/02 07:53:02

    8時に頑張って布団へ入ってた。
    5時にお迎え、家着いてすぐにお風呂させてからの夕飯。
    とにかくバタバタするけど早く寝かした後はゆっくりタイム。

    • 0
    • 19/04/02 07:53:26

    >>27、30
    年少さんのときはお昼寝しないと夕方ぐずったりした??

    • 0
    • 19/04/02 07:54:35

    >>28
    預けも学びも大事です。

    • 1
    • 19/04/02 07:57:04

    昼寝なしって言ったって、保育園も、年中からだんだん短くしていくよ。年長では、ほぼないし。
    幼稚園だって、年少さんとかで寝ちゃう子用に、ちゃんとお布団用意してるとこが、ほとんどだよ

    幼稚園によっては、教育っていっても机に向かう教育より、自然と触れ合う教育重視のとこもあるし、保育園だって、今は英会話やギターとか英才教育に力入れてるとこもあるよ

    保育園の方が夏休みやら冬休みやらの長期休暇がない分、預けやすいけど、最近は、色んな事情で保育所に預ける人が溢れて、困る人が増えたから、幼稚園も私立とか特に、どんどん延長保育の時間が長くなってきてるんだよ

    需要と供給

    • 1
    • 19/04/02 08:16:00

    21時頃。
    子供も徐々に慣れてリズムができるし体力もついてくるから大丈夫だと思うよ。
    うちは夕方グズるというか帰宅してすぐグズってたよ。
    ちょっと慣れてきた頃にGWがあるから夏休み前まではグズってたかな?
    慣れない環境で頑張るわけだから仕方ないと思う。
    うちの子の幼稚園はお昼寝する子は昼寝布団持参。
    幼稚園に予備はあるけどね。
    年少の子はほとんど持ってきてた。
    年中から持ってくる子はほとんどいない。

    • 0
    • 19/04/02 08:26:15

    長期休みの時は、いつも決まった数人しか来ないから毎日数人で遊んでるよ。どうしても働かなきゃいけないなら仕方ないけど、小さいうちは正社員に拘らず子供に合わせて仕事選ぶと良いと思う。

    • 0
    • 19/04/02 08:33:10

    幼稚園だと大半の子が14時くらいにいなくなるよ。あと毎日延長保育って本当に数人。
    それでも平気なら幼稚園にしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/04/02 08:35:47

    >>12
    毎日預かりあるわ

    • 1
    • 19/04/02 08:36:33

    保育園でも大きくなるとお昼寝の時間は減ってくるし、先生も大きい子は早めに起こしてるみたいだよ。あんまり寝ると夜寝なくなるみたい。

    • 0
    • 19/04/02 08:40:54

    正社員ってことは朝も早朝保育使うんでしょ?幼稚園で毎日朝一で来て延長保育って子どもが可哀想だよ。保育園にした方がいいと思う。

    • 1
    • 19/04/02 08:48:35

    幼稚園の預かり保育は批判されないで保育園は批判される
    納得いかない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ