子なし夫婦は不妊、一人っ子夫婦も2人目不妊て

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/03/31 22:13:50

どんだけ視野狭いの?マジびっくり
さすがママスタだわ笑笑
選択子なし、選択一人っ子とか沢山いますけど
何で世の中の女がみんな何人も子供欲しがるって思い込んでるんだろ
やっぱ専業はダメだね。狭い世界で同じ立場の人としか関わらないから世の中色んな価値観があるってわかってない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 07:33:57

    えっと、専業主婦で選択一人っ子なんだけど…

    主の視野の狭さ。

    • 1
    • 19/04/17 07:28:05

    >>2
    は?何いってんの?こわっ

    • 0
    • 19/04/17 06:50:02

    >>15
    こういう絡み方も日本人として恥ずかしいよ

    • 0
    • 19/04/17 06:47:00

    >>2
    ごめんなさいね

    • 0
    • 19/04/17 06:43:50

    主も視野狭いよ?

    • 2
    • 19/04/17 06:42:22

    同感。不妊病院で働いてたけど、実際に不妊で体外や顕微授精で子ども作ってる夫婦は、治療周期や受精卵の保管期限の関係で、子どもは2人の二学年差が圧倒的に多いよ。

    • 1
    • 19/04/17 06:41:13

    >>2気持ち悪い考え方。日本人じゃないでしょ

    • 3
    • 19/04/17 06:39:49

    私は経済的理由で一人っ子にしたけど、親とかはお金なんかなんとかなる、とかうるさいから、二人目不妊てことにしてるよ。
    ママ友とか職場にもそう言ってる。
    やっぱり世の中、結婚したら二人以上作るのが普通、一人っ子は可哀相って感覚の人がほとんどだよ。
    仕方ない。

    • 3
    • 19/04/17 06:36:59

    でも言わないだけで
    思ってるよ

    • 1
    • 19/04/17 06:36:34

    >>2
    お国の為に子供を産んだんですか?

    • 1
    • 19/04/17 05:49:21

    別にいいんでないの?
    他人の言う事いちいち気にしてたら生きにくいよ。
    色んな価値観があるとわかっているのなら、他人がどんな考え方してたって主に関係ないと思うけどね。

    • 1
    • 19/04/17 05:16:33

    >>7 子のない人たちがしっかり仕事をして税金を払っている間は、子供たちを支えてる事も忘れてはいけないと思う。お互い様のようなもの。
    年金に関しては若い世代の年金離れの方が怖い。

    • 4
    • 19/04/17 05:08:22

    >>1
    私 子ども欲しくて作ったけど、自分と夫の幸せのためだよ。国家のため人口のためなんてこれっぽちも考えてない。よって、子どもいない夫婦も自由だと思うから責めたりしないよ

    • 8
    • 19/04/17 04:54:09

    主もね。
    世の中色んな価値観があるってわかってない。

    • 2
    • 19/04/17 04:39:35

    そして他人の子供に支えられながら老後年金生活するんですね。

    • 1
    • 19/04/17 04:22:22

    どんだけ視野狭いの?マジびっくり
    さすがママスタだわ笑笑
    専業だからとか、兼業だからとか
    世の中色んな価値観があるってわかってない。
    そのままお返し致します

    • 4
    • 5
    • うんうん
    • 19/04/17 04:04:52

    1人っ子ママなのね。
    選択なら何言われても嫌じゃないと思うけど主は不妊なんだね?
    専業のせいにして貧乏な自分を正当化して性格曲がってるからできないんだよ

    • 0
    • 19/04/17 03:58:54

    専業がダメ。と一括りにするあなたも…

    • 8
    • 19/04/17 03:25:50

    もうちょっと丁寧な釣りをお願いします

    • 3
    • 2
    • 天平神護
    • 19/04/17 03:24:52

    子どもを生まないのは非国民と同じ

    • 2
    • 19/04/17 03:23:36

    そして、人口が減っていくんですね。
    分かります。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ